「今の子は可哀想!」って言ってくる義母を黙らせたい

  • なんでも
  • 白雪鍋
  • 24/02/23 21:29:54

今日も義母宅に行って、子ども(中1)の勉強や塾の話になった時にしきりに「今の子どもは時間が無くて可哀想!」って言われた。こちらも成績の事を考えてやむを得ず塾に行かせているのに…とモヤっとした。
その場で夫に「可哀想なんだってよ?」って言う事しか出来なかったけれど、何て言えば良かったんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/23 23:32:10

    時代ですよねー。お隣の国はもっとシビアですよー。ニュースでみたことないですか?

    ってなんとなくはぐらかすかな。義母の話はつまらないから主導権は握っていくスタイル。

    • 0
    • 16
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/23 23:28:14

    お義母さんたちの時代って1日何時間あったんですか?と聞く

    • 1
    • 15
    • むつごろう鍋
    • 24/02/23 23:27:21

    私が子供の頃も祖母世代からは「今の子はかわいそう」って言われたよ。
    年を取ると自分の子供時代は輝いていたように感じるものなのかもね。

    • 1
    • 14
    • メガネくもる
    • 24/02/23 21:56:04

    ぜーんぶ旦那に回すよ!笑 家族で決めたので、ご不満や意見があれば旦那にお願いしますねー。って。姑と嫁がちゃんと話して本音で解決することなんて何も無いんだから言い返すだけ無駄。

    • 1
    • 24/02/23 21:52:14

    夫くんも塾行ってたんだよね?
    お義母さん、今になって後悔されてるみたいよ?
    なんとか言ってあげなよ!

    って私なら夫に投げるかな

    • 1
    • 24/02/23 21:45:42

    本人頑張ってるんでそんな言い方しないでくださいね

    でいいじゃん

    • 3
    • 24/02/23 21:43:59

    >>9
    おー塾効果出たね!

    • 1
    • 24/02/23 21:43:12

    塾に行かせているからって一日中勉強しているわけじゃなく、ゲームしたりテレビ見たり友達と遊んだり語り合ったりする時間も十分あるんですよ?

    って

    • 1
    • 24/02/23 21:41:00

    >>6
    英語が壊滅的にダメで塾入れた。今回のテストで巻き返して良かったね~って話してたらこの話題に。

    • 0
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/23 21:39:31

    >>6
    いい成績を取ってできるだけいい高校に行きたいから?

    • 1
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/02/23 21:38:11

    子供の1日は長いから大丈夫さ

    • 3
    • 6
    • いりこ鍋
    • 24/02/23 21:36:39

    可哀想とは思わないけど、なんでみんな塾に行かせるのか不思議ではある。
    塾に行かないとわからないほど勉強難しいの?

    • 0
    • 24/02/23 21:36:05

    >>1
    塾も予備校も行ってたよ。自分の息子の事は忘れちゃうのかね。

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 21:34:17

    今は昔みたいに塾無しで簡単に大学まで行けませんからね、時代が違うんですよ
    可哀想ってお義母さんが言ったところで成績上がるわけでもないですから、口に出さず勝手に思っておいてください

    • 4
    • 24/02/23 21:33:16

    過当競争のようになっているね

    他の人と差をつけたくて行くはずだった塾に皆行くから、行くのが当たり前になってるし

    • 0
    • 1
    • あまご鍋
    • 24/02/23 21:31:19

    旦那は塾なしで成績が良くて、いい大学にも行けたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ