片付かない家に、大体ある物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/24 20:35:57

    子供が小学生以上なのにベビーカー

    • 0
    • 24/02/24 20:35:56

    近所のゴミステーションでは処分対象外の電化製品や家具

    • 0
    • 202
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/24 20:28:57

    スーパーのパック寿司についてくる小袋醤油や小袋しょうが小袋わさびをストックだけしてる入れ物

    • 0
    • 24/02/24 16:54:30

    そもそも、片付けられない家族がいる事で私のやる気は無くなっていく。

    • 0
    • 200
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/24 16:50:43

    冷蔵庫・レンジ・食器棚・タンスの上に物を置いている

    • 0
    • 199
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/23 23:15:47

    お金がどんどん貯まる!みたいな本

    • 3
    • 198
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 21:15:41

    大量のぬいぐるみ

    • 5
    • 24/02/23 21:14:36

    本棚。漫画や小説や雑誌やDVDやBluRayが
    ズラーッと綺麗に並べてあって収集癖がある

    • 0
    • 24/02/22 07:10:12

    旦那の実家が片付けられない家。
    子供一人一人の産まれる頃から家を出てからのプリントやお知らせ、作品、教科書全てが置いてあった。

    靴なんかは持ったら形が崩れて粉々になったらしい。

    • 2
    • 24/02/22 07:05:55

    アイロン台が2台ある
    (同じ物を2つ持ってる)

    • 0
    • 24/02/22 04:47:16

    大量の輪ゴムとビニール袋

    • 0
    • 24/02/22 04:27:33

    こどもが描いた絵
    こどもが載ってるお便り
    こどもが頑張って描いた書写の半紙と書初め用紙
    未完成のまま学校から持って帰ってきた図工の工作物や理科の実験道具

    • 6
    • 24/02/22 02:22:06

    ゲーセンの景品

    • 1
    • 24/02/22 02:15:05

    ビー玉・おはじき・ビーズ
    コロコロ転がって、こんな所に❗って場所で発見されて部屋中に散らばってる😅

    • 2
    • 24/02/22 01:41:28

    >>183
    汚家の実家全部あるわ

    • 0
    • 24/02/22 01:31:07

    >>187

    ウォーターサーバーなんてキレイなお家にもあるでしょ。
    我が家もずっと使ってるよ。
    部屋も外構もキレイにしてるよ。

    • 1
    • 188
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/22 01:18:35

    複数の使わなくなったダイエット器具

    • 2
    • 24/02/22 01:14:12

    >>183
    ウォーターサーバーってだめなのかな?
    うちも検討中なんだけど。
    皆さんお水どうしてるんだろう。

    • 3
    • 24/02/22 01:12:50

    >>166
    ある!そのうちまた出てくるかもと思うと捨てられないの

    • 0
    • 24/02/22 01:02:13

    穴の空いたTシャツや古くなったタオルを、
    いつか掃除に使おうとしてとってあるのが溜まっている。

    • 4
    • 24/02/22 00:56:14

    中途半端に残っている調味料やドレッシングたち

    • 6
    • 183
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/21 23:59:48

    お片付けしてくれるYouTubeの週末ビフォーアフターって動画では、ヨギボー、ウォーターサーバー、電子ピアノがある家が多い。

    • 4
    • 24/02/21 23:59:46

    いつか使うかもしれない…物たち
    紙袋、お菓子の入ってた缶

    • 15
    • 24/02/21 23:56:43

    食卓に、食事とは関係ない物が置いてある。
    ペン立て、新聞、チラシ、学校のプリント、
    郵便物など。食事する時は端っこに寄せるか
    別の場所へ置く。

    • 5
    • 24/02/21 23:47:15

    延長コードが沢山ある

    • 1
    • 24/02/21 22:48:20

    使わないリモコン。
    これらは一体何のリモコンなんだろう・・・

    • 2
    • 24/02/21 22:42:29

    片付けの本
    謎のケーブル
    邪魔者でしかない収納グッズ

    • 4
    • 24/02/21 22:41:12

    色んな充電器

    • 2
    • 176

    ぴよぴよ

    • 24/02/21 22:32:16

    >>127
    痩せたら着るつもりの服、何年も着れないままだわ(笑)

    • 9
    • 174
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/21 22:18:28

    ロデオボーイ

    • 2
    • 24/02/21 22:18:06

    旦那が実家から持って来た趣味の物。
    うちは鉄道グッズ。
    昔の車輌に付いてたライト現物とか。

    • 1
    • 24/02/21 22:15:41

    段ボールと紙ごみ

    • 2
    • 24/02/21 22:14:45

    >>161
    うちの所は、燃えるごみ。
    自治体に問い合わせたら教えてくれるよ。

    • 2
    • 24/02/21 22:13:36

    引っ越してきて一度も開けてないダンボール

    • 7
    • 24/02/21 22:13:24

    多すぎる小皿とマグカップ

    • 5
    • 168
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/21 22:13:15

    どっかで貰ったおかき

    • 2
    • 24/02/21 22:12:08

    汚い不揃いなタッパー

    • 5
    • 166
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/21 18:26:37

    固まりかけてる木工ボンド
    固まって出ないアロンアルファ

    • 9
    • 24/02/21 18:26:22

    >>164
    うちは親とかから買ってもらったって思うと捨てられない。

    • 0
    • 24/02/21 18:21:43

    私が収集癖があるからトミカとプラレール両方ある。トミカは専用の収納ケース買って、プラレールは車両とレール別々に靴の箱に収納してる。子供もう大きいから遊ばなくなったけど私がコレクションしてる。

    • 0
    • 24/02/21 18:18:19

    1980年代に買ったであろう、
    キャラクターのペン…捨てられない苦笑

    • 0
    • 24/02/21 18:16:10

    >>160素敵ね!
    私は年末近くにやるわっ

    • 1
    • 24/02/21 18:14:20

    保冷剤って何ゴミになるんだろ

    • 0
    • 24/02/21 18:13:05

    ここに書いてあるもの全部捨てて、家を綺麗にする事をここに誓うわ!

    • 6
    • 24/02/21 18:07:44

    収納するために3段の引き出しや戸がついた棚を買ったけど、手前に出しっぱなしにして引き出しが開かない状態になってる。引き出しはあまり物が入ってなくてスカスカだからもったいないことをしてる。
    収納を増やすより物を減らさないとダメね😣

    • 1
    • 158
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/21 11:53:16

    100均で買った便利グッズやインテリアもどき

    • 2
    • 24/02/21 11:52:50

    近所にそういう家があるんだけどなんか荒れ地みたいで怖い

    • 3
    • 24/02/21 11:52:29

    箱。

    だいたい片付けられない人は箱を買ってそこに入れるらしい。
    うちにも箱ある。

    • 7
    • 155
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/21 11:51:40

    気まぐれでやりたくなって揃えたけど、やらなくなった趣味の道具一式たち。

    • 4
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ