体を洗ってるときにシャワーを出しっぱなしにしてると旦那から怒られる。私が悪い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/20 19:59:40

    旦那水流しながら歯磨きするくせに私には細かいこと言う

    • 1
    • 51
    • レアチーズムースフランボワーズ
    • 24/02/20 19:40:31

    >>50
    主の旦那と結婚したらうまくいきそうね♥

    • 1
    • 50
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/20 18:48:18

    逆じゃないんだ?うちは旦那が出しっぱなしだからイラつく

    • 4
    • 24/02/20 18:47:43

    え、普通にガスと水道が勿体なくない?
    エアコンは自動にすれば暖まったら勝手に風止まるでしょ。

    • 2
    • 24/02/20 18:33:16

    冬は耐えられないから出しっぱなし

    • 1
    • 24/02/20 18:31:36

    >>38
    シャワーだけってのは体は洗うと思うよ。ゴシゴシ洗わないってのは泡のソープで撫でるように洗うとかって意味じゃない?
    本気でボディーソープ使わずにシャワーだけなら臭いと思う

    • 1
    • 46
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/20 18:28:57

    私の母がそんなタイプ、シャワー使わず湯船のお湯で洗えって言われて育った、もうそれは奴隷のような日々でした。 結婚してそういう人じゃない人と快適な家庭にいる、凄く幸せ。

    • 1
    • 45
    • わらび餅鍋
    • 24/02/20 18:26:57

    >>35
    何人家族?

    • 1
    • 24/02/20 18:26:23

    人間が乾燥するのは風呂に入るからだよ

    • 1
    • 24/02/20 18:25:32

    >>40
    使ってるかどうか部屋のモニター(?)で分かるよね?

    • 1
    • 24/02/20 18:25:20

    シャワー止めるとかストレス寒いし

    • 2
    • 24/02/20 18:24:50

    一緒に風呂入ってるの?

    • 1
    • 40
    • なべやかん
    • 24/02/20 18:24:16

    シャワーのときに聞き耳立ててるの?そんな旦那嫌だー。

    • 3
    • 39
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/20 18:23:05

    節約家なんだね。
    私もシャワー出していたい派だよ。何でかお湯が当たってると安心する。
    エアコンは気持ち低めの設定で1日つけてる方が起動してる時間少ないと感じる。
    部屋の温度一度冷ますと暖めるのに熱量上げないと暖まらないのだから保温状態を作れば良いかと。

    でも今日は暑かったからエアコン使ってないや

    • 2
    • 24/02/20 18:17:37

    >>26
    シャワーだけだと、体臭くなるよ。実証済み。

    以前。「体をごしごし洗ってはいけない。肌が傷つく。シャワーを浴びるだけでよい」というのをTVでやっていて、実践したら臭くなった。

    この生活を5年やったら、子供に「臭い」と言われたわ。嫌がらせで言ってるのかと思ったら、本当に臭かったらしい。

    その後、あかすりでゴシゴシこすったら、びっくりするほど垢が出た。人間の垢をなめたらダメだよ。びっくりするほど溜まるから。

    • 1
    • 24/02/20 18:08:06

    よかったら
    能登地震のニュース見てください

    • 1
    • 36
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/20 18:07:54

    エアコンは暖かくなったら消して、寒くなったらまた付けるの?
    一番電気代がかかるやつ、、

    • 2
    • 35
    • ふなばし鍋
    • 24/02/20 18:04:13

    うちは電気ガス+上下水道代は真冬でも1万5000円、夏は1万円以下
    主の家は真冬は7万、夏でも4万以上と見た

    • 1
    • 34
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/20 17:58:47

    >>26
    さすがに30分とかはやりすぎじゃない?
    資源の無駄だと思うわ…
    寒いなら湯船で温まるのが1番いいと思うけど。

    • 4
    • 24/02/20 17:55:52

    私も怒っちゃう
    そんなにずっと流して何してるんって聞いたら体洗ってるって言ってて流し続ける意味ある?って言っちゃった

    • 3
    • 32
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/20 17:06:56

    うち娘にシャワー流しっぱなしは叱ってる。
    もともと全然気にしてなかったんだけど、ある日娘が入浴中になにげなくキッチンそばにあるエコキュートの操作盤みたいなの見たら現時点で連続使用している水量が120リットル超えててびっくりしたのがきっかけ
    (私は40から50リットルくらい)

    • 3
    • 31
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/20 16:55:21

    >>16

    >デブス語るよねえ笑

    どういう意味?
    何だろう。

    • 1
    • 30
    • メガネくもる
    • 24/02/20 16:50:06

    シャワーは止める。なんだか勿体ない。
    食器は食洗機だから水道代は節約できてると思う。
    でも顔洗ってる時はお湯出しっぱなしだな。
    止めるの面倒くさい。

    エアコンは止めないよね。
    寝る時以外はつけっぱなし。

    • 1
    • 24/02/20 16:47:55

    お風呂入ってる間じゃなく体洗ってる間でしょ?
    それなら私もそうだわ
    そんな短い間ならいちいち面倒だし

    • 3
    • 28
    • なべやかん
    • 24/02/20 16:46:41

    電気代も水道代は誰が払ってるの?払ってる人がもの申す権利があると思う。

    • 2
    • 24/02/20 16:43:53

    水道は私の地域が高いので私が家族に注意する。
    暖房はヒーターなんだけど暖まったら消してとかしてるわ。私は主の旦那さん側かな。
    つけっぱなしだと灯油代が結構な金額なるからね。
    暑いと半袖になる家族が出るから消すとか考えながらにしてる。

    • 2
    • 26
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/20 16:35:27

    浴室暖房も付いてるけど真冬は寒いから私は入る30分前からシャワー出しておくよ
    40分で止め忘れストッパーでガスが止まっちゃうから30分だして一旦止めてまた直ぐ出して入る
    ちなみに真冬でも湯船には入らない
    面倒くさい

    • 1
    • 24/02/20 16:31:23

    普通に夏でも肌濡れるとどんどん熱奪われて寒いよね。暖かいなら太ってるんじゃない?私ガリガリ君だから寒いんだよね。シャワー出しっぱなしじゃないと無理

    • 1
    • 24/02/20 16:28:46

    シャワー出しっぱなしって、寒いからだよね。私はずーっと足とか、首裏とかシャワーかけて暖まりながら入ってる。ていうかみんな違うんだね。ここで知ったんだけど。
    まあうちの夫は何も言わないけど。ていうか夫も出しっぱなしだし。
    あと資源が、って言うけど、水の量は地球上で一定だよ。正確には一定ではないけど、循環してるって意味

    • 2
    • 23
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/20 16:27:21

    よその旦那さんにこんなこと言うの申し訳ないけど
    みみっちくて無理w

    • 4
    • 22
    • くりもち鍋
    • 24/02/20 16:27:18

    エアコンは寒くてまたつけるよりはつけっぱなしの方が安い

    • 3
    • 21
    • ラフテー鍋
    • 24/02/20 16:25:14

    うちの風呂暖房ついてないから寒い時期は頭洗う時とか出しっぱなしにしちゃう。
    怒られたことはないけど。

    • 3
    • 24/02/20 16:24:58

    寒かったらしょうがない。
    寒くないなら止めなさい。

    • 3
    • 19
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/20 16:23:46

    水道出しっぱなしは勿体ないしだらしない。

    • 4
    • 24/02/20 16:22:19

    エアコンは消せとは思わないけどシャワーは止めろって思う。バカかよって。
    あと洗い物のときもね。バカかよ。
    資源が無限にあると思うなよ。

    • 3
    • 24/02/20 16:17:33

    もったいなくない。

    • 1
    • 16
    • シンガポールスリング
    • 24/02/20 16:16:31

    >>13
    デブス語るよねえ笑

    • 1
    • 24/02/20 07:21:06

    勿体ない

    • 1
    • 24/02/20 07:20:04

    水道出しっぱなしの人ってものすごくだらしなく見られてるよ

    • 5
    • 13
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/20 07:19:30

    >>7

    だよね。
    音聞いててそんなこと言うのかしら。
    まあ無駄はよくないと思うけどさ。

    なんていうか男でセコイのは大成できないんだよね。チマチマ、、勝負にでれないタイプだし。

    • 0
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/02/20 07:18:23

    もったいない。

    • 1
    • 24/02/20 07:13:40

    シャワーは出しっぱなしの主が悪い。水道代もったいない。

    でもエアコンは部屋を「暖める」だけのものではなく「調える」ためのものだから、暖まった状態でキープするのが正解。主旦那が間違い。

    • 4
    • 10
    • 今はなきオーシャンビューホテル
    • 24/02/20 05:25:35

    >>9
    ジャッキー?
    なんでまたわざわざ美味しくないところへ?
    松山のステーキハウス チャコは美味しかった
    内地よりは安いし美味しい

    • 1
    • 9
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/20 04:49:28

    >>8
    うちの旦那豊見城出身 お盆とお正月は毎年沖縄 ほんっとお金かかるし行きたくないんだよね しかもお正月はジャッキー休みだしね

    • 0
    • 8
    • フーチャンプルー
    • 24/02/20 04:31:55

    >>6
    最近は屋根タンク減ってる

    • 1
    • 24/02/20 04:24:14

    わかるけど、そんな細かい旦那いや

    • 2
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/20 04:21:48

    >>5
    屋根にタンクないんか? あれうける

    • 0
    • 5
    • フーチャンプルー
    • 24/02/20 04:15:20

    お前が悪いよ。
    早くこんな女棄てるべき。
    沖縄住みだけど、水不足が深刻になってきてるんで水の無駄遣いが気になる。
    電気代も高くなってるのにね。
    旦那さんの言う事が絶対正義だと思う。
    早く叩き出せばいいのに。

    • 4
    • 4
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/20 04:08:51

    前もあったよね
    何回目

    • 2
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/20 02:38:23

    シャワー出しっぱなし
    食器洗いの時も
    水が流れてないと落ち着かない
    もったいないのはわかってるけど

    旦那はもう何も言ってこない

    • 4
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ