娘(もうすぐ卒業の高3)の美容室代

  • なんでも
  • きのこ鍋
  • 24/02/23 09:01:24

卒業したら、ハイトーンカラーにしたいようなのですが3万円ちょっとかかるみたいです
当たり前に親が出してくれると思っていたようで、「美容室予約したー3万くらいかかるから」と言われました。
この場合、当たり前に親が出しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/23 09:27:04

    卒業祝い兼ねて上限決めてそれ超えるなら自分で出させるかな

    • 0
    • 7
    • ほうとう
    • 24/02/23 09:26:05

    出すよね、普通に。
    そりゃ出してくれると思うでしょ。

    高校卒業なら、お祝いとか貰ってないの?
    うちはお祝いをまるっと渡したら、3、40万あったはず。
    新生活は何かと必要なものもあるだろうから、そこから好きに買い物させたよ。
    それまでの生活で本人の金銭感覚については信用してたし、多少の失敗も人生経験と思ってゆとりは持たせてた。
    スーツや化粧品、新生活に必要や洋服や家具など全部親が買ったよ。
    高校卒業したばかりなんて、なかなか自立できないでしょ。
    高いと思うなら、他の店を探させたら?

    • 0
    • 6
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/23 09:23:45

    予約前に相談してくれたら卒業祝いだよとむしろ進んで払いたくなるけど、当たり前に言われるのは嫌だよね
    娘さんも下手だなぁ これから交渉術も覚えていかなきゃね笑

    • 7
    • 5
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 09:19:52

    我が家の娘はアルバイトしていないので
    出します。眉毛、マツパのサロン代は、お年玉とか祖父母からのお小遣いで支払っています。

    • 0
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/23 09:17:10

    うーーーん
    私なら半分出せと言うかな。笑

    • 1
    • 3
    • てっちり鍋
    • 24/02/23 09:13:15

    今回は卒業祝いってことで出すけど、今後は遊興費、服飾、美容費はバイトして自分で賄うように話す。

    • 2
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/23 09:11:49

    うちも卒業式の日にブリーチしに行くけど、バイトして8万の収入があるから自分で払いなさいって言ってる
    数回でも単発バイトさせて少し自分で出させるのは?

    • 1
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/23 09:05:31

    バイトしてるの?
    金額がそれなりにするから予約する前に言ってくれてるなら出すけど当たり前に出すものと思われるならいつもの美容室代は出すけどそれ以上はバイト代から出してって言いたくなる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ