(ママ友関係)私、要注意人物と思われてる気がする。

  • なんでも
  • おでん鍋
  • 24/02/21 12:30:41

同じ学年でトラブルあったママのこと、仲良い(と勝手に私が思ってる)他のママ友に
愚痴ってしまった。
よく考えたら、他のママ友の愚痴を影で言うなんて最低だよね。

要注意人物認定されてると思う。

もう信頼回復は難しいだろうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/21 17:53:18

    仲良いと勝手に思われてる人から、トラブルの愚痴を何度かされた事ある。

    私無関係なのに、愚痴って巻き込むなよ
    と思いました。

    • 2
    • 24/02/21 15:51:21

    >>25
    必死だね
    良い人ならあら関係ない私にこんなこと吹き込んでくるなんて相手の方大丈夫かしら?ってなるのよ
    一方の話を聞いて大変だったねと思うのは良い人ではない

    • 3
    • 28
    • わらび餅鍋
    • 24/02/21 15:48:41

    >>20
    そうそう仲が良いママ友ならいじめ加担しちゃう親子っているよね
    自分の仲良しなら何してもオッケー味方になるわってなっちゃう人いる

    • 1
    • 27
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/21 15:45:49

    >>18
    あるよねー

    • 1
    • 26
    • 黒豚しゃぶ鍋
    • 24/02/21 15:45:46

    >>21
    そう思いたいよね。けど陰口って聞かされた側はなんか苦いものが残るよね。

    • 1
    • 25
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/21 15:40:17

    >>21
    すごくいい人ならば、主が愚痴ったところでそれが悪いような風にはとらないと思うよ。なにかとマイナスな考えないからそういう人って。
    大変だったねとしか思ってないはず。本当にいい人ならね

    • 3
    • 24/02/21 15:38:17

    >>21
    大丈夫だよ。

    • 1
    • 24/02/21 15:37:05

    ここでどんなに反省してもママ友たちからの評価は変わらない。

    • 1
    • 22
    • むつごろう鍋
    • 24/02/21 15:34:04

    >>18
    いじめられた側と言いまわるほど
    あれれな案件があるから

    • 2
    • 24/02/21 15:33:08

    たくさんご意見ありがとうございます。

    愚痴聞いてくれたママ友は、すごくいい人なんだよね。
    トラブルのママ友のお子さんと、愚痴聞いてくれたママ友のお子さんは
    一度も同じクラスになったことがなくて、多分ママ同士お互い話したことないと思う。

    ああ、信用失ってしまった。
    悪口言う人認定されたよね。
    大事な人だったのに、信用無し。
    後悔。

    • 1
    • 24/02/21 15:31:46

    >>19
    そう。だから100%信じない。でも仲のいいママ友なら「大丈夫?」かな。

    • 1
    • 19
    • わらび餅鍋
    • 24/02/21 15:29:28

    >>17
    事実なんて両方から聞かないとわからないってこともわからない人が親やってるのか.....

    • 2
    • 18
    • わらび餅鍋
    • 24/02/21 15:28:35

    周り巻き込む人って自分側が加害側だからこそいち早く周りに言いふらすんだよね

    • 5
    • 24/02/21 15:28:11

    トラブルの原因とか内容が明らかに相手側が悪くて主が悪くないなら、事実を話しているだけだから気にしない。大丈夫?と思う。

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/21 15:21:13

    「要注意人物認定されてると思う」

    はい、もちろんです。
    おつかれっした!笑

    • 3
    • 24/02/21 15:01:07

    相手に寄る。愚痴った内容を相手も同じ様に思ってれば「そういうとこあるよね」で済むけど、相手はそうは思ってなかった場合は微妙。
    今後の付き合いの中では愚痴ったりせずに接してればいいんじゃない?

    • 5
    • 24/02/21 14:58:38

    私なら、ママの悪口いわれたら内心は警戒する。
    まともなふつうの人ほど身近なママの悪口なんか言わないきがする。
    私は悪口言われてるんだろうなてことはあった。
    そいつが仲良くしてるママから知り合いかと聞かれて9年前に知り合った人と話したら驚いてたから。

    • 5
    • 12
    • カタプラーナ
    • 24/02/21 14:54:33

    あー、難しい!!!

    • 0
    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/02/21 14:52:58

    無理だろうね。

    • 0
    • 24/02/21 14:14:53

    愚痴は人のエネルギーを奪う行為だからね
    一度愚痴を聞いてしまった為に、また聞いてとかお茶しようとか誘われるけど、正直遠回しに断り続けてる
    そういう人に限って気が付かないんだよ

    • 2
    • 9
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/21 13:03:37

    仲良しママで、むこうも愚痴ってくることがあるなら、たまにくらいは平気と思うけど。

    • 3
    • 8
    • なべやかん
    • 24/02/21 13:01:23

    愚痴ばかり言うママ友にウンザリしてるだろうね

    • 0
    • 24/02/21 12:58:25

    普通に謝れば、信頼度は減ってると思うけど

    • 0
    • 6
    • おでん鍋
    • 24/02/21 12:58:08

    >めっちゃ仲良い口堅いママにだけとかでなく、何人にも言ったってこと?

    ううん、1人にだけ。

    • 1
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/21 12:56:36

    めっちゃ仲良い口堅いママにだけとかでなく、何人にも言ったってこと?

    • 1
    • 4
    • おでん鍋
    • 24/02/21 12:48:10

    やっぱり最低だよね。
    すごく後悔してる。
    すごく信頼できるママ友だから、大事にしていきたかったのに、
    愚痴るなんて本当に最低だった。
    最低な行為をしてしまった。

    • 0
    • 24/02/21 12:39:42

    ママスタで愚痴ればいいものを…。

    • 2
    • 24/02/21 12:37:17

    なんでそんな他人のことばっか気にしてんの?

    • 7
    • 24/02/21 12:35:04

    最悪ですね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ