公文に通うかどうか

  • なんでも
    • 7
    • おろしポン酢
      24/02/25 09:26:04

    公文は教室によっての差が激しい。
    うちが行っていたのは元塾講師の年配女性のところだったから受験関係のアドバイスも的確だった。
    公文は数学塾がスタートみたいに聞いたからうちは算数(数学)だけ。
    国語教材はそこまで魅力を感じなかった。
    小4で中学受験の塾だけにしたけど、我が家にとっては公文の数学は意味があったと思うし、大学受験の時も本人曰くやってて良かった公文式だったらしい。
    公文は向き不向きがある。なので下の子はやらせなかった。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ