不登校の息子に腹立ってきた

  • なんでも
  • みそちゃんこ鍋
  • 24/02/22 11:13:13

明日は行くって前日の夜に何回約束したか...
前日の夜は調子いいこと言って、テンション高いのに朝になるとこの世の終わりなような顔になって、お腹痛いから遅れて行く...からの、治らないから休むの流れが定番
ほんと腹立って仕方ない
行く気なら前日に行くみたいな事言わないでほしい
こっちも期待するし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/23 18:01:03

    不登校って貧困もある気がする。

    • 2
    • 24/02/23 16:57:18

    >>218
    あら、匿名笑笑生きてたの!

    • 2
    • 24/02/23 16:55:09

    >>218
    それがそうでもないんだよね
    弱い子にスパルタしても強くなるわけじゃないのよ
    傷ついてズタボロになるだけ

    • 3
    • 24/02/23 12:08:24

    >>5
    バカでしょ

    弱いままなら人生詰むよ。
    強くさせるのが親の義務でしょう。

    • 1
    • 24/02/23 12:06:45

    >>183
    結局、成長期にコミュ力とかメンタルタフネス身に付けずに家に引きこもっていた不登校児が受験勉強だけ頑張って大学行っても社会では通用しないんだよ。

    親は子供を甘やかさずに、鍛えないと結局人生詰む。
    子供の言いなりになって学校休ませるとかバカだよ。
    ただ問題先送りして貴重な成長期を無駄にしてるだけ。

    • 2
    • 24/02/23 11:59:37

    >>209
    不登校は親の甘やかしが原因

    • 0
    • 24/02/23 07:16:14

    >>214やってみたことあるの?

    • 0
    • 24/02/23 06:40:01

    >>207
    そんなんで行くわけないでしょ

    • 1
    • 24/02/23 06:35:59

    >>208
    ?私も私の子も、身体に異変なんて有りませんけど。何の話してるの?

    • 0
    • 212
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/23 05:50:05

    期待するだけ無駄

    • 1
    • 24/02/23 03:23:52

    学校に行ってもらうのが目的なの?
    子供の精神を安定させてやることが先じゃない?
    学校なんか行かなくても生きていけるけど、心の病はひょっとすると危ないこともあるからね。
    お母さんの気持ちを楽にさせたいからって苦しい気持ちのまま学校に行かせるのはどうなの?
    私なら辛そうに学校に行ったほうが不安になるよ。

    • 6
    • 24/02/23 03:02:53

    >>105誰?と思ったら、不適切にもほどがある、の阿部サダヲね。笑

    • 0
    • 24/02/23 02:58:28

    不登校になる親の特徴って分かりやすい。反面教師として勉強になるわ。

    • 3
    • 24/02/23 02:51:02

    >>192
    あなたが体に異変が出るまで気付かった馬鹿じゃん。

    • 0
    • 24/02/22 22:56:15

    どうせ行かないんでしょって言ってみたら?逆に行くかもよ笑

    • 3
    • 24/02/22 18:56:18

    >>204
    仕事柄、虐待されて心に傷を負った子供達を沢山見てきてるから。責任もとれないくせに、易々と産む親が嫌い。アツくなるよ、毒親から子供達を守るのが私の仕事だもん

    • 5
    • 205
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/22 18:48:20

    >>199
    社会はおぬしの為に動いているわけではないのでござるよ。
    おぬしに都合の良い世になるほど、この世はお人よしではないのでござる。

    けんしん

    • 0
    • 24/02/22 17:49:51

    >>201
    ならそんなアツくなることないじゃ〜ん。

    • 0
    • 24/02/22 17:46:34

    昔不登校の子が同じクラスにいたんだけどさ、そのこマクドの店長しててびっくりした!

    • 0
    • 24/02/22 17:40:33

    >>197機嫌なんか取ってないけど?

    • 0
    • 24/02/22 17:39:16

    >>198
    私体も丈夫だから、風邪ですら休んだことないんだわ。今は児童福祉士

    • 0
    • 24/02/22 17:33:59

    >>117
    評価なんか一つも上がってない
    0点どころかマイナスだよ

    • 2
    • 24/02/22 17:33:41

    >>192
    我が家起立性の子がいるんだけど担任がトピ主みたいな感じでめんどくさい
    この担任のクラスだけ不登校と退学者がゾロゾロ出てる

    • 4
    • 24/02/22 17:32:45

    >>194
    子供じゃなくて自身がそうだったんじゃないの?

    • 0
    • 24/02/22 17:32:44

    >>188
    そうやって我が子の顔色伺って機嫌とってばかりいるか不登校になるんだよ。

    • 7
    • 24/02/22 17:32:24

    >>194
    うちの子皆勤賞だよ。
    インフルエンザと学級閉鎖しか休んだことない

    • 2
    • 24/02/22 17:31:53

    >>100
    子供を休ませる時間を取ってるだけでしょ。何でもかんでも直ぐに解決できると思ってる単細胞か?

    • 2
    • 24/02/22 17:30:50

    塩白湯鍋ってなに?お子さん不登校なの?

    • 2
    • 24/02/22 17:30:07

    >>190
    ◯が分からないんだけど何?

    • 0
    • 24/02/22 17:29:36

    >>93
    そもそも約束させる意味がわからないんだけど。
    親に気を遣って親を喜ばせるために行くって言うんでしょ、子供だって本当は行きたいんだよ。
    だけどいざ朝になると緊張や不安でお腹が痛くなる。行かないことになったら、ホッとして腹痛も治る。腸の問題では無いから病院なんか連れて行っても無意味だよ?

    こんな簡単なことも想像できない親が、仮病だなんだと騒いでるんだろうな
    お子さん信じてもらえなくて可哀想に。

    • 5
    • 24/02/22 17:28:42

    親としての質が低い。

    なぜ期待したの?
    子供はプレッシャーでしかないじゃん。
    もう少し大人になりなよ。
    親としてどうあるべきか、冷静に考えたほうが良いよ。
    子供と同じ目線じゃん。

    • 3
    • 24/02/22 17:26:41

    >>181
    不登校に親でも○されたんか?ってくらい毒吐くじゃん(笑)落ち着きなよおばはん

    • 0
    • 24/02/22 17:26:36

    >>85
    それは親が何も見えてないだけ。

    • 2
    • 24/02/22 17:25:41

    >>78
    子供に嫌われるのは無理矢理行かせてる親でしょ。子供の気持ちに寄り添ってあげれば、嫌われることなんてないし。そのうちアンタ我が子に刺されるよ

    • 2
    • 24/02/22 17:23:39

    >>55
    何いってんの?こいつ
    仲間なんか増やして何になるのよ、笑
    想像力皆無なのね

    子供は理由があって学校に行けないのに、それを理解しようとしない親に苦しめられてる子供達が可哀想なだけ。無理やり行かせたら虐待で逮捕してほしいくらいムカつく

    • 3
    • 24/02/22 17:21:40

    >>49
    偉そうにってか、偉いから。
    まともに育てられるようになってから反論どうぞ

    • 1
    • 24/02/22 17:21:03

    >>48
    あんたみたいな毒親みてると吐き気がする。

    • 1
    • 184
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/22 17:19:10

    金持ちの子が半分不良で、ほとんど学校行かなかった。
    大学行ったけれど中退。
    その後、お水の女と同棲して、その後行方知れずって聞いた。

    いわゆる不登校とはちょっと違うかもしれないけれど。社会性の無さって点は同じだと思う。
    社会に適合できなくて、逃げちゃったんだよね。

    • 0
    • 183
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/22 17:00:39

    知り合いの不登校の子、なんとか大学進学したけどやっぱり辞めちゃったよ。今は引きこもりらしい。そういう子が社会に馴染むのはなかなか難しそう。

    • 5
    • 24/02/22 16:52:14

    もう信じない。恐らくこの先、登校することはないと思い関わる。

    • 2
    • 24/02/22 16:44:54

    不登校なんて世の中のクズじゃん

    • 4
    • 24/02/22 16:20:38

    何を言ってもどう行動しても本人が動かないと何も変わらないんだよ。

    うちは諦めた

    • 0
    • 24/02/22 16:20:28

    経済力無くても順調に成長するお子さんもいるけどね。(羨ましい)
    確かに手のかかる子どもには経済力が必要だと思う。経済力でどうにかなる事多いよね。

    • 1
    • 24/02/22 16:19:57

    >>177
    行けても生きれないかもよ

    • 0
    • 24/02/22 16:19:08

    >>99
    いける。

    • 0
    • 24/02/22 16:14:05

    そもそも経済力や行動力のある親は子どもを不登校に育てない。
    そうなる前に行動できるんだよね。

    • 4
    • 24/02/22 16:09:15

    >>164
    近所の不登校のママさんもとても明るくされてる。強い方なんだなって思ってます。絶対に心の中では泣いてますよね・・
    でももし自分の子供が不登校になったら、私はこのママのようにとにかく自分がふさぎ込まないようにしようとは決めてます。で周りに知り合いを沢山作る。地域のおじさんたちとの交流の中で「仕事なかったらうちで雇ってやるからいつでもいえよー」なんて言ってもらえたり、職場でも「うちの子供不登校なんだけど体力お化けだからなんでもいいんで仕事紹介してください」みたいに世界を広げてどこかに着地できるようにしてあげたいな、と思ってます。

    思いつめる気持ちも分かるけど自分の人生も力いっぱい生きながら世界を広げていけば何かにぶつかる。そこから一気に変わることもあると、前向きに考えてほしいな。と思います。
    長すぎてごめんなさい。

    追記
    勉強できないのが今の悩みです笑

    • 1
    • 24/02/22 16:07:05

    引っ越さない子ってダラダラ長く不登校してる。

    • 1
    • 24/02/22 16:05:33

    親の行動力と経済力は大事だね。

    • 2
    • 24/02/22 16:04:03

    >>167
    本当、親もできること沢山あるね。

    • 2
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ