ママ友の車がベンツ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/20 12:38:24

    安全性重視してんだなーって思う

    • 3
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/02/20 12:39:39

    いいなぁ~と思った。やっぱベンツって足回りもいいよね。

    • 1
    • 3
    • わらび餅鍋
    • 24/02/20 12:40:14

    ベンツだ、と思う。

    • 6
    • 24/02/20 12:40:17

    保育園に通ってる息子と同じ歳(年少)のママさん
    黄色のベンツで送り迎えしてるけど
    私が車に興味ないからなんとも
    「黄色ベンツだー」だけ思うのみかなー

    免許も無いし、私が運転する訳でもないしね

    • 1
    • 24/02/20 12:40:41

    ママ友の家の車がベンツだったけどすぐ乗り換えてた。なんでだろう?

    • 0
    • 24/02/20 12:40:42

    メルツェディスと言え

    • 1
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/20 12:41:24

    ベンツだ。と思う

    • 3
    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/20 12:41:24

    普通

    • 0
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/20 12:43:04

    会話が合わなさそうだからなるべく避ける
    卒業するまで避けたい
    本能としか言いようがない

    • 2
    • 24/02/20 12:43:10

    私もベンツ乗ってたし、ママ友も数人ンツ乗ってるから何とも思わない。

    • 0
    • 11
    • メガネくもる
    • 24/02/20 12:43:36

    羨ましい

    • 1
    • 12
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/20 12:44:08

    愛知在住だけど、外車乗ってるママさん多いから普通なんだよね。うちは国産車だけど。

    • 2
    • 24/02/20 12:44:59

    他の人と同じくベンツだーくらい。
    ただゲレンデに乗ってた人を見た時はカッコいいな!!ってチラチラ見てた。笑
    ゲレンデとジープは個人的にカッコよくて憧れる

    • 2
    • 24/02/20 12:46:38

    右ハンドルか左ハンドルかチラ見しちゃうかも。
    左だったらママ友本人か旦那さんにこだわりがあるんだなあって思うくらい。

    • 0
    • 24/02/20 12:47:12

    女でゲレンデとかハマー運転してたら、おーかっこいい!って思うけど普通のやつなら、おーベンツかー。くらい

    • 1
    • 16
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/20 12:52:50

    ベンツは頑丈。
    1度ベンツが事故に巻き込まれた現場通りかかったけど、電信柱倒してたのにベンツは凹んでなかった。

    • 1
    • 24/02/20 12:54:49

    セダンやクーペ乗ってたらかっこいいなぁいいなぁと思う

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 24/02/20 12:55:57

    >>5うち数年前から旦那の強い希望でベンツに乗ってるけどバッテリーとかワイパーのゴムやら部品交換するのもいちいち高額だし、サッとカー用品店で交換しようとしても扱いの無いお店も多い。
    格安のネット保険は外車の車両保険はつけることはできないと言われたり・・
    まあ本来はこんな小さい金額でヤイヤイ思う人が乗る車じゃないんだろうね。
    私は車乗れれば何でもいいので正直乗り換えたい。ママ友もそんな考えだったのかも

    • 0
    • 20
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/20 12:56:03

    ゲレンデだったら「ワーオ」
    それ以外なら「ほぅ」って思う。

    • 0
    • 24/02/20 13:07:42

    ベンツで艶感なしのマットの黒ボディのベンツを乗ってる近所の方がいるんだけど、あれは物凄く格好いいと見るたびに思うよ。

    • 4
    • 22
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/20 13:08:29

    嫌味なレスがなくてほっとした。
    みんな優しいね

    • 0
    • 23
    • タッカンマリ
    • 24/02/20 13:09:25

    >>12
    あー ダサい輸入車乗りがやたら多いよね

    • 0
    • 24/02/20 13:10:07

    >>22
    なんだ、あなたがベンツ乗ってるのね

    • 0
    • 25
    • しらたき鍋
    • 24/02/20 13:10:47

    >>19新車で買ったら維持費そんなにかからないよ?

    • 1
    • 26
    • メガネくもる
    • 24/02/20 13:11:41

    ママ友の旦那が車屋で中古の四角いゴツいやつ乗ってた

    • 0
    • 24/02/20 13:12:02

    新車なら凄いなかっこいいなと思う。話しやすい人ならいいねかっこいい!と言う。
    中古なら何も言わない。家で夫に話すくらい。

    • 2
    • 24/02/20 13:13:27

    私は車は乗れればOKだからベンツ乗ってたら車好きなんかな?って思う。

    • 1
    • 24/02/20 13:13:54

    お金持ちだなって思う。
    ママ友にはとりあえずならないな。
    子供の同級生のお母さん。

    • 1
    • 30
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/20 13:13:57

    >>24
    乗ってないよ。ママ友が乗ってたけど羨ましいなーと

    • 0
    • 24/02/20 13:17:21

    >>30
    車に大して興味ない人がうらやましいと思ってるんならバカみたい

    • 1
    • 24/02/20 13:19:11

    桜井さんいい加減やめなよ、捕まるよ?

    • 1
    • 24/02/20 13:19:42

    >>29
    同感
    うちは身内・友人知人で外車に乗る人が一人もいないから住む世界とかお金のかけどころが違うと思って仲良くなれないと思っちゃう
    ちなみにみんな大学はマーチカンカンのレベルを卒業してるけど

    • 0
    • 24/02/20 13:19:51

    >>31
    興味がないから名の知れてる車を羨ましいと思うんじゃない?

    • 0
    • 24/02/20 13:20:31

    >>19
    無理して乗るからそうなる。笑

    • 2
    • 36
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/20 13:20:36

    >>31
    え、(笑)

    • 0
    • 37
    • そのご家庭は
    • 24/02/20 13:20:45

    車に拘ってるだけ。いい車にのることが人生の楽しみなんでしょう。中には見栄もいるけど、どちらもなのかどっちかなのかわかりません

    • 0
    • 24/02/20 13:22:19

    自営や役員で社用車として乗ってる人も多い

    • 0
    • 39
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/20 13:24:21

    趣味が合わないなと思う。BMの方がカッコ良くて好きだしベンツは正直興味無い

    • 1
    • 40
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/20 13:25:33

    私は幼稚園を自転車で送り迎えしてるんだけど、車はベンツもだしレクサスやポルシェ、ランボルギーニもいる(スポーツカー送迎してるパパさんが何人かいる)、駐輪スペースのすぐ後ろが駐車場で、駐輪スペースもいつも自転車いっぱいだから、お高そうな車は自転車あてないように気を使うwどんな車でも気を付けてるけど、お高い車はさらに気を付けるw

    • 0
    • 24/02/20 13:26:06

    >>39
    わたしもbmかaudiがいい

    • 1
    • 42
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/20 13:27:03

    お金持ちなんだなーと思う。

    • 1
    • 24/02/20 13:27:37

    桜井さんいい加減やめなよ、捕まるよ?

    • 1
    • 24/02/20 13:28:47

    ドイツのタクシー

    • 1
    • 24/02/20 13:29:23

    >>43
    さっきからトピ間違えてる?

    • 0
    • 46
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/20 13:30:26

    私の働いてる20人程度の会社で40代の社長と奥さんが乗ってる。
    大企業の社長夫人って顔して、しかも会社経費のリースで。
    従業員は笑って見てる。それがあるからどんなことがあってもベンツは買わない。
    羨ましいとも思わない。

    • 0
    • 47
    • すき焼き鍋
    • 24/02/20 13:34:19

    車興味ないからベンツのマークついてるだけで高そうとは思う。

    • 0
    • 48
    • しらたき鍋
    • 24/02/20 13:34:29

    >>46経費に計上するのにリースがいいんだよ。

    • 3
    • 24/02/20 13:35:59

    そんな珍しい事なのか
    なんとも思わない。

    • 0
    • 24/02/20 13:36:39

    >>46
    それ買えない訳じゃなくて税金対策だよ

    • 4
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ