ASD おとなしいタイプ へのコメント(No.13

  • No.13 はも鍋

    24/02/25 16:21:25

    受動型だから、こっちからは話しかけたり、遊びに誘ったりはできない。
    でも、話しかけてくれる友達、遊びに誘ってくる友達はいるから、その子たちとは普通に楽しく過ごしている。
    関わりがないクラスメート、苦手と感じているクラスメート、初対面の子供、親以外の大人(親戚、学校の先生、ご近所さん、友達の親など)の前では無口になって固まる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.19 ひとめぼれ鍋

    24/02/25 16:39:28

    >>13
    学校から支援は受けていましたか?

  • No.55 富士山

    24/02/25 19:48:59

    >>13
    うちと全く同じ

  • No.56 くりもち鍋

    24/02/25 20:50:36

    >>13
    小さい頃の私だ。
    やっぱり学生時代に自分からコミュニケーションをとってきてないせいか、大人になってから苦労したよ。若いときは人に恵まれたらなんとかやっていける、、、でも自分の力ではなく周りが気にしてくれたり助けてくれたらなのよ。
    自分から行動してコミュニケーションをとるってことしてなかったから、その差って大きいよ。いきなりコミュニケーションとれるようになれないもん。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。