マヨネーズって1日の中で使う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/05 00:19:19

    流れちゃったトピにもあったけど
    これも味の素みたいなもんでしょ
    いるひとにはいるし
    いらないひとにはいらない

    わたしはいらない派

    • 0
    • 24/03/05 00:17:14

    >>49どのくらい根上がったの?

    • 0
    • 24/02/27 14:00:43

    頻度は高くないけど、使うときは使う。
    マヨネーズ和えとかタルタルソース作る時とか。
    でも最近高いから安売りがあったらついストック買っちゃう。

    • 0
    • 24/02/27 13:59:12

    ブロッコリー好きだから毎日使ってる

    • 0
    • 47
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/27 13:57:51

    月に何回か、って感じ。
    お好み焼きとか即席コールスローとか。

    • 0
    • 46
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/27 11:40:57

    >>44 ごはんにも合う。子供の頃マヨご飯にしてレンジでチンして食べてたらぶくぶく肥ったので危ないと思ってなるべく避けてるけど。

    • 0
    • 45
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/27 11:39:29

    マヨ好きだから毎日何かしら使う

    • 0
    • 24/02/27 11:38:59

    >>43ごはんは?笑

    • 0
    • 43
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/27 11:38:19

    >>40 なんでも。
    ゆで卵にもマヨネーズ。卵焼きにもマヨネーズ入れて焼くし、目玉焼きにもマヨネーズ。卵に卵(笑)

    • 0
    • 42
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/27 11:35:53

    朝食のパンもマヨネーズとケチャップで食べてるよ。

    • 1
    • 41
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/27 11:35:00

    前はあまり使わなくて賞味期限切らしたことあったけど、最近は卵料理によくいれてる。くっつきにくくふんわり仕上がる。

    • 0
    • 24/02/27 11:33:10

    >>39何にかける?

    • 0
    • 39
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/27 11:30:11

    何かけようか困った時には全てマヨネーズで代用できる。

    • 0
    • 38
    • わらび餅鍋
    • 24/02/27 11:18:33

    さっきお好み焼きにかけて食べたわ。

    • 0
    • 37
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/27 11:18:28

    使う日もあれば使わない日もある
    今はサーモンにスライスオニオンを山盛りにして醤油とマヨで食べる丼にハマってるから結構使ってる

    • 0
    • 36
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/27 11:18:16

    毎日は使わない。週1あるかないかです。

    • 0
    • 24/02/27 11:17:00

    週に1度使うか使わないか位のレベル。

    • 3
    • 24/02/27 11:14:32

    ない

    • 0
    • 33
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/23 15:29:02

    旦那がマヨラーをやめたから使わない日の方が多い。
    たまに野菜炒めるのに使ったりとか、卵焼きに使ったりとか。

    • 1
    • 32
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/23 15:23:05

    オリーブオイルに並んでマヨネーズは油として良く使う

    • 0
    • 24/02/23 15:18:39

    あんまり使わないから小さい容器のしか買わない。

    • 0
    • 30
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/23 15:17:55

    和食中心だからほぼ使わない

    • 0
    • 24/02/23 15:17:11

    毎日は使ってないけど、マヨネーズ好きだからよく使う。
    マカロニサラダ、ポテトサラダ、かぼちゃサラダなどのサラダやたらこスパゲティ、マヨたまトースト、たまごサンド、たこ焼きやお好み焼きに使うことが多いよ。松田のマヨネーズが美味しい。

    • 3
    • 24/02/23 14:34:34

    >>25レパートリー多いですね😍

    • 0
    • 27
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/23 14:27:31

    昨日タルタルソース、今日のお昼お好み焼きで久しぶりに2日連続で使った。普段は週1、2かも。

    • 2
    • 24/02/23 14:23:51

    >>25食べたいです

    • 0
    • 25
    • なべやかん
    • 24/02/23 14:22:01

    エビマヨ
    マカロニサラダ スパサラ
    タルタルソース
    オーロラソース
    鶏肉の照り焼きマヨ
    たらこパスタ 明太子パスタ
    ツナマヨおにぎり

    毎日ではなくても、三日に一回ぐらい使っているかも。

    • 2
    • 24/02/23 14:00:23

    毎日は使わない。
    マカロニサラダやポテサラには大量に使うけど、普段はメイン料理に付け合わせる野菜に使うくらい。
    その際だって、ドレッシング2種にマヨネーズを食卓に置いといて各自好きなのを野菜にかけるスタイルなので、誰もがマヨネーズを使う訳じゃない。

    うちはケチャップの方が出番少なめ。
    買い置きしてたら賞味期限切れちゃうから、いつも冷蔵庫内のが無くなりかけになったら買う感じ。

    • 1
    • 23
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/23 13:55:13

    毎日は使わない。
    ポテトサラダやマカロニサラダ、サンドイッチには使うけど、月1~2かな。
    マヨネーズ大好きだけどね。

    • 0
    • 24/02/23 13:52:54

    毎日は使わない。でも使うときは使うから2本はストックしてある

    • 0
    • 24/02/23 13:50:20

    毎日は使わないな

    • 2
    • 20
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/23 13:49:33

    月に1、2回くらいw
    マカロニサラダや春雨サラダで使うから使う時は一気に減るけど…

    • 0
    • 24/02/23 13:47:18

    結構なくなるよ
    消費してる。

    • 0
    • 18
    • なべやかん
    • 24/02/23 13:46:27

    朝食で食パンにハムと卵を挟むときマヨネーズを使う。
    お弁当にブロッコリーやスナップえんどうを入れるときマヨネーズを添える。

    • 0
    • 24/02/23 13:37:38

    出番無い。
    半年以上使ってないわ。

    • 0
    • 16
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/23 13:37:03

    あまり使わない。
    けど、使おうと思ってるとないんだよね。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/22 14:10:03

    使わない
    ケチャップは減るけどマヨは減らない

    • 0
    • 13
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/22 13:43:34

    ほとんど使わない

    • 0
    • 12
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/22 13:40:23

    ブロッコリー食べる時と
    ポテトサラダぐらいかな
    マヨネーズ嫌いな子がいるので、料理に使えない

    夏はサンドイッチをよく作るので
    比較的使うかな

    • 0
    • 24/02/22 13:37:26

    1日の中?
    毎日は使わないよ。
    週2くらい。

    • 1
    • 10
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/22 13:36:51

    毎日は出番無いよ。
    あ、でもお弁当にブロッコリーは毎回入れてて、房の中にマヨぶち込んでるから。
    使用頻度は高いね。

    • 0
    • 9
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/22 13:36:41

    >>7
    ウチも同じ
    昨日はレンコンとベーコンの醤油マヨ炒め
    秒で無くなったよ

    • 2
    • 24/02/22 13:35:36

    マヨネーズは調味料や油代わりに使う。
    マヨネーズ炒めや焼き物、野菜パン作る時は上にかけて焼く。
    和物や卵焼き、焼き飯にも使う。

    • 0
    • 7
    • ごま大福
    • 24/02/22 13:33:56

    使う、付け合わせのキャベツはマヨでなきゃってのが家族に1人いるのと、あとCMにも最近出てるけどマヨネーズで炒め物作ったり、マヨ焼きとかもけっこうな頻度で作ってる

    • 1
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/22 13:32:00

    あんまり。ポテトサラダ作る時とか。

    • 1
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/02/22 13:31:27

    サラダ作るからドレッシング作るときに使うよ。
    結構出番あるかな。

    • 0
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/22 13:30:32

    無いよ
    ケチャップもない
    でも一つは無いといつかは困るんだよね

    • 1
    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/22 13:26:18

    お好み焼きたこ焼きの時くらい。タルタルたまごサンド食後吐き気するしマヨネーズなくてもほぼ生きていける

    • 0
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/22 13:24:03

    使わない。

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ