小3のASD娘 ゲームがクリア出来ず癇癪

  • なんでも
    • 30
      24/02/23 14:26:53

    冷たいし厳しいかもしれないけど、ゲーム関係の八つ当たりをお母さんにしないで!ってキレたことあるよ。
    どこがいけなかったのか理解して謝ってくるまでゲームも取り上げたし、タブレットとかYouTubeとかも禁止した。
    ゲームに関しては八つ当たりを真正面から受け止めてご機嫌取りしてもこっちが疲れるだけで意味ないもん。
    うちの娘もASDだからキレだしたら酷かったけど、他の遊びで気をそらすより1人の空間でクールダウンさせた方が自分で何が悪かったのか考え始めるようになるからね。
    ただでさえ理解力とか低いのにここで甘やかしたら周りにも迷惑かかるし、鬼になったよ。
    周りが自分に合わせる生活じゃなく、自分が周りにも合わせられるようにならなきゃ生きていけないからね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ