大学って何で決めた?

  • なんでも
  • だし巻き卵鍋
  • 24/02/24 16:33:22

うちは学びたい事がある学部で決めたから
A大学の〇〇学部、B大学の〇〇学部
C大学の〇〇学部をみたいな感じで受けたんだけど
知り合いの子は
A大学の〇〇学部、〇△学部、△△学部、××学部
みたいな感じで、同じ文系でも全く違う学部にしたみたいです
(ちなみに滑り止めとして無信仰なのに、A大学の仏教?神?学部まで入れてたみたい)
とりあえずA大学に入れたらそれで良いみたいで
学部とか関係ない感じ
もし希望の学科でない場合、入ってから興味ない勉強って辛くないのかな?
皆さんは、どう決めましたか?

  • 1. 学部 16 票
  • 2. 大学 5 票
  • 3. その他 6 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/24 16:48:40

    学部

    >>3
    うちの子は学部で決めました

    知り合いの子が大学名で決めてたので、驚いた感じです

    • 1
    • 25
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/24 18:19:53

    >>22
    特に何もしないよ(笑)
    大学名だけで決める人ってどれぐらいいるのかな?って軽く疑問に思っただけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ