• No.32 鍋ソムリエ

    24/02/23 01:12:01

    >>30
    うちも似てる。色々相談に行ったけど、グレー児は結局本人が頑張るしかないんだよね。二次障害も鬱も覚悟してるし、不登校になったとき用のフリースクールや通信高校、自宅学習なんかも下調べしてる。選択肢は用意するけどあとは本人に任せようと思ってる。

  • No.34 さくら鍋

    24/02/23 01:36:07

    >>32
    もし小学生で可能なら中学受験もありだと思うよ。
    基本的に私立の方がいろいろ面倒見がいいので。
    高校受験だとしても私立も視野に入れてみてほしい。
    うちは公立小学校がかなり面倒見がよかったのでそのまま公立中に進学したら真逆で失敗した。
    本人の自己肯定感だだ下がり。
    今は面倒見がいい私立高校で特進クラス通ってるけど本人も明るくなったし前向きになったよ。

    あとはなるべく近場がおすすめです。
    発達障害って刺激が多くて疲れやすいから、通学時間を少なくして余計な疲弊は減らすのがいいよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。