ご近所ママさんに中学校の制服お下がりで頂ける事になった!

  • なんでも
  • なんこつ鍋
  • 24/02/22 15:48:53

うれしい!!
しかも一人娘さんでスカートも2枚をローテしていたらしくめちゃ綺麗らしい!!体操服やらも頂けるみたい!
しかも体操服3着あるって!!めちゃ助かる!
来年春に中学生になるからめちゃ助かる!!
入学式にも着れるくらいに綺麗なら制服買わなくて済むわ!!めちゃ助かる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • なんこつ鍋
    • 24/02/23 15:17:07

    あげます

    • 0
    • 96
    • むつごろう鍋
    • 24/02/22 18:41:11

    何着あってもいいですからね。
    ありがたい🥲

    • 1
    • 24/02/22 18:36:17

    ありがたいよね。
    娘の時、息子の同級生のものを色々頂いたことあるけど、大人しくて品のある子だったからキレイだった。
    息子のジャージとは状態がが雲泥の差でびっくりした。男女差ってあるよね。

    • 3
    • 24/02/22 18:34:38

    もらうものは予備として、新品も1セットは買ってあげよう。新品と並ぶと分かるよ。

    • 4
    • 93
    • メガネくもる
    • 24/02/22 18:30:56

    >>92皆ちなみに

    ますらおぶりとは和歌において皆男性的なものを指すよ。筋肉はパワー!!主に悪。

    たおやめぶりとは女性的をあらわす。
    パフェツツミアタック!!デリシャススイーツ!!

    皆体操勉強を通し皆きちんと人生にシロップミルクを入れていきなさい皆な。

    • 1
    • 92
    • メガネくもる
    • 24/02/22 18:25:51

    >>89皆ますらおぶりがまだあるとは(笑)
    イランやーちゃん神主(皆全部ではなく事件として明らかになったものについて)ラインがまさかあるとは(笑)

    皆などは一般人側であり最悪女の子側だ。

    パフェツツミだ。
    皆な。

    • 0
    • 24/02/22 18:24:11

    部活は入らないの?
    めーちゃお金かかるもんね

    • 1
    • 90
    • ブイヤベース
    • 24/02/22 18:22:48

    なぜこのトピがこんなに伸びてるの?

    • 2
    • 89
    • メガネくもる
    • 24/02/22 18:21:23

    皆体操勉強は重要だね。

    皆日本のやーちゃんが皆イランとつながってるのがあきらかなった!神主がやーちゃんとつながってた事件などありやはりだが皆イランとつながってたことで皆みえてきた。

    やはり男性的ますらおぶりなどでありアンチフェミニズム層はたいてい悪だと(笑)
    私はただ中立だけどやはり悪だ。

    結局オシャレはしたほうがよくタイツやスカートやヒラヒラやくるくるは一般人側も奨励する。

    皆体操勉強とヒラヒラくるくるだ。

    • 0
    • 24/02/22 18:17:38

    本人が気にしないならいいと思う。
    よっぽど制服代が惜しかったのか
    主の舞い上がり方が面白い

    • 8
    • 87
    • わらび餅鍋
    • 24/02/22 17:58:36

    良かったね〜児童手当浮くね〜笑

    • 1
    • 24/02/22 17:57:35

    >>12
    水着は気持ち悪い

    • 4
    • 85
    • なんこつ鍋
    • 24/02/22 17:55:44

    >>80
    うん。運動会の練習あるしね!

    • 1
    • 24/02/22 17:54:14

    うちも一人っ子だし、主みたいな人が喜んでもらってくれたら嬉しいけどね。

    って、下の学年に知り合いいないから、学生服専門のリサイクルにもっていくつもり。

    • 5
    • 24/02/22 17:50:06

    お金かかるのは分かるけどその子の新しいスタートだから新品買ってあげてよ。

    • 4
    • 82
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/22 17:47:19

    へー良かったじゃん
    私は中古大っ嫌いだから絶対やだけど
    何にお金かかるかは人それぞれだしね

    • 0
    • 81
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/22 17:40:42

    助かるねー
    良かったね

    • 2
    • 24/02/22 17:35:24

    体操服3枚はまじ助かるな

    • 3
    • 79
    • なんこつ鍋
    • 24/02/22 17:30:50

    >>78
    してないよ。なんで?

    • 0
    • 24/02/22 17:30:09

    主、1人二役してない?笑

    • 1
    • 77
    • なんこつ鍋
    • 24/02/22 17:28:02

    >>72
    小学校はバザーで中古の制服販売ありました。
    あまり綺麗な状態のはなかったですが
    100円とかでしたし買う人は沢山いたみたいです。

    • 0
    • 76
    • なんこつ鍋
    • 24/02/22 17:26:54

    >>73
    うん?その気持ちを親御さんに話したらいいんじゃないですか?
    ご近所ママさんから小学校のお下がりも頂きましたが
    めちゃくちゃ綺麗でしたよ。
    色褪せなんてなかったしテロテロ感もなかったですし。
    とても綺麗に丁寧に扱っていたみたいです。

    • 2
    • 24/02/22 17:10:53

    >>73
    あなたの無頓着な親御さんと
    こちらのご近所の方を一緒にされるのはいかがなものかと
    きれいに着てらっしゃるとのことですし洗い替えもあると書いてありますよ?

    • 3
    • 24/02/22 17:08:15

    バザーで売ってたりするんだね知らなかった

    • 1
    • 24/02/22 17:07:03

    私は姉妹で姉のをお下がりで制服のブレザー、スカート夏冬2着ずつ、体操ジャージを使いました。
    私が中3になる頃にはブレザーの肘や腕付近や裾ははテカテカで色も皆より褪せていました。
    中2の頃急激に身長が伸びて当時の姉よりも10センチ以上身長が高かったのでスカートもジャージの裾も足りず先生にも先輩にも目を付けられるし本当にお下がりが嫌でした。
    自分の洋服で冬に8時間以上週5で6年間着ているアウターはありますか?

    もちろん買い替えもされると思いますが、当時の自分の気持ちはこうでした。

    • 1
    • 24/02/22 16:53:58

    うちの地域はお下がりが普通。
    制服だけじゃなくジャージとかも。
    バザーでのリサイクル品はあっという間に売れちゃうよ。

    • 3
    • 71
    • なんこつ鍋
    • 24/02/22 16:48:11

    >>67
    頂ける制服がカピカピならそうします。

    • 1
    • 70
    • なんこつ鍋
    • 24/02/22 16:47:33

    >>68
    そうですか。怖いお子さんをお持ちなのですね。

    • 1
    • 24/02/22 16:45:27

    制服新しいの買ってないだけで一生恨まれるとか
    次女三女は軒並み親に恨み持ってる確率跳ね上がるやん

    • 4
    • 68
    • しらたき鍋
    • 24/02/22 16:42:35

    新しいもの買ってやりなよ。
    一生恨まれるよ、きっと。

    • 3
    • 24/02/22 16:41:36

    制服は新しいのん買ってあげたい

    • 2
    • 66

    ぴよぴよ

    • 24/02/22 16:39:12

    >>62
    これくらいのことで損と感じるとか(笑)

    • 2
    • 64
    • なんこつ鍋
    • 24/02/22 16:39:07

    >>62
    釣りじゃないよ。

    • 0
    • 63
    • チーズカレー鍋
    • 24/02/22 16:38:40

    こんなに素直に喜ばれたら可愛いが勝つんよ

    • 3
    • 62
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/22 16:38:00

    多分、釣りだよね?まじめにコメントして、なんか損した感じ。
    まぁ、いいか。

    • 2
    • 24/02/22 16:37:17

    >>56
    品定めしてるじゃん

    • 2
    • 24/02/22 16:35:26

    >>58
    さすがにこのコメントは引く

    • 11
    • 24/02/22 16:34:05

    身バレしないからってこんなにベラベラ言う事じゃないよね
    渡した方がこれをもし見てしまったらどう思うんだろ
    嬉しいのはよく分かるけど家族だけで共有しましょ

    • 5
    • 58
    • なんこつ鍋
    • 24/02/22 16:31:54

    兄弟姉妹いる家庭からのお下がりは状態良くないけど
    ひとりっ子家庭からのお下がりは綺麗だから仲良くしておくといいよ!

    • 1
    • 57
    • なんこつ鍋
    • 24/02/22 16:28:26

    やっぱりさ、ひとりっ子の子からのお下がりっていいよね。状態がめちゃくちゃいい!!

    • 0
    • 56
    • なんこつ鍋
    • 24/02/22 16:27:44

    >>55
    もちろん!

    • 0
    • 55
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/22 16:26:41

    悪いけど、頂いたものに品定めみたいな言い方はしない方がいいかと。

    • 7
    • 24/02/22 16:26:06

    >>51
    自分が子供だったら
    その分別のもの買ってくれるかもしれんと思ったら綺麗な制服ならお下がりでいいわ

    • 5
    • 53
    • なんこつ鍋
    • 24/02/22 16:25:58

    >>49
    私が頂いたのは一人娘さんの制服だから綺麗でしたよ。

    • 0
    • 52
    • なんこつ鍋
    • 24/02/22 16:25:15

    小学校の制服も頂いたことあるけど
    めちゃ綺麗な状態で嬉しかったです。
    ほかのママ友たちもお下がりくれる人いたみたいだけど
    私が頂いた物が1番綺麗でしたよ。色褪せもなかったしテロテロ感もなかったです。スカートも4枚はありました。

    • 1
    • 51
    • わらび餅鍋
    • 24/02/22 16:24:20

    制服のお下がりって予備とか洗い替え用ならわかるけど、新品買ってもらえない子は可哀想。

    • 6
    • 24/02/22 16:24:16

    うちはまだ小さいけど近所の子が同じ保育園入ったから小さくなったスモックをもらってくれないか聞いたら替えがあると助かるよーってめっちゃ喜んでくれた
    お礼にお菓子もらったけどぶっちゃけそんなに喜んでくれるならお菓子なんていらないむしろこっちがあげたい気分になる

    • 2
    • 49
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/22 16:23:43

    3歳差の同性で6年間ばっちり着回して、それでももらってくれた人いたわ。
    もらってくれるの逆にありがたいよ。捨てるのもったいない。

    • 1
    • 48
    • なんこつ鍋
    • 24/02/22 16:22:53

    >>45
    お礼はケーキや箱菓子などを渡しました。
    今回はご近所さんの娘さんが3月に卒業だから
    4月になったら頂けるみたいです。
    その時に何かお礼するつもりです。

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ