不登校の息子に腹立ってきた

  • なんでも
    • 164
    • こっぺとじゃがいも鍋
      24/02/22 15:53:54

    >>158 ありがとうございます。
    不登校の子のお母さんの気持ち考えると私は胸が苦しくなります。
    お母さんの育て方だけが理由ではない。
    反省すべきところはきちんとして、一つずつ解決していけば良いです。
    本当に置かれている場所と人を変えるのは試してみる価値があります。
    学校に行けなくても、勉強さえ続けていれば本当の勝負は大学ですよ。
    振り返れば中学も高校も単なる思い出の一部。
    学校行けなければ開き直ってもそんなに問題では無いのでお母さん達には思い詰めない方が良いと言ってあげたいです。
    私は悩みすぎて多くの時間を無駄にしたので、今思えばその時間使って親子留学とかしとけば良かったなと思います。

    不登校の親に対して厳しい方が一定数いるのはわかります。
    自分の子は頑張って登校しているのに不登校児はサボっているようにも見えるし、その子が進学したと聞けば腹も立つと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ