副業してたら本業の会社にバラされた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/26 07:26:33

    確定申告忘れずに〜

    • 3
    • 24/02/26 07:04:33

    >>22
    年収で住民税変わるから
    副業1年目はわからないだろうけど、翌年は前年度の年収が反映されて住民税請求されるから会社にもバレる

    • 1
    • 29
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/26 07:01:34

    副業禁止の会社で働いている
    副業がバレて、クビになった人がいる
    まぁ、副業禁止だから当たり前か

    • 2
    • 24/02/26 06:56:10

    闇営業みたいなもん

    • 0
    • 27
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/26 06:49:57

    主の職場は副業禁止なの?

    • 3
    • 26
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/26 06:36:39

    本業の方は副業禁止?
    副業を推奨してる職場もあるけど、
    どっちなの?
    禁止ならダメだよね。

    • 1
    • 24/02/26 06:33:50

    ベラベラ喋るからだよ。

    • 1
    • 24
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/26 06:33:11

    副業してると噂のある人や
    本人から話してきた場合も含めて山程あるけど
    生活の為なのかなー?とか
    ウーバーや工場なら体力あるなぁーくらいで
    通報とか考えた事ない
    恨まれる事した心当たりは?

    • 1
    • 24/02/26 06:32:57

    >>14
    嫌われているの?

    • 0
    • 24/02/26 06:31:58

    >>19
    住民税でばれるってどういうこと?

    • 0
    • 21
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/26 06:28:23

    バレて本業の方が首にならなくて良かったやん。

    • 4
    • 20
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/26 06:25:47

    公務員?妬まれてるとか?

    • 1
    • 24/02/25 11:25:10

    電話なの?
    住民税とかでもバレるよ。

    • 2
    • 18
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/25 10:27:36

    告発になるかな。

    • 1
    • 17
    • はんぺん鍋
    • 24/02/25 10:26:39

    禁止されてるなら、副業の退職は仕方ないけど…

    そもそもそんな一般人がわざわざ誰かに通報されるって普通じゃないよ。仕事が特殊でよっぽど目障りなのか、周りに恨みをかってるかのどちらかじゃない?

    例えば本業が銀行員なのに、副業が風俗だったら私も通報するよ(実際はしないけど笑)

    • 3
    • 16
    • しらたき鍋
    • 24/02/25 10:26:02

    当たり前だろw

    • 1
    • 24/02/25 10:24:55

    バラしてなんかメリットあるのかね。
    主が恨まれてるか

    • 1
    • 14
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/25 10:22:08

    副業してる事は本業の方には誰にも話していません。
    多分副業してるところの誰かだと思ってます。

    • 0
    • 13
    • 行方不明の餅
    • 24/02/25 10:18:59

    勤務態度悪くて注意された人が「誰かが告げ口した!」と怒ってたの思い出した
    堂々と居眠りしてた人なんだけどね

    • 2
    • 24/02/25 10:16:16

    副業禁止なのにやる方があほ。
    逆恨み

    • 8
    • 11
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/25 10:14:04

    個人情報保護法違反には該当しないと思う。
    個人情報保護法は、業務上知り得た事実を第三者に知らせたりする行為だから、基本は企業が対象だと思う。
    主がされたことは、プライバシーを第三者から暴露された、ってことになるけど、プライバシーの侵害はそもそも罰則はないし、主のケースでは会社の規則違反をしている人を関係者が告発しただけだから、告発を受けた会社は告発した人を守る立場だしね。
    バラされたのが副業じゃなくて、離婚歴だとか通院歴みたいなプライバシー情報だったら、バラした人を民事で訴えることもできるけど、副業をバラされることは正当性がある行為だから、民事で訴えるのも無理だよ。

    • 3
    • 10
    • パンランチ
    • 24/02/25 10:00:18

    逆ギレ婆

    • 3
    • 9
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/25 09:58:15

    そうなんですね、分かりました、

    • 0
    • 8
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/25 09:56:00

    週一程度の副業分稼ぐなら、メルカリ物販でもする方がいいんじゃない?

    • 0
    • 7
    • てっちり鍋
    • 24/02/25 09:53:01

    職務規定違反の通報なら個人情報保護法違反にはならないよ。

    • 9
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/02/25 09:52:17

    規則違反を通報されているので違反ではないです
    そんなこと言ったら犯罪通報全てが個人情報保護法違反になりますから

    • 14
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/25 09:49:50

    >>3
    特定したところで主になんの利益があるの?

    • 8
    • 24/02/25 09:49:00

    違反してるなら仕方ないと思う
    匿名通報者を探す行為は違反では?

    • 14
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/25 09:46:31

    >>1 本当に思ってます。でも本業の規則を破ってる事も事実ですので公にする気はありません。
    ですが会社電話は録音してあるので、特定出来ないか、と思ってます

    • 0
    • 2
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/25 09:44:17

    プライバシーの侵害?

    • 4
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/02/25 09:43:10

    本当にそう思うなら裁判したら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ