昨日夜更かしで農家さんに「今の記憶があるまま別の野菜を作るなら何?」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • しらたき鍋
    • 24/02/21 02:43:34

    一番やりたくない野菜は小松菜だったよね笑

    • 1
    • 24/02/21 02:19:24

    >>8
    一例を挙げるとジャガイモ農家の人は「みかんとか上を向いてする物を作りたい」って言ってて上を向いて仕事する事が多いブドウ農家の人は「ブドウは虫がつきやすいから何となくジャガイモとかは地中だから虫少ないのかな、やりたいな」って言ってた訳よ。
    これなんて別に利益率や採算をいまいち把握していないけど何となく自分の仕事を変えるならこういうのが良いなって事で選んだのだから、
    違う仕事はよく見える、に当てはまると思うんだが?
    まあイチゴはめっちゃ儲かるとかさつまいもは今熱いからとかそういう人もいたけどね、さりとてイチゴ農家やさつまいも農家はそれはそれで周りには分からない苦労が当然ある訳じゃん?でも周りはやってないから分からないのでやってみたいなってなる訳でしょ?じゃあやっぱりきっかけとしては「何となく自分の今の仕事より良く見えるから」じゃない?

    • 2
    • 24/02/21 02:13:32

    >>6
    あやまる事は無いよ。
    レスくれてありがとう。

    • 1
    • 24/02/21 01:00:30

    よく見えるより利益率いいとかある程度の事が分かってるからじゃ?

    • 1
    • 7
    • ふなばし鍋
    • 24/02/21 00:57:19

    グラビアモデルかな!

    • 0
    • 6
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/21 00:42:36

    回答でなくてごめんね
    素敵な質問だわ

    • 0
    • 5
    • タジン鍋
    • 24/02/21 00:40:15

    整形 痩身 豊胸など
    美容専門の女医

    • 1
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/21 00:35:06

    専業主婦になってみたい

    • 1
    • 24/02/21 00:32:42

    あげ

    • 0
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/20 18:55:15

    私は航空関係の仕事がしたい。
    パイロットやCAではなくグランドハンドリングって言って、飛行機を誘導したり守っている人。

    • 0
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/20 18:53:14

    農家の人は農家って答える

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ