ママスタって結局トピ主を叩きたいだけの人いるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/25 08:30:17

    貧乏なのに何で◯人も産んだのとか、どうしてそんな旦那さんと結婚したの(結婚前にわからなかったの)、みたいな言っても意味ないことを言う人もいるよね。
    ただのストレス発散だよね。

    • 0
    • 24/02/25 08:25:04

    働いてるだけでも叩かれるよ

    • 1
    • 24/02/25 08:24:28

    主叩き逆に叩くと大体ムキになって噛みついてくるw

    • 0
    • 24/02/25 08:21:05

    色んな意見あっていいはずだし、主さんのなぜそうなの?って事に対して私なりの意見を書いたら犯罪者かのように、恥ずかしくないんだね。とかボロクソに言われた
    まだ削除出来る時間だから消したよ
    そこまで言う?ってなった

    • 1
    • 24/02/25 07:52:45

    >>2
    なりすまし決めつけられることある!
    文の特徴とか目つけたりする。

    • 1
    • 24/02/25 07:51:29

    >>1
    最初が大事なのわかる。
    こう言う流れでいくんだね、よし!って感じで後に続いてって荒れることある。
    ちょっとしたミスも見逃さないよね。すべて完璧にコメントできるわけないのにちょっと表現間違えただけでバカ扱いされる。

    • 0
    • 24/02/25 07:11:46

    確かにそう。
    正しいとか、正しくないとかはどうでも良くて、主に噛みつきたいだけの人が多い。

    • 3
    • 19
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/25 06:56:03

    トピに沿ったレスすると、それは本当にわかる。
    かなり前に、似たようなの見かけた。
    はじめに叩かれてた少し古いトピに「今×ってトピではこのトピと真逆の立場で主が叩かれてるね」みたいに上げたことあった。
    タイムリーで叩いてた人は私が上げたトピのレス見たのか退散してたけど…叩きたいだけの人、一定数いるよね。
    あれはやってる人はどんな気持ちや考えでやってるんだろうね。

    • 0
    • 18
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/25 06:48:52

    私は結構親切な人が丁寧なレスくれる事のほうが多いかな。
    でもそんな中にもあらわれるよ。
    私のトピで多いパターンが、みんなが私の質問の回答とその人が持ってるプラスαのコメント添えてくれて参考になりすぎるレスが続いてる中で、質問そのものを全く理解せずに的はずれなこと書いて荒らす人が出てくるパターン。
    補足しても、さらに違うように受け止めて荒らしまくるので「質問トピなので、レスくださってる方々のように質問の内容がわかる人のみお願いします」って追記したら、今度は「書き方の悪さを棚に上げて偉そう」って言い出す。
    その人以外20-30人は私がどんな意図で質問したかも掘り下げて回答とプラスαのこと書いてくれてるんだから読解力の問題でしょ。

    • 2
    • 17
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/25 06:41:45

    そうだね。ストレス発散で確信犯的に叩いてるか、極端で思い込みが激しいちょっと精神アレな人が叩いてるのかなって思ってる。普通のトピなのに荒らすのやめてほしいよね。

    • 0
    • 24/02/25 06:38:41

    は?って言う人現れたら、終わりだよ

    • 2
    • 15
    • ナーベーラー
    • 24/02/25 06:37:19

    ほんとにね。
    子育ての悩みは特にね
    ここをよく知らないで、本気の悩みを相談しちゃって、とことんやられたわ。

    • 0
    • 14
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/25 06:33:03

    わかる

    • 0
    • 13
    • 行方不明の餅
    • 24/02/25 06:13:14

    書き方が悪いこともあるし、本当に叩かれる理由がある場合もある。

    • 0
    • 24/02/25 06:04:02

    何でもかんでもトピを叩く人って、日頃のうっぷんをママスタでしか発散出来ない可哀想な心が真っ黒人間!

    • 5
    • 24/02/25 05:37:38

    >>1 ほんとそれ 優しい庇ってくれたり
    まともな意見書いてくれて、もっと見たかったけど、荒れるの嫌だしそっと抜ける

    • 0
    • 24/02/25 05:35:18

    いるいる、書き方にケチつけたり、
    とりあえず主を叩く人、数人出てきた!

    • 3
    • 24/02/25 03:36:12

    暇だったから軽い気持ちでトピ立てたら勝手に内容難しくして叩かれた事ある
    アホかと思った

    • 3
    • 8
    • ボタン鍋
    • 24/02/25 02:03:10

    >>7
    とにかく荒らしたいんだろうね。

    • 3
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/02/25 02:01:18

    >>5
    荒らすためにイチャモンつけてる場合もあると思うし、自分がしてるから他人もそうだと思う場合もあるかもね。

    • 6
    • 6
    • すき焼き
    • 24/02/25 01:59:44

    >>5

    理不尽に叩きまくってた挙げ句、常識人に痛いとこつかれたから、本人だろ!って言って逃げてるバカだと思ってる。

    • 2
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/02/25 01:57:29

    >>4
    本人だろっていうコメントって本気で言ってるのか本人じゃないと分かってるけれど意地悪したいだけなのか何なの?

    • 2
    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/02/25 01:47:39

    >>2

    あるある。
    明らかに嫉妬やひがみが入ってる意地悪レスがあって、主をかばったら、本人だろ!ってね。ここまで腐ってるやつがいるんだなって。

    • 5
    • 24/02/25 01:45:38

    そうそう、まともなトピでもとにかく粗を探して叩く。

    そしてママスタにありがちなのは、1人のやつが自作自演して、それに同意するようなレスを別名つけて書き込むんだよねー。あたかも、これだけの人があなたのことに疑問持ってるんだからね!って。

    そいつが消えたら、ピタッと叩きレスがおさまってさ。

    もうわかりやすくて笑えちゃうw

    • 4
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/02/25 01:40:31

    >>1
    わかる。
    流れが不穏になってるとコメント書くのやめるようにしてる。
    以前そういうトピの主庇ったら主の成りすましって決めつけられた事あるし、荒らす人の粘着力すごいよね。

    • 5
    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/25 01:09:11

    出だし3コメくらいまでで流れ決まるよね、比較的話に順張りというか聞きたいこと聞けるトピになるのか、反対意見でねじ伏せにくるか、ちょっとしたミスを指摘してバカにしてくるか。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ