何で浄土真宗が多いの?みんなの宗派アンケート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 119
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/23 18:59:49

    真宗大谷派

    生きてる間に3回、南無阿弥陀仏と言えばいいらしい

    • 0
    • 24/02/23 18:51:20

    真宗大谷派

    • 0
    • 24/02/22 14:01:16

    真宗大谷派

    違いはよく分からないけど実家はこれ。
    義実家は知らない。旦那に聞いても知らないと言われた。

    • 0
    • 78
    • メガネくもる
    • 24/02/22 13:21:19

    真宗大谷派

    旦那の実家は大谷派って言ってたけど、これてわあってる?
    戒名が皆さん、釈〇〇
    私の実家とは違ってびっくりした

    宗派と関係あるのかは分からないけど、お焼香の時に小銭を置く習慣があって、初めての法事で小銭持ってる?と聞かれて戸惑った。

    私の実家は曹洞宗。

    • 0
    • 76
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/22 13:17:51

    真宗大谷派

    義母の実家がお寺なので
    浄土真宗の中に真宗大谷派とかがあると思ってたけど違うのか?

    実家は臨済宗妙心寺派
    葬式の時に「カーツ!!!」ってやるの毎回ビクってなる(笑)

    • 0
    • 24/02/22 12:50:02

    真宗大谷派

    まだたまに地震があるからロウソクがたてられない
    線香だけつける
    ポキポキ折って横に供える宗派でよかった
    線香を突き刺す宗派なら火事が怖くて来年まで火をつけられなかった

    • 0
    • 24/02/22 12:48:44

    真宗大谷派

    なーーんまーーーいだぁーーーー…

    • 0
    • 24/02/22 12:43:01

    真宗大谷派

    きみょ~むりょ~じゅにょ~ら~い~
    うちはお東、同じお経でも節回し?が西と東では異なるんだってね

    • 0
    • 24/02/22 12:23:03

    真宗大谷派

    たぶんこれ
    先祖代々だからなんでかは不明
    お墓のあるお寺がここってだけしかわからない

    • 0
    • 29
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/22 11:10:03

    真宗大谷派

    実家は。
    義実家は知らない。旦那も知らないって。
    今までに旦那側身内が亡くなっても、葬儀に参列したことないから探りようもない。義親にわざわざ聞くのも何だし…

    • 0
    • 24/02/22 09:12:57

    真宗大谷派

    真宗大谷派は浄土真宗だけど。

    • 1
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/02/22 09:10:49

    真宗大谷派

    お東さんです

    • 0
1件~12件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ