これからの時代は子供を産むのは罪だよね?

  • なんでも
  • あご出汁鍋
  • 24/02/24 11:32:07

平和が長く続いてるし、そろそろ戦争になってもおかしくないよね?
南海トラフ地震も起きるし犠牲者増やすだけ
もう人類は滅びる方向に進んでるんだよ?

宅地開発も後先考えなく農地を潰して行くばかりで海外から入らなくなれば餓死をするよ
戦争だって攻められたら終わりだしね
もう日本は貧困国でヤバい状態だよ
もう子供を作るのはやめようよ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/02/24 11:34:05

    土日になると子無しが沸いてくるよね

    • 3
    • 2
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/24 11:36:03

    小梨の40代以上とか変なババアしか居ないわ

    やっぱり子供うんてなかったら、子供ぽい

    • 1
    • 3
    • あご出汁鍋
    • 24/02/24 11:36:05

    >>1
    冗談野話ではないよ、ウクライナみたいにならないとは限らない
    あの国を怒らせてる日本人居るし戦争になったらおしまいよ

    • 0
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/24 11:36:08

    精神病院脱走しましたか?
    お帰り下さい。

    • 0
    • 5
    • あご出汁鍋
    • 24/02/24 11:38:39

    >>4
    真面目な話なんだけど?
    産む時に申し訳ないとは思わないのかな
    戦争だって起きないとは限らないよ

    • 0
    • 6
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/24 11:40:02

    >>2
    ババアとか言うお母さんはダメダメ

    • 0
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/02/24 11:40:17

    自己満足で産んでさ、何で産んだんだよ死にたいなんて子供から言われたらどうするの?

    • 1
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/02/24 11:41:21

    >>5
    既に精神病んでいる主から生まれたら苦しむと思うから主は子供をうまないでね
    それとここは【ママの為の掲示板】だから早く去ってガルちゃんにでも行きなよ

    • 2
    • 9
    • チョコ鍋
    • 24/02/24 11:42:25

    温暖化とか食べ物とかういるとか
    生きにくいだろうなとは思うよ

    • 0
    • 10
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/24 11:43:04

    こんな時代に産んじゃってごめんねって思ってる。

    • 0
    • 11
    • あご出汁鍋
    • 24/02/24 11:43:09

    >>8
    虐待事件から学ぼうとしない親が逮捕されてる現実を重く受け止めろよ

    • 0
    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/02/24 11:45:17

    >>10
    産むのは自己満だからニートになっても支えないとだめなんだよ
    産んで成人した子供が働かなくても怒ってたらだめだし生活の面倒みたいとだめなのが分かるよね?

    • 0
    • 24/02/24 11:49:02

    別に非難するようなほどでもないと思うけど。
    攻撃的なモンスターママが多いくていやだよね。
    時代のせいかな?

    • 0
    • 14
    • なべやかん
    • 24/02/24 11:50:39

    うん、だからうちはこれ以上は不要。
    2人にした。

    • 0
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/02/24 11:52:19

    >>13
    人間なんて悪なんだから産んだら、だめなのが分からない?

    • 0
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/24 11:52:41

    >>12

    不妊症だからって他人に強要しちゃ駄目だよん

    • 1
    • 17
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/24 11:54:21

    配偶者が外国人なら移住できるからいいけど、そうではないならやめた方がいいかもね
    トピ主が書いたこと以外にも、陽性なら帝王切開、陰性でもマスク分娩、生まれてもマスク社会って感じで終わりがないから

    • 1
    • 18
    • あご出汁鍋
    • 24/02/24 11:55:36

    >>14
    産んだんだ2人も
    南海トラフ地震来て子供が生き残ったらどうするの?

    • 0
    • 19
    • なべやかん
    • 24/02/24 11:59:48

    >>18
    最後に産んだのは10年以上前だからね。
    その時はそこまで考えが及ばなくて浅はかだったわ。
    今なら絶対子供は1人も産まないけど。物価もこんなになるとか思わなかったし。
    南海トラフの影響受けにくいところに住んでるけど、物流とかでは影響受けるよね。

    • 0
    • 20
    • あご出汁鍋
    • 24/02/24 12:08:55

    >>19
    産んだらさ必ず死ぬよね、死ぬ時に苦しむんだよ
    なら産む選択なんかないよね

    • 0
    • 21
    • なべやかん
    • 24/02/24 12:10:27

    >>20
    そこまで考える人は珍しいね。
    メンヘラ?

    • 3
    • 22
    • あご出汁鍋
    • 24/02/24 12:13:54

    >>21
    メンヘラは貴女よ、生きてる事は悪だと分かって産むのはなぜ?

    • 0
    • 23
    • なべやかん
    • 24/02/24 12:16:15

    >>22
    じゃあ生きてるあんたも悪じゃん?

    • 1
    • 24
    • あご出汁鍋
    • 24/02/24 12:20:39

    >>23
    そうだよ悪で苦しんでるんだよ
    何で産まれて来たのが自問するばかりだよ

    • 1
    • 25
    • あんこう鍋
    • 24/02/24 12:23:38

    >>20
    バカバカしい

    • 0
    • 26
    • あご出汁鍋
    • 24/02/24 12:28:11

    >>25
    産んだ責任は成人になるまでじゃないからね
    子供が仕事したくないとニートになった面倒みないとだめだからね

    仕事しろと怒ったらだめだよ、お前が産んだくせに最後まで責任取れと言われても仕方ないからね

    • 0
    • 27
    • あご出汁鍋
    • 24/02/24 12:30:19

    産んだら立派に育てるのも責任だけどニートになったら、嫌な事を無理矢理させるのは悪なんだよ
    お前が産んだ以上面倒見ないとだめだからね
    自己満で産んだ責任は重いからね

    • 0
    • 28
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/24 12:39:01

    叩かれてるけど、主の言ってることは間違ってはいないんだよね。
    本当に色々とやばいから。
    これから日本人が日本で暮らすのは苦労すると思うよ。
    「考えすぎ」とか書いてる人は、頭がお花畑。

    • 1
    • 29
    • あご出汁鍋
    • 24/02/24 12:47:43

    >>28
    理解してくれる方が居るのは嬉しいよ
    皆分かって臭い物には蓋をしめてるなら、まだましだね
    弱肉強食や食物連鎖なんて人間が都合よく作った言葉で悪だからね

    • 0
    • 30
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/24 13:01:51

    >>28
    主もあなたも、もちろん産んでないよね?
    すでに産んでたら単なる先読みの甘い、見る目のない腐ったお花畑だと認めることになるよね
    どう「罪の証」を始末するんだろ?笑

    • 4
    • 31
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/24 13:11:04

    主の意見なんて知らんよ

    • 2
    • 32
    • あご出汁鍋
    • 24/02/24 13:11:29

    >>30
    産んで幸せも自己満で、子供が死にたいって言ったらどれだけの無駄かぁ
    犠牲になる生き物も産まれてくる子供も犠牲なんだよ
    産まれて来たくなかった、でも死ぬのは怖いし、だからと命を頂くのも辛いなら親の重大は責任だからね

    • 0
    • 33
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/24 13:12:19

    なんで子無しがママスタにいるの?

    • 1
    • 24/02/24 13:13:50

    ヤバい状態で少子化にもなったら更にヤバい状態になるんじゃない。

    • 0
    • 35
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/24 13:16:42

    子育てできない女が増えてるよね。世も末だ。

    • 0
    • 36
    • あご出汁鍋
    • 24/02/24 13:17:03

    >>34
    少子化止まらないと思うし、だからと外国人受け入れも悪循環だよね

    人口増やすには昔に戻るしかないと思うけどね

    • 0
    • 37
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/24 13:17:06

    >>32
    なに馬鹿な戯言書いてるの?
    産んでるのかどうか聞いてんだよ、日本語わからないの?

    • 3
    • 38
    • あご出汁鍋
    • 24/02/24 13:20:03

    >>37
    正論なのに都合よく言ってるだけでしょ
    親の責任にニートになれば最後まで面倒みないとダメだよ
    産んだのは母親なんだし

    • 0
    • 39
    • てっちり鍋
    • 24/02/24 13:23:46

    そう思うなら止めて正解じゃない?
    弱い者は自然淘汰されるのが世の常。

    • 0
    • 24/02/24 13:24:36

    >>38
    ここはママスタ。あなたが子どもを産んだのかどうかを聞いてんのよ。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/24 13:35:14

    >>38
    だからさ、あなたが子持ちかどうか聞いてるけど?
    さっきから的はずれなレスばかりして、本当に日本語読めないんだぬ
    頭おかしいんだね、あなたを産んだ人に責任取らせたら?

    • 2
    • 43
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/24 13:36:43

    >>28
    これ書いた人も自分が子持ちかどうか答えてくれないのかなー?笑

    • 2
    • 44
    • あご出汁鍋
    • 24/02/24 13:37:45

    >>42
    産む産まない関係ないでしょ
    人の話を聞きなさい
    産むのは悪だと思いながら産んだよね?

    • 0
    • 24/02/24 13:39:10

    どっかの国の工作員?(笑)

    • 2
    • 46
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/24 13:40:13

    そうだよね

    • 0
    • 24/02/24 13:43:48

    こんな所で書き込んでないで不妊治療病院で演説してみたらw

    • 0
    • 24/02/24 13:44:05

    国単位の話で言うならこれからは子供を産まないことの方が罪な時代だよね。
    様々な事情の人がいるからそんなことは絶対言えないけどね。

    • 0
    • 49
    • あご出汁鍋
    • 24/02/24 13:47:51

    >>48
    子供を産みたい未来を考えて産むつもりなら、まず核家族をなくす事で仕事も行きやすくて収入も増え子孫繁栄にも繋がるよ
    それに宅地開発も減るしいい事だらけ

    • 0
    • 24/02/24 14:05:26

    もう主は農家になったら?

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ