実家が遠い人は負け組だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/26 09:07:39

    嫁両親他界してる場合は…
    思いやりある旦那は嫁と心中するのかよ
    あほくさ

    • 0
    • 48
    • いちごミルク
    • 24/02/26 08:56:23

    >>47
    育児手伝ってくれたから介護くらい喜んでやるわ

    • 1
    • 24/02/26 08:16:14

    近くて介護押し付けも大変だよ

    • 1
    • 24/02/26 07:59:29

    主は田舎者なの?

    実家遠方の理由って
    大抵は成績優秀で地方を出て大学に進学して就職するからよ
    移動格差って言葉を主は知らないね

    • 4
    • 45
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/26 07:58:59

    そもそも、地元離れて進学就職して生活ベース作ってる人も多いのになにいってるの?

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/26 07:55:19

    私は実家飛行機の距離だけど夫に感謝してる。勝ち組がなんなのか知らないけど。実母大嫌いだからかかわらなくてすむ。

    • 0
    • 42
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/26 07:51:46

    思いやりの問題なの?w

    うちは、旦那の実家近くに住んでるよ。義父母は自営で現役だしちょっと裕福だから頼り甲斐ある。お互い用事なきゃ会うことないけどね。

    • 2
    • 41
    • しめ(うどん)
    • 24/02/26 06:47:26

    >>25 
    朝からあなたのおかげで、吉幾三の東京さいぐだが再生されている

    • 1
    • 40
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/26 06:41:47

    >>39
    なんで、男はそう言って女は良いの?
    女の実家依存こそ気持ち悪いよ

    • 2
    • 24/02/26 06:39:41

    いくら実家近くても、旦那がいつまでもマザコンの人は負け組。自立しきれていないからいつも母さん母さんって言ってんでしょw

    • 2
    • 38
    • すき焼き鍋
    • 24/02/26 06:37:34

    >>35
    ホントそれ(笑)実家依存ママが嫌いなママに張り合ってるだけよ。

    • 1
    • 24/02/26 06:34:46

    神経逆撫でするトピを見たら、主が荒んでるんだと思うことにしたよ(笑)旦那は思いやりもあるし優しいので、実家が離れてるのは旦那のせいではないです。むしろ、義家から離れてくれて、戸建て購入してくれた旦那はとっても家族想いのマイホームパパですよ。実家が遠いことよりも、義家から独立できるかどうかが良い旦那の基準。

    • 0
    • 24/02/26 06:30:51

    >>14
    変ではない。
    自立しているのよ。

    • 1
    • 24/02/26 06:30:43

    >>31
    最近つまらないトピ多いよね。〜の特徴とか。
    最近ママスタ知った新参者だと思う。

    • 3
    • 24/02/26 06:28:23

    はーい、実家は九州です。
    でも、東京に住んでいます。
    主は地元の人と結婚?

    • 1
    • 33
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/26 06:25:21

    ハイハイ
    何で結婚をした?

    • 1
    • 24/02/26 06:24:15

    >>29私も。煩わしいことに巻き込まれなくて済む。結果、自分の家族に集中できて家族仲良い。

    • 0
    • 31
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/26 06:12:04

    ほんとここってこういうトピしかないよね。
    つまらんくなってきた。

    • 5
    • 30
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/26 06:10:00

    前に住んでた所は地元の人多くて一族郎党近居って人珍しくなかった。確かに頼れる身内がいるのはいいけど、一つの地域に皆で引きこもって世間知らずの無知が多すぎ。全く勝ち組感なかったよ。

    • 1
    • 24/02/26 04:49:32

    え、勝ち組だと思ってるけど。

    • 4
    • 28
    • メガネくもる
    • 24/02/26 04:43:22

    >>26
    子供が住む場所に口を出すなんて考えたこともなかったけれど近くに住むように口出ししてみようかな。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 24/02/26 03:39:54

    自分の子も実家近くに住まわせるとか?
    周りがみな親戚とかになったらウケる

    • 3
    • 24/02/26 03:33:54

    旦那も私も実家北海道。

    スーパーない、ドラストない、コンビニない、小中高はスクールバス。
    お散歩道はリヤカーに魚コンテナ乗せて歩く、時々牛も馬ものんびり道路歩いてる。
    夜は真っ暗闇になり一寸先も闇。
    聞こえるのは海の音、山の木々が揺れる音

    • 1
    • 24/02/26 03:25:12

    実家にいつまで依存するんだ?

    • 6
    • 23
    • しめ(うどん)
    • 24/02/26 03:02:28

    実家近くがすべての基準っていう気持ち悪さ

    • 5
    • 22
    • ふなばし鍋
    • 24/02/26 01:18:43

    実家もない私は底辺じゃん。笑

    • 1
    • 21
    • なべやかん
    • 24/02/26 01:15:19

    要するに、住みたい地域に実家があって、転勤はなくて、実家との仲も良くて、手伝ってもらえて介護はしなくて良い人が勝ち組なのね。旦那実家が遠かったら、思いやりがない嫁で旦那は負け組だけどね。

    • 3
    • 20
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/26 01:04:45

    実家から近いけど会うのは断然義両親が多い。
    近くに住んでても仲良くないし頼ったりしてないし。

    • 0
    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/26 01:01:49

    つまり実家と関係が良くて、子育て手伝ってもらえるのが勝ち組ってことね

    • 0
    • 18
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/26 00:33:43

    実家近いの嫌だわ

    • 1
    • 24/02/26 00:20:24

    誰もが実家を好きだって決めつけないでね。その辺が視野が狭いんだよなぁ。

    • 2
    • 16
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/26 00:20:21

    いや、別に。
    転勤したから遠いだけ

    • 1
    • 24/02/26 00:16:46

    わかる気もする
    子供が小さいうちぐらいは手伝ってもらえる環境だとありがたいよね

    • 0
    • 14
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/26 00:08:39

    >>10変なの

    • 1
    • 13
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/25 23:58:24

    転勤族だからね。
    義実家も遠いからあまり行かなくてすんでるよ。

    • 1
    • 24/02/25 23:58:24

    >>10
    私も絶対老後みない。

    • 0
    • 24/02/25 23:56:27

    何でもかんでも、勝ち負けつけたいんだねえ。それで勝ったから、なんだと言うのか。
    そんなに勝敗つけたいなら、旦那とジャンケンでもしときなよ。

    • 7
    • 10
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/25 23:50:57

    >>8
    全く一緒w
    15分くらいの距離に住んでるけど、子育て手伝ってもらったこと1回もない。
    当然、老後も助ける気ないけど。

    • 2
    • 9
    • しらたき鍋
    • 24/02/25 23:38:56

    うちの実家、田舎すぎて不便だから住むの大変だからね。

    • 3
    • 8
    • タイスキ
    • 24/02/25 23:38:47

    車で15分だけ年に一度行くか行かないかだよ。
    みんなが親が好きな娘だと思わない方がいい。

    • 3
    • 24/02/25 23:37:28

    他界してるから遠すぎて会えないやテヘペロ

    • 3
    • 24/02/25 23:34:58

    勝敗決める項目多過ぎてw

    • 3
    • 5
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/25 23:31:33

    地元嫌いなんで。

    • 3
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/25 23:29:09

    実家栃木やぞ

    • 0
    • 24/02/25 23:27:01

    田舎から都内に出れて旦那様様です

    • 1
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/25 23:06:14

    実家がブラジルの人が一番負けなのかな?笑

    • 5
    • 24/02/25 23:03:39

    毒親なので、むしろ思いやりがあったから遠くまで来てくれた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ