頑なににグループLINEに入らない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/21 08:54:24

    子供の年齢にもよるよね笑
    高校生になっているのに母親同士のグループラインを強要してくる人は頭がおかしい認定でそっとフェードアウト1択よ

    • 0
    • 83
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/21 08:08:20

    >>82
    うわぁ…

    • 0
    • 24/02/21 07:55:35

    捨てアドってどうやって作るのか知らないよ~
    ラインで捨てアドって初めて聞いたわ~
    やり方聞く人もいない
    検索してやるのも自信ない
    通信系って、間違えて設定したら一大事だし
    そこまでやりたくないな

    • 1
    • 81
    • てっちり鍋
    • 24/02/21 07:47:23

    都市部住みだから学校や習い事で芸能人著名人の保護者が何人かいるけどみんな普通にライン入ってるよ。何なら積極的に役員して発信してくれる人もいるし。

    • 0
    • 80
    • ナーベーラー
    • 24/02/21 07:47:20

    >>77
    どうしても繋がりたくないならそれでいいんだよ
    でもそれなら捨てアド作ってそれ使ってもらうとか連絡手段の代替案くらいは自分から出しなよってだけでね
    自分のスタンスとしてLINEを教えないことと相手の負担に気を使うことは両立できるよ

    • 3
    • 24/02/21 07:43:06

    >>74グループの方だよ。
    あの人だけズルい!っていう感覚なんだと思う。
    話が平行線だったから、私さっさと帰ったけどね。

    • 0
    • 24/02/21 07:36:35

    こういう風に言われるの嫌だしと思って入ったら、営業ラインがきてびっくりした。卒園してからもくるようだったら退会したいけど気まずいかなー

    • 1
    • 77
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/21 07:36:24

    察するに、事務連絡のやり取りが嫌とか、ピロピロ音や雑談が来るのを警戒しているのではなく、赤の他人に連絡先を知らせたくないという人間の本能なんじゃないかな。個人情報でもあるし。電話番号教えたら最後、みたいな。役員期間はいいけど、後々は私のスマホの中に残ってたら嫌、みたいな。

    ブロックか退会しか抜ける方法ないでしょ。いずれも人間関係上しにくいって場合もあるし。だから、出来れば最初から繋がりたくないって思っているのでは?

    • 1
    • 76
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/21 07:28:41

    疎いのだと思う
    あとその後、抜けるの気まずい笑

    • 0
    • 75
    • タッカンマリ
    • 24/02/21 07:28:00

    >>70
    本当。連絡送る人の労力を全く考えてない。

    • 4
    • 74
    • ナーベーラー
    • 24/02/21 07:13:35

    >>73
    入れるべきだってのは連絡の方?それともグループの方?
    前者ならそれくらい受け入れろよJKだし、後者ならそれはもう躍起になってるだけだろ落ち着けだし

    • 0
    • 24/02/21 07:08:09

    うちの地区にもいる。
    この前それが問題になって、「今後は役員の負担を減らすため、LINEでの連絡になります。グループに入らない方は回覧板や地域の掲示板等で、ご自身で情報を確認していただくようお願いいたします。」
    っていう通知出せばいいって言ったのに、絶対全員入れるべきだ!ってうるさい奴がいて面倒だったわ。

    • 0
    • 24/02/21 07:04:20

    嫌なんじゃないの

    • 1
    • 71
    • 味噌ラーメン
    • 24/02/21 07:01:50

    頑な過ぎる人はこだわりが強くて折り合いの付け方が下手くそなんだよ
    適当にあしらうとかある程度譲歩するとかそういうことが出来ない
    ママ友グループの話ならまだ共感もたくさん得られただろうけど連絡用グループでしょ?
    他人に迷惑かけてまで通すべき我って何さ?

    • 4
    • 70
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/21 01:15:30

    グループLINEどころかLINEもしてない人がいる。私役員してるんだけど、その人だけいちいち別に連絡しなきゃいけないのホント面倒くさい!メールで分からないこととは細かく聞いてくるし、なんなら電話かかってくることもある。そういう人達って絶対役員とかやらないから、無駄な手間かけてるの気付かないんだろうなって思う。

    • 8
    • 69
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/21 01:08:38

    >>11
    トピ文読んで。ママ友内じゃなくて連絡用グループLINEの話だよ?

    • 3
    • 68
    • タッカンマリ
    • 24/02/21 00:51:09

    連絡用のグループラインを異常に嫌う人って雑談で通知がピロピロ鳴りまくるイメージしか持ってないんだろうね
    「こんにちは。◯月×日ですが(以下必要事項連絡)よろしくお願いします」とか「書類を添付しますのでご確認ください」っていう文面が来るだけだし、多少続いたとしても質問や確認メッセージがほとんどで雑談とは程遠いことの方が多いのにな
    よほどの大外れでも引いたの?

    • 5
    • 24/02/20 23:17:13

    >>66
    なんの連絡がいるのさ┐(´д`)┌
    旗当番くらいじゃん
    そんなのLINE交換しなくてよし。

    • 1
    • 24/02/20 23:15:21

    >>65
    不要必要分けるとこが違うだろ笑
    連絡用は必要じゃないの?保護者として。連絡取れなかったら違う方法で1人に手間をかけなきゃいけない。みんなそれを分かってる。それを分からないのはくせ強だわ笑

    • 7
    • 24/02/20 23:10:32

    >>56
    癖強いんじゃないよ
    必要と不必要の分別ができるんだよね。
    正直いらないしさ
    やりたい人だけ頑張ってやりなよ。

    • 1
    • 64
    • てっちり鍋
    • 24/02/20 22:19:30

    役員とかだと最近は余計な会議や経費を減らすために資料をPDFなんかで添付して完了したりするよね
    その嫌だから入りませんって人のためだけになんで本来なら割かなくて良い手間と時間をかけなきゃいけないのかと
    鬱陶しいんだったら通知切っとけば良いだけだろ

    • 4
    • 24/02/20 22:19:13

    >>58
    だよね。雑談なんて見たことない。今年PTA役員やってるけど、委員長からの連絡に了解しましたのスタンプ押す人もいない。みんなリアクションして終了。

    • 4
    • 62
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/20 22:17:02

    一学期の保護者会で、役員さんが保護者クラスラインに入りたい方はどうぞ、と言っていたけど、みんな賢いからほとんど入らなかったみたい。毎年クラス替えがあるのにわざわざ繋がりたくないって思ってる、皆さん。

    • 4
    • 61
    • あんこう鍋
    • 24/02/20 22:12:45

    >>58
    常識的な連絡用グループラインてそんなものだよね
    それを拒否する人達なんだから、推して知るべしよ

    • 3
    • 60
    • ナーベーラー
    • 24/02/20 22:11:07

    >>59
    そういう人の話はしてないんじゃない?
    出来ないのとやらないのは根本的に違うでしょ

    • 3
    • 24/02/20 22:09:50

    そもそもLINE機能ツールない人いる

    • 1
    • 24/02/20 22:09:36

    >>52
    思い込みが強すぎて読んでも頭に入ってこないのかもね
    連絡用のグループLINEはいくつか入ってるけど雑談とか一度も見たことない
    そんなことしたら必要事項が流れてしまって邪魔だし

    • 4
    • 24/02/20 22:06:45

    >>41
    相手が個別に送らなきゃいけないという手間は考えてないのね笑

    • 5
    • 24/02/20 22:01:06

    面倒なのはまぁわかるけど頑なに入らない人はクセ強そう
    職場で店長がシフトとかをグループLINEで送ってるけど1人だけ個別でメールらしい。迷惑だよね

    • 3
    • 55
    • あかさたな
    • 24/02/20 22:00:45

    役員か何かだよね
    何か勘違いしてるよね、別に無理やりランチ行こうとか言ってるわけじゃないのに。
    連絡回す人がその人にだけ個別に送らないといけない手間は考えてないのよ

    • 5
    • 54
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/20 21:58:14

    それを仕切ってるママがキチだから入らなかった。
    でも他のグループLINEには入ってるし、キチママグループLINEを拒否ってたのもみんな知ってるから問題ない。

    • 0
    • 53
    • 行方不明の餅
    • 24/02/20 21:57:59

    たぶん…わかってないからだと思う
    気持ちの区別すればいいだけのことなんだけど

    • 1
    • 24/02/20 21:55:52

    主はママ友のグループLINEじゃなく連絡用って書いてるのに勘違いしてる人いるね。役員関係とかでしょ。

    • 5
    • 24/02/20 21:49:59

    >>46
    分かる
    皆大人だから表面上は普通に接するけどね
    そしてそういう頑なな人の方が人の不平不満ばっかり言ってるよ
    やってもらって当たり前、自分がやりたくないことをやらないのも当たり前、でも人がやってくれないことには人一倍敏感で一人前以上に文句つけるんだよ
    神経の使い所逆でしょ

    • 5
    • 50
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/20 21:45:32

    旗持ち当番のグループLINEに入ってくれない人なら居たなぁ
    その人はLINEも教えたくないみたいで個別にSMS送ってた

    • 0
    • 24/02/20 21:42:45

    私もちょっと分からない。何が困るの?個人情報とかも載せてないし。

    • 1
    • 24/02/20 21:42:22

    過去にトラウマあるんじゃないかな?
    えぐったらダメよ。

    • 0
    • 47
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/20 21:38:49

    ママ友のライングループに入ってメリット一つもなかった。面倒なだけ。

    • 3
    • 46
    • あんこう鍋
    • 24/02/20 21:17:09

    ここでは不評だけど、リアルでは入らない人に厄介なタイプが多いね
    雑談禁止、了解のスタンプも無し、必要最低限のお知らせしか流れないグループラインなのに、それでも入らない

    お人好しな方が、仕方なく番号交換して、内容をいちいちショートメールで送ってる
    ショートメールはお金かかるのに、相手はお礼の一言もないんだってさ

    • 4
    • 24/02/20 20:37:41

    過去にグループLINEでいったい何があったの?ってくらい頑なに拒否る人いるよね

    • 5
    • 44
    • しめ(お腹いっぱい)
    • 24/02/20 20:29:32

    >>43
    面倒だから外すってわけにもいかないしね
    子供が可哀想だし
    子供を盾にしてるようなもんだよ

    • 3
    • 24/02/20 20:16:28

    子供のクラスのグループとかにも頑なに入らない人いるよね。
    卒園制作で連絡できなくてこまった。

    • 1
    • 42
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/20 20:11:39

    え?面倒臭い人の集まりだから入らない。それしか無いでしょ。

    • 6
    • 41
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/20 20:07:57

    はーい。私。
    だって、トラブル多いんだもの。うんざり。
    べつにショートメールでも連絡取れるし。

    • 8
    • 24/02/20 20:05:39

    LINEってSNSだよ?
    教えるわけないっしょ

    • 3
    • 24/02/20 20:02:32

    めんどくさいからでは?
    私は入るけど、卒業したらそに日のうちに挨拶して退出したよ。
    数人が残ってみんな退出早すぎて引くとか言ってたらしい。

    • 1
    • 38
    • すき焼き鍋
    • 24/02/20 19:11:29

    主がウザいわ。鵜呑みすると振り回される。

    • 4
    • 37
    • くりもち鍋
    • 24/02/20 19:10:27

    グループLINEありすぎてあなたが知らない所では入ってたりすよ。

    • 1
    • 24/02/20 19:10:15

    連絡とは?昨日か一昨日のママスタで、登校班のママ友の欠席連絡がウザいって書いてる人いたけど?

    • 0
    • 24/02/20 19:09:05

    ラインの内容を晒される時代だからじゃん。
    地獄でしかない。

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ