カテゴリ(複数選択可)
急上昇
これ燃えるごみなの?と思ったもの
24/02/22 15:53:54
>>158 ありがとうございます。 不登校の子のお母さんの気持ち考えると私は胸が苦しくなります。 お母さんの育て方だけが理由ではない。 反省すべきところはきちんとして、一つずつ解決していけば良いです。 本当に置かれている場所と人を変えるのは試してみる価値があります。 学校に行けなくても、勉強さえ続けていれば本当の勝負は大学ですよ。 振り返れば中学も高校も単なる思い出の一部。 学校行けなければ開き直ってもそんなに問題では無いのでお母さん達には思い詰めない方が良いと言ってあげたいです。 私は悩みすぎて多くの時間を無駄にしたので、今思えばその時間使って親子留学とかしとけば良かったなと思います。 不登校の親に対して厳しい方が一定数いるのはわかります。 自分の子は頑張って登校しているのに不登校児はサボっているようにも見えるし、その子が進学したと聞けば腹も立つと思います。
24/02/22 16:09:15
>>164 近所の不登校のママさんもとても明るくされてる。強い方なんだなって思ってます。絶対に心の中では泣いてますよね・・ でももし自分の子供が不登校になったら、私はこのママのようにとにかく自分がふさぎ込まないようにしようとは決めてます。で周りに知り合いを沢山作る。地域のおじさんたちとの交流の中で「仕事なかったらうちで雇ってやるからいつでもいえよー」なんて言ってもらえたり、職場でも「うちの子供不登校なんだけど体力お化けだからなんでもいいんで仕事紹介してください」みたいに世界を広げてどこかに着地できるようにしてあげたいな、と思ってます。 思いつめる気持ちも分かるけど自分の人生も力いっぱい生きながら世界を広げていけば何かにぶつかる。そこから一気に変わることもあると、前向きに考えてほしいな。と思います。 長すぎてごめんなさい。 追記 勉強できないのが今の悩みです笑
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/25 03:34:16
23065
2
26/10/25 03:39:59
99
3
26/10/25 04:05:11
43
4
26/10/25 03:51:58
12481
5
26/10/25 03:50:15
26/10/25 04:01:18
0
26/10/25 03:13:52
26/10/25 04:17:34
26/10/25 02:48:12
26/10/25 01:14:29
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.164 こっぺとじゃがいも鍋
24/02/22 15:53:54
>>158 ありがとうございます。
不登校の子のお母さんの気持ち考えると私は胸が苦しくなります。
お母さんの育て方だけが理由ではない。
反省すべきところはきちんとして、一つずつ解決していけば良いです。
本当に置かれている場所と人を変えるのは試してみる価値があります。
学校に行けなくても、勉強さえ続けていれば本当の勝負は大学ですよ。
振り返れば中学も高校も単なる思い出の一部。
学校行けなければ開き直ってもそんなに問題では無いのでお母さん達には思い詰めない方が良いと言ってあげたいです。
私は悩みすぎて多くの時間を無駄にしたので、今思えばその時間使って親子留学とかしとけば良かったなと思います。
不登校の親に対して厳しい方が一定数いるのはわかります。
自分の子は頑張って登校しているのに不登校児はサボっているようにも見えるし、その子が進学したと聞けば腹も立つと思います。
No.175 はんぺん鍋
24/02/22 16:09:15
>>164
近所の不登校のママさんもとても明るくされてる。強い方なんだなって思ってます。絶対に心の中では泣いてますよね・・
でももし自分の子供が不登校になったら、私はこのママのようにとにかく自分がふさぎ込まないようにしようとは決めてます。で周りに知り合いを沢山作る。地域のおじさんたちとの交流の中で「仕事なかったらうちで雇ってやるからいつでもいえよー」なんて言ってもらえたり、職場でも「うちの子供不登校なんだけど体力お化けだからなんでもいいんで仕事紹介してください」みたいに世界を広げてどこかに着地できるようにしてあげたいな、と思ってます。
思いつめる気持ちも分かるけど自分の人生も力いっぱい生きながら世界を広げていけば何かにぶつかる。そこから一気に変わることもあると、前向きに考えてほしいな。と思います。
長すぎてごめんなさい。
追記
勉強できないのが今の悩みです笑
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません