• No.2 鶏鍋

    24/02/25 23:16:11

    好きなこともないの?
    夢中になってできる何かとか

  • No.27 ラフテー鍋

    24/02/25 23:34:30

    >>2
    これね、よく言うけど無理よ。この歳でやる気のない子にあれこれ言っても響かない。

    例えばゲーム好き、絵やマンガ好き、スポーツ好きとかね。じゃあ好きなそれを仕事にできるのか?っていったら出来ないのよ。よっぽどの天才じゃない限り、まともに目標もって進学した子達に敵うわけないし。してきた子だって好きな仕事になんてほとんど就けないんだから。

    でも親は少しでも興味のある道にって期待しちゃうんだけどね。テキトーに入れるデザイン専門学校とかお金吸い取られて終わり。

    なんでもいいから、とっとと働かせたほうがいい。で、荒波に揉まれて勉強が必要だと思い知ったら学び直すはず。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.48 ちゃんこ鍋

    24/02/26 01:07:59

    >>27
    アーティストにはなれなくてもクリエイターにはなれるし技術者にもなれるよ
    全然関係なさそうな仕事でも好きな要素とつながることは出来る
    絵が好きで漫画家なりたくて(絵と無関係の大学行ったのにりぼんの漫画家なった同級生もいるけど)なれなくて教育学部の美術過程出てデザイン事務所で働いたり
    文学部出て漫画編集者になったり
    アナウンサーあきらめて教育学部出て高校で教師しながら放送部とか演劇部の顧問やったり
    結局なんだかんだみんな高校の時に好きなこと仕事に繋げてるよ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。