• No.22 ナーベーラー

    24/02/25 14:40:24

    そのスタッフのレベルが低過ぎます。
    どうしてもいるんですよね、そういう人。
    無資格でも介護スタッフとしては採用されるでしょうが、まともな施設なら研修期間なりなんなりで指導されるものです。
    クレーム入れてもいいくらいですよ。
    その施設自体の質が悪い可能性もありますが…。

  • No.28 とり鍋

    24/02/25 14:44:09

    >>22
    えーっ、そこまで?!
    ご本人は優しく話しかけてるつもりかもしれないじゃん
    介護で勤務経験ないけど、家族がお世話になった事ある身からしたら虐待のニュースもある中優しく接してくれるだけでありがたいよ
    そんな事でクレーム入って辞めたりしたら、ますます介護職は人手不足になりそう

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.92 ナーベーラー

    24/02/25 19:47:57

    >>28

    介護福祉士ではないですが福祉資格持ちの者です。
    優しく丁寧に話しかけるのと幼児に対応するように話しかけるのは全く違います。
    態度は優しくてもタメ口のスタッフはいますよね?
    利用者さんはお友達ではないので、普通はそういうスタッフは上司から指導されます。

    ただ、施設がそういった対応を許容している場合もあることは事実です。
    ですがあくまでも『優しく丁寧』と『仲良し』は違うのです。
    仮に利用者さんがお友達のようなタメ口などの対応を望んだとしても、しないのがスタッフとしての責任です。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。