ママ友の言ってることって事実?

  • なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/02/21 17:55:58

娘の学校のママ友なんだけど、在宅ワーク初めてから思考がすごくて。

薬は使わずドテラ?とか言うオイルで治すのがマスト。
お肉の赤い色は着色料だから、洗って使いなさい。
すべてのお肉に対してそう断言。水につけたり洗ってから使う。
水道水は毒。水道管はばい菌やサビだらけ。
やたら酵素信者。料理には酵素を入れるのがマスト。

言うことや発信する事がなんだか宗教じみている。天に導かれてこの人と出会ったんだ!とか。

ついには
1歳こえてからの母乳は大人のタバコと同じ。白米は栄養の亡骸。食べるなら玄米。等言い出した。

それらはどこから得た情報なんだろう。そういう宗教でもあるのかな?
それとも本当の事で勉強していない私が知らないだけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/03 16:14:05

    ドテラはマルチですよね。
    スピに偏ってる人が多いと思う。

    • 0
    • 24/02/22 09:11:37

    >>6
    いやだってさ。毎回聞くとそうなの?となるよ。
    家を守れるのは母親だよ!母親が知識つけないと我が子が病気になるよ。
    肉洗ってる?とかさ。

    肉って色つけていいの?日本のお肉って着色料だめだよね?
    加工品ならわかるけど。

    • 0
    • 24/02/22 09:09:50

    >>3
    白米食べても栄養ないらしい。死んでるんだって。

    出会うべく人と出会えている。とか、自然のエネルギー、太陽のエネルギーをもらったとか、人との繋がり。とかなんだか宗教じみているから最近の宗教なのかなと思ったけど違うのかな。

    • 0
    • 24/02/22 09:05:54

    >>2
    ネットワークビジネスなんだ?

    そうそう!市販の薬は毒なんだって。
    デトラで良くなるから我が家は薬いらず!だとか。

    • 0
    • 24/02/22 09:04:47

    >>1
    やっぱり嘘なのかな。
    娘が、その子の娘からお肉は洗うんだよー!絵の具ついてるから!て言われたみたい。
    嘘なら教育としても悪いよね

    • 2
    • 24/02/21 18:23:42

    先進国のまた上級クラスが近未来の食事を取っていたりする
    自分たちって流行してからやりだしたり、理解するじゃない
    なんでも、シカゴの近くの街でテスト的な街があるらしく
    それが、全体になっていくらしい
    でも、信じるか信じないかあなた次第って所がある
    地震と同じで
    自分は流行に沿っていった方が無難だと思ってる

    • 0
    • 24/02/21 18:22:07

    >それとも本当の事で勉強していない私が知らないだけ?

    目を覚ませ!洗脳されかかってるよ!

    • 3
    • 5
    • メガネくもる
    • 24/02/21 18:20:41

    距離置いた付き合いにしましょう。

    • 0
    • 4
    • しいたけ鍋
    • 24/02/21 18:15:49

    中々やばい人だね。

    • 0
    • 24/02/21 18:12:33

    変な人
    まぁ、白米は血糖値あがるけど

    • 0
    • 24/02/21 18:12:28

    ドテラ はネットワークビジネスって聞いてる。
    友達がやってて、紅茶や水にレモンのオイル垂らして飲むのがわりと始めた頃に。
    飲むかと聞かれたけど断った。7種類のオイルだったかな、順番に背中に垂らしてマッサージ?したらすると体調悪いのが治ったり、人を呼んだりしてアロマの虫除けとかワーク的なこともやってたな。
    段々と会う時に人が増えてたり疑問に思う事が多かったから私は連絡取るのやめたんだ。
    夫婦の触れ合いの一つにもなるからとすすめられたここ最近、風の噂で離婚したと聞いたよ。

    • 0
    • 1
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/21 18:07:25

    事実無根

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ