服のお下がりをくれるママ友。

  • なんでも
  • ソーキそば鍋
  • 24/02/25 13:37:21

ありがたい?
正直ヨレヨレな服とか毛玉がある服もあって迷惑なんだよね。
一応ブランド物だけど
でも人の親切をこんな風に思うのダメなんかな…
てか今時お下がりなんてあげる?
私がそんなに見窄らしく思われてるとかなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/25 15:53:22

    >>20いや、貰わなきゃ角が立つじゃん…

    • 0
    • 21
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/25 15:18:33

    綺麗な服だけ使って、汚いのは使い捨てぞうきんにしたら?
    捨てるのが勿体ないからくれるんだと思うよ。
    お返しあげたらますますくれるから、お返しはあげなくて良いと思う。

    • 0
    • 20
    • しらたき鍋
    • 24/02/25 14:44:53

    主含め文句書いてる人は、貰わなきゃ良いじゃん!

    • 0
    • 19
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/25 14:37:23

    お礼目当てにあげてる人いたな

    • 0
    • 18
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/25 14:35:55

    うちは同じ年の娘がいるママ友がよく娘にお古くれてた
    うちの娘の方が小さかったから
    毎回たくさんくれて、助かる部分もあったけど
    途中からいらないゴミを渡してきてるように思えてきた。自分の家はさぞかしスッキリしただろうな

    • 3
    • 17
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/25 14:27:50

    わかる。いらないよね、だから、スルーしたよ

    • 1
    • 24/02/25 14:22:10

    綺麗なやつだけあげてた
    一時期韓国子供服にハマって子供らしくないコートとかw
    いっぱい買ってて、次はフランスのメーカーの子供服にハマって
    買い込んできてないままサイズアウトであげてた
    小さいシミがあるのはいるかいらないか聞いてからにしてたけど
    流石にブランドでもヨレヨレは捨ててた
    それでもいいと言われたら渡す
    自分がされて嫌なことはしないよね?

    • 1
    • 15
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/25 14:17:01

    >>6 それ!!!

    やっぱり見下されてるよね。相手のお母さんや子供さんは確かにすごいオシャレだなぁーて思うんだよ。

    • 1
    • 24/02/25 13:58:11

    >>12
    そこまでしてブランドアピールしたいのか…

    • 1
    • 24/02/25 13:57:19

    いらない

    • 1
    • 24/02/25 13:56:32

    毛玉とかある服は、TOMMYやラルフの場合はロゴのところだけ切り取って、ボタンタイプのヘアゴム?にしたりしてた。

    • 0
    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/02/25 13:55:57

    >>3
    子供用なら普通じゃない?
    私見窄らしくないけど、子供の歳の差あるからお下がりよく貰うよ
    ヨレヨレだったり好みじゃない物なら捨てればいいんだし、深く考えることないと思う

    • 1
    • 24/02/25 13:55:28

    ブランド物なら喜ばれると思ってる人なのかもね。
    捨てるのも面倒だし困るよね。

    • 5
    • 9
    • ごまだれ
    • 24/02/25 13:54:13

    綺麗なのだけでいいよね。逆に渡すの恥ずかしくないのかな?基本古着はあるか聞かれたらあげたりするけど自分からは言わないわ。

    • 0
    • 24/02/25 13:54:01

    私ならお古持ってきた時点で断るわ。もしせっかく持ってきたから置いていくと言われたら主人が怒るから持って帰ってと言う。その方とはおつきあいやめる。レベルの腹立つ話しね。

    • 1
    • 7
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/25 13:53:39

    お下がりありがたいって人もいれば迷惑って人もいるでしょ。
    迷惑なら、うちはいいかな。他のお友達に回してあげて。って断ればいいよ。

    • 3
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/02/25 13:52:20

    ヨレヨレや毛玉だらけのブランド服ほど、みっともないよね。
    間に合ってるとちゃんと断った方がいいよ。

    • 3
    • 24/02/25 13:52:07

    見下されてるね

    • 3
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/02/25 13:51:00

    わかる
    もらっておいて!って言われるかもしれないけどありがた迷惑でしかない

    • 3
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/25 13:46:59

    >>2 いや子供用の。がーっと10枚くらい。
    私が見窄らしく見えるから子供へのお恵みとか?とか思ってしまう

    • 0
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/02/25 13:42:46

    大人用?
    子供のは良く貰うけど、大人のは経験ないや

    • 0
    • 1
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/25 13:39:46

    すごく分かる!
    ありがたくない。
    すごい困る。
    でも、聞かれても断りにくいし。
    メルカリに出して欲しい。

    でも、単に好意なんだと思うよ。
    考え方が私たちと違うだけ。

    すごい分かる。
    げんなりするよね、泣けてくる。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ