騙されない人=計算高い人だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/23 11:53:07

    そう思わない

    計算高い人は自分が得することだけに目が行って逆に騙されやすそう。
    騙されない人は客観的に自や周りの状況をを見れる人だと思う。

    • 1
    • 26
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/23 11:43:35

    そう思わない

    自分を持ってる人
    自分の意思を持ってる人
    人に流されない人
    だと思う。

    • 1
    • 25
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/23 11:21:51

    >>21
    読解力!

    いいよ、いいよ、
    お馬鹿さんとはお話ししない。
    私にはあなたに理解させる義務はないから。
    これは、もう、お話にならないレベルね。

    じんせいたいへんそう。
    がんばってね。

    • 0
    • 24/02/23 11:19:49

    そう思わない

    計算高い人、「自分はだます側だ」と思ってる人は、むしろだまされやすい。

    • 0
    • 24/02/23 11:09:39

    騙されない=計算高い

    なんでも即計算出来る頭を持っている事って大事だと思っているw
    しかもこの即ってところが重要なの

    • 1
    • 22
    • タッカンマリ
    • 24/02/23 11:08:10

    そう思わない

    危うきに近づかない、上手い話にホイホイ乗らない、仲のいい人だからと考え無しにその頼みを引き受けたり誘いに乗ったりしない、情報を鵜呑みにせず多方面から得て判断する、時事に常に関心を寄せておく、そういう思慮深さ用心深さがある人は騙されにくいと思う。
    あと何かあったらちゃんと人に相談したり意見を仰いだりができる人。

    • 0
    • 21
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/23 01:11:38

    >>18
    要するに、あなたの考えでは、性格が良い人=バカな人で、性格が良いは褒め言葉ではないという事?

    • 0
    • 24/02/23 01:09:59

    そう思わない

    芦田愛菜の人に期待する心理のYouTubeみたことありますか?ポジティブな方のコワイ人だと思いました

    • 0
    • 19
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/23 01:03:09

    >>18
    そうなんだー。
    芦田愛菜ちゃん、賢い子だと思うし。
    性格も良さそうだと思ってるけど。
    両立しないんだね、あなたの考えでは。

    で、多角的な考えができる人が賢いんだっけ?


    …あ!

    • 0
    • 18
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/23 00:47:38

    >>10
    そもそも、頭が良い人は素直じゃないし真っすぐでもないし性格も良くないんだよ。
    だからこそ頭が良いんだよ。
    要するに、物事を多角的に見ることができるの。

    • 2
    • 17
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/23 00:39:21

    計算高いの意味をちゃんと理解した上で聞いてる?

    • 5
    • 16
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/23 00:36:28

    疑り深い人は性格悪いよ。本当に見抜けてるの?過去のトラウマや人の揚げ足取りみたいな目線で疑うんでしょ?

    • 0
    • 15
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/23 00:34:45

    >>9
    金銭的な詐欺に遭う人は行動力があるから
    そういう目に遭うと思ってるの?
    でもさ、この低金利の時代に月に10%利息付くとかホイホイ信じるのって行動力はあるかもだけど見識は皆無だよね?
    例えばの話、10万出してその月に1万貰って、すげー!って100万、1000万出すってどうかしてるでしょ。
    一億出したとして1000万貰ってもその1000万の原資は自分の出した一億からかもしれないって事すら脳裏をよぎらないのなら単なる馬鹿だと思う。騙す人が1番悪いけどさ、分かるでしょ。普通。

    • 0
    • 14
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/23 00:34:34

    >>10
    性格がいいと騙されるって思ってるの?
    いやいやいや。
    バカだから騙されるんだよ。
    知性と性格は比例しない。

    • 5
    • 13
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/23 00:33:29

    計算高い人は騙されてあげたりもするから=ではないと思う。

    • 0
    • 12
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/23 00:33:11

    >>10
    その通りだと思いますよ。
    まっすぐな性格が、詐欺に引っ掛かる迂闊さの主たる要因にはならないでしょう。
    詐欺などに騙されるのは、知識不足や判断力の甘さだよ。立ち止まって考える冷静さの欠如とか。
    まっすぐな性格だと、そういう美点がないって事にはならないよ。
    別問題。

    • 3
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/23 00:30:22

    そう思わない

    理性的で客観的な視点を持っている人は騙されないんじゃないの?
    計算高いのは、また別でしょう。
    計算高く損得に敏感なのに中途半端な知識しかない人が欲に目が眩んだら、うっかり騙されるかもよ?

    • 2
    • 10
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/23 00:18:32

    素直で真っ直ぐで性格良くても頭が良ければ騙されないのかな?

    • 0
    • 9
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/22 21:49:01

    そう思わない

    良く言えば慎重、悪く言えば行動力がない人が騙されない人かな
    自分から動かないから被害に遭わない

    • 0
    • 8
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/22 21:47:02

    そう思わない

    わたしは騙されない
    わたしそういう人何故か見抜けちゃうんですよねー
    って言う人もがいるんだけど、いつも勘違いで暴走している。
    まず落ち着いて聞く耳持とうかと言いたくなる。
    なので、計算出来ない人だと思ってる。

    • 1
    • 24/02/22 21:45:38

    そう思わない

    賢い人だと思う

    • 5
    • 24/02/22 21:44:47

    そう思わない

    騙されない人=頭が良い かな。

    • 4
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/02/22 21:44:21

    騙されない=計算高い

    自分が騙す側に回れるならねー

    • 0
    • 4
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/22 21:42:33

    そう思わない

    情報をきちんとリンクさせられる人だと思う。

    騙す内容によるかもだけどね。

    • 5
    • 3
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/22 21:41:06

    騙されない=計算高い

    そこイコールになる?
    もしかして計算高いの意味をなんか間違えてる?

    • 1
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/22 21:38:14

    騙されない=計算高い

    頭が回るから早い段階で気付けるよね。相手のトリックだったり、細かい言葉のニュアンスの違いに気付けたり。
    機微を感じ取れる能力に長けてるというか。

    • 1
    • 24/02/22 21:35:39

    騙されない=計算高い

    うん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ