喋ったら性格キツそうに感じる県

  • なんでも
    • 11
    • 石狩鍋
      24/02/24 23:20:03

    大阪。
    仕事で大阪の会社や店や個人宅に電話をすることがたまにあるけど、電話でもせっかち。
    こっちが話してる時に話を被せてきて「そんな丁寧に言わんでええから。要件だけ言うて。」っていう感じのことを言われることが結構ある。
    「お忙しいところ恐れ入ります。」とか「今、お電話大丈夫ですか?」という気遣いや、こっちの社名や部署や名前をちゃんと名乗るのがマナーだと思うけど、そういうのを求めてない人が多いみたい。
    関西でも他の地域はそういった印象はないんだけどな。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ