仕事に疲れてしまった

  • なんでも
    • 3
    • ほうとう
      24/02/22 18:36:10

    思考のクセを治して行く事が1番重要だなと思いました。

    陰口を言われたく無いから頑張る、周りは敵では疲れて当然です。

    きっとこれまでの色んな経験から、そういう思考なってしまっているのだと思いますが、
    まずは
    「課題の分離」を徹底してはどうでしょうか?

    課題の分離とは「最終的に責任を負うのは誰か、結論を出すのは誰か」を判断し、他人の課題に踏み込まない事です。詳しくは検索してください。

    陰口も自分の課題ではなく相手の課題になります。相手が自分をどう思うかは自分が踏み込めない事だからです。
    絶対に自分では変えられない、相手の感情までコントロールしようと(陰口を言われないように頑張ってしまうこと)するから辛くなるんです。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ