普通科で成績が悪い子の末路って

  • なんでも
    • 46
    • ちゃんこ鍋
      24/02/26 00:55:13

    やりたいことなしってのは辛いね
    本人が
    勉強もする気なけりゃ大学行けても中退しそう
    フリーターでもいいし、何でもまず本人が楽しい、もっとやりたいってこと探せたらいいんじゃない?
    飲食店で料理に目覚めるもよし
    アパレルで服飾に目覚めるもよし
    偏差値50の普通科って言っても本人の偏差値はどうなの?
    私は田舎で市内全域の中学から公立共学普通科希望したらそのまま持ち上がりのようにほぼ=定員って感じで入試落ちる子も基本いない公立の偏差値50に通ってたけど上位層は偏差値80前後で東大含め国公立医学部も行けるし下は偏差値35とかでだいたい専門学校進学してたよ
    都会の上も下も偏差値50前後みたいな高校なら最下位でも悲観するほど学力ないわけではないと思う

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ