中学、支援クラスにするか

  • なんでも
    • 36
    • ナーベーラー
      24/02/23 17:22:44

    >>17本当にそれ
    療育手帳の有無と入学できても高校を卒業できるか、支援学校が適してるか、高校卒業後の進路は一般就労できるのか
    親亡き後はどうなってほしいか、何ができるて出来ないか見極めて発達支援センターや担任、コーディネーターともよく話し合って決めた方が良いよ

    我が子は、ずっとボーダー域の普通学級在籍だったけど不登校に。
    中学入学を見込んだ発達テストで軽度に落ちたので手帳を取って支援学級→高校は支援学校です

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ