マンション 共用廊下に置いてる宅配の発泡スチロールの箱が強風で飛んでくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/29 11:33:24

    業者に対策してほしい

    • 0
    • 64
    • しょっつる鍋
    • 24/03/29 10:50:04

    また飛んでる!いい加減にしろ!!!

    • 1
    • 63
    • きときと鍋
    • 24/03/25 16:09:53

    何で外に置いてるの?中に入れたらいいのに

    • 0
    • 62
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/21 18:21:09

    >>59
    クレーマー?消防法で決まってるんですけど

    • 3
    • 61
    • きときと鍋
    • 24/03/19 12:44:06

    強風でそれ飛んで迷惑してるんですけど

    • 2
    • 24/03/19 12:36:45

    >>58全部のマンションがあるわけではない
    マンションにもよる

    • 0
    • 59
    • 名無しさん
    • 24/03/19 12:35:20

    なら邪魔にならないすみにでもよせとけ
    ばそれくらいの労力もおしいのかね
    1ミリの不都合も許さないクレーマーの方が迷惑

    • 1
    • 24/03/19 12:34:26

    >>56
    うわぁ…
    お宅のマンション宅配ロッカーないの…?

    • 4
    • 57
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/19 12:34:11

    >>56
    置き配も一般的な管理規約、使用細則なら禁止だよ
    規約や細則を変えた上で置き配などを認めてるマンションはあるだろうけど、リスクはあるよね

    • 1
    • 56
    • やまもも鍋
    • 24/03/19 12:32:06

    ドアの近くならいいんじゃないですか
    そんなこといったらあれだけどちょっとしたオキハイもできないじゃん
    お前オキハイ頼むなよ

    • 1
    • 55
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/19 12:29:28

    名前書いとけよ

    • 0
    • 54
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/19 08:11:07

    >>48
    民度…w

    • 0
    • 53
    • ひょっとこ鍋
    • 24/03/19 08:04:51

    この発泡スチロールは失くしたらどうなるん?

    • 0
    • 24/03/18 21:46:07

    ちょっと今日は酷かった
    管理組合に言う

    • 1
    • 51
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/18 19:48:07

    そういうものを置くためのスペースがあるよ
    置き配や私物も危険だよね

    • 2
    • 24/03/18 19:37:28

    すんごい強風だった

    • 1
    • 24/03/18 18:34:42

    せめて風の強い日ぐらい家の中に入れようと思わないのかね?

    • 5
    • 24/03/18 17:46:21

    持ち主がわかってたら、その部屋のドアに貼り付けな。ガムテかなんかでベタベタに。

    • 2
    • 47
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/18 17:43:14

    今日風強いの知ってるのかなー

    • 1
    • 24/03/12 08:05:25

    >>40
    気にする人はやらなければいいし、やってる人は気にならないだけの話。

    • 3
    • 45
    • ナーベーラー
    • 24/03/12 08:02:52

    保冷用の被せるカバーみたいなのはよく飛んでくるわ。多分ここの人だろうと思って戻してあげる。

    • 0
    • 44
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/12 07:25:52

    >>41
    使ってたことあるけど中こそ綺麗ではないと思うw
    そこ気になる人は使えない

    • 3
    • 24/03/12 07:18:14

    >>39 地震なら、他の物も散らばるでしょうよ。

    • 0
    • 24/03/12 07:16:05

    >>41
    あれ使いまわし?

    • 1
    • 24/03/12 07:13:55

    >>40
    別に中は綺麗なんだから外はどうでも良いよ。
    何が不衛生なんだか。潔癖ってめんどくせぇ

    • 6
    • 24/03/12 07:11:13

    あれみんな外の地べたに置いてるけど不衛生じゃないの?
    食品いれる箱だよね?

    • 2
    • 24/03/09 10:20:50

    これ地震でも散らばって避難の邪魔になるよね
    もう勘弁してよ…

    • 1
    • 24/02/23 14:11:27

    >>36
    いや、横並びにずらーっと建ってるうちの一軒。
    近くのゴミ捨て場も道路挟んで少し離れてるし。

    呪われてるのかな(笑)

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 24/02/23 13:13:04

    >>35
    吹き溜まりなの?お宅の家

    • 0
    • 24/02/22 15:41:22

    >>31
    嫌だけど自分で捨てるよ
    わかればいいけど、持ち主わかるゴミなんてなくない?(笑)
    ちなみに最近はえびせんの袋でした

    • 0
    • 24/02/22 09:05:59

    >>33
    自由だけど周囲から見てみっともない、だらしなく見えるのは仕方がない

    • 2
    • 24/02/22 09:02:24

    戸建てでも外に置いてあるお宅はみっともない家に見える→理解できない。戸建てなら自由だし。

    • 0
    • 32
    • 野菜クタクタ鍋
    • 24/02/22 08:37:38

    >>27
    優しいなぁ

    • 0
    • 31
    • 野菜クタクタ鍋
    • 24/02/22 08:37:03

    >>28
    片づけるって捨てるってこと?それともどのお宅のかわかってて返しに行くの?
    そのままにしてたら取りに来るんじゃない?

    • 0
    • 30
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/22 08:35:32

    >>18
    あ、冷蔵機能ついてるのか!すごい!

    • 2
    • 29
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/22 08:33:33

    >>24
    あーなるほど
    マンション全体の宅配ボックスね
    個人の宅配ボックスかと勘違いしちゃった
    宅配ボックスに生もの入れてもいいの?

    • 0
    • 24/02/22 07:53:05

    戸建てなんだけど、強風の日はゴミが玄関ドア前の植栽あたりに飛んでくることがあって、凄く嫌な気持ちになる
    植栽にひっかかるのか自分で片付けないとそこから動かないし

    • 0
    • 27
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/22 07:51:05

    うちもうちも!
    いつも銀色のやつ?箱に被せるアレが
    うちの方にとんでくる
    その度に室外機の横に飛ばないように畳んでしまってあげてる

    • 1
    • 26
    • なんこつ鍋
    • 24/02/22 07:48:41

    コープの箱は黙認されてる。友人のマンションのエントランスにまとめて置かれているとこあったなぁ。

    • 0
    • 25
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/22 07:46:46

    蹴っ飛ばしてやる

    • 1
    • 24/02/22 07:44:47

    >>23
    ん?
    マンションだから郵便BOXの所にあるけど?
    エントランスの横

    • 2
    • 23
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/22 06:47:16

    >>18
    宅配BOXはどこにおいてるの?

    • 1
    • 24/02/22 06:46:27

    >>20
    うちは何も置いてないけどね。飛んできたら教えてあげるかな。

    • 3
    • 24/02/22 06:46:24

    >>2
    ルール違反を平気でやる親だらけのマンションとかもう子供ろくな人間に育たないね

    • 4
    • 24/02/22 06:44:31

    >>19
    こういうなんでも他人がママのように教えてくれて当たり前みたいな非常識な人が置いちゃうんだろうね
    ちょっと考えたらわかるよね?ってことがわからない人って非常識な上に他責的

    • 5
    • 24/02/22 06:22:36

    規約があるとしたら見落としてるかもしれないし飛んでましたよって親切に教えてあげたらよくない?ネットで言うのか優しくないな。

    • 1
    • 24/02/22 06:21:32

    共有廊下に物置いてる人はほぼいないけど
    元々マンションと契約している、業者のみ配達日だけは外に置いてOKになってる
    だけど、利用のお宅は配達日以外はちゃんと家の中にしまい込んでるから、置きっ放しって事はないよ

    私もそうだけど、ネットスーパーとかは冷蔵機能がついた宅配BOXに入れて貰ってるから、廊下に置くって事はない

    • 0
    • 17
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/22 06:21:25

    みっともないという見た目や規約違反以前の問題として、消防法違反という法律違反だからね。
    規約や法律が守れない住民の行為が当たり前の物件に住むの嫌だわ。

    • 3
    • 24/02/22 06:16:06

    そんなの置いてたら要注意家族と警戒されるよ
    共用部に私物置きっぱなしなんて

    • 3
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ