民間学童に通う子

• なんでも
  • とろろ昆布鍋
  • 24/02/24 17:10:05

4月から英語塾的な民間学童に通わせる予定だけど、民間にくる子って親がお金さえ出せばどんな子でも通えるのかな…
先日新入生顔合わせがあって、正直わずかな時間(5分位)も大人しく座っていられない子がいて内心引いてしまった。
その子は運動系の他の習い事でも同じクラスにいた子で、あまりに先生の指示が伝わず、傍らで遊んじゃうような感じだから、勝手に3〜4歳位と思ってた子だから驚いたよ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/24 18:05:53

うちの地域は所得が高いと公立の学童に通えないから民間の学童の方がレベル高い印象。
    ただ、両親が忙しくてあまり愛されてないんだろうなって子は一定数いる。常にマウント取りとか暴力的で横暴な子とか。
    本当にレベルの高い子だけの学童ってなかなかないよ。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています