いつも通りという返事で喧嘩

  • なんでも
  • 24/02/19 21:01:53

旦那が普段6:30に家を出ていたのですが、ある週の月曜に「7:00に家を出ることにした」と言ってその週は7:00に家を出ていました。

次の日曜日に私がお弁当を作る都合があるので、「明日からは何時に出るの?」と聞いたら旦那は「いつも通り」と。
「いつも通りというのは6:30か7:00かどっち?」と聞いたら「いつも通りだよ」と旦那。重ねて私が聞いたら、「これから7:00に出るって言っただろ。7:00だよ」とイラッとした口調で答えました。

旦那曰く、これから7:00に出ると言ったんだからいつも通りは7:00だと。
私の言い分は、先週にこれから7:00に出ると言ったのが、その週だけか未来永劫かなんて
分からない。私の理解が悪いなら申し訳ないが、いつも通りなんて曖昧な言葉だし、今後も時間の確認はさせてもらうことはある。

そうしたら旦那は「これから20××年(定年)まで7:00に家を出ます」と書いた張り紙をリビングに貼り付けやがった。

二人ともくだらないのは百も承知だけど、どっちが悪いと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • しいたけ鍋
    • 24/02/19 21:03:05

    平和だなー

    • 6
    • 2
    • きのこ鍋
    • 24/02/19 21:05:26

    笑った
    リビングの貼り紙

    だけどなんでそんな怒ってるのかねむかつくね💢

    • 1
    • 24/02/19 21:07:32

    文字数が少ないのはどっちクイズー!
    しちじ
    いつもどおり

    という貼り紙する

    • 9
    • 24/02/19 21:10:11

    >>1
    私がビックリするほどイライラしていて、平和ではありません🥲

    • 2
    • 24/02/19 21:13:16

    >>2
    ほんとムカつきます。

    • 0
    • 24/02/19 21:13:49

    >>3
    確かに😂貼ってやりたい。

    • 1
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/19 21:14:44

    あるある 念の為に聞いておかないと
    「いつも通りは6:30に決まってるだろ💢💢」
    とか逆にあったかもしれないし
    しっかり時間聞いた主が普通だと思うよ
    旦那は会社の業務連絡とかでも

    あれは通常通りで あれしといて
    みたいな事いうのかね?笑

    • 15
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/02/19 21:15:58

    「いつも通りというのは6:30か7:00かどっち?」って聞いてるんだからどっちか答えろやーってなる

    • 24
    • 24/02/19 21:16:46

    >>7
    私の気持ちそのままです。嬉しい😭

    • 2
    • 24/02/19 21:18:17

    >>8
    そうなんです!
    最初に「いつも通り」と答えたまでは別にいいけど、こちらが2択で確認してることに返事しないのは腹が立つし、旦那おかしいですよね。

    • 5
    • 24/02/19 21:21:08

    その紙、コピーしてとっておきなよ
    もし時間に変更あるとしたら、旦那が勝手に外してすてるだろうから、そしたらコピーを貼ってやれ

    ついでに休日もその時間に追い出してあげなー笑

    • 12
    • 24/02/19 21:30:06

    聞かれたら事に答えたら死ぬんか?って言うくらいイライラするわ。
    うちの旦那も私が駅まで迎えに行かなきゃいけないから「今日何時の電車で帰ってくるの?」って聞いてるのに「終電」って答えるからイライラするよ。

    • 5
    • 24/02/19 21:32:52

    >>11
    この紙を見るたびに腹が立ってたんですが、愉快な活用法を考えてくださってありがとうございますありがとう😁

    • 1
    • 24/02/19 21:34:12

    >>12
    終電って返事もめっちゃ腹たちますね!

    • 0
    • 15
    • ラフテー鍋
    • 24/02/19 21:38:08

    30分程度の違いでグダグダ言い合うバカ同士両成敗

    • 2
    • 16
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/19 21:42:28

    >>15 はいはい

    • 10
    • 17
    • しいたけ鍋
    • 24/02/19 21:44:03

    夫婦喧嘩は犬もなんちゃら

    • 0
    • 24/02/19 21:48:00

    こういうの見ると男は解決脳で女は共感脳ってそうでもないよね。主旦那は共感脳じゃない?いつもって言ったらわかるでしょっ٩(๑`^´๑)۶みたいな。いやいや、こっちは具体的に時間聞いとるんじゃ!

    • 8
    • 19
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/19 21:50:56

    もう夫婦関係が終わりだからですよ
    うちでこういう会話になっても、わからないから教えてって素直に言うし聞き返したらちゃんと7時って言いなおす。

    終わった夫婦

    • 3
    • 24/02/19 22:47:23

    そんないつも通りとか言うくらいなら時間言った方が話早いのにね。
    ムカつくね。

    • 7
    • 24/02/19 22:55:47

    他の人も書いてるけど終わってる夫婦だと思う
    旦那がアスペかなにかなんじゃない?性格悪すぎ

    • 3
    • 22
    • すきやき鍋
    • 24/02/19 22:59:35

    そういうタイプいるよね。
    どっちとも取れるから聞き直してるのに、頑なに同じセリフを繰り返すだけの人。頭の回転速い人なら違う言い方に変えるはず。…旦那の悪口みたいでごめんw
    それにしても定年まで7:00に出るってなんなの。予定なんていつ変わるか分かんないのにさ。もし時間変わっても、7:00に追い出しちゃえ。
    その紙捨てちゃダメだよ。なんならサインと印ももらっておくとかw 証拠にずっと保管じゃ!

    • 8
    • 24/02/19 23:01:50

    旦那、中二病だね

    • 5
    • 24/02/19 23:02:02

    朝出るのは旦那さんで、それに合わせた動きをしなきゃならないのは主さん
    なので聞かなきゃわからないし、そうなる理由もわからないので、
    旦那さんがわかりやすく説明する、その都度答える義務があると思う

    • 5
    • 25
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/19 23:05:52

    うーん、確認するなら「じゃあ7時(もしくは6時半)ってことね」と言えば良かったのかもね。断定的に。

    まぁそれはそれとして、旦那が奥さんに甘えてるんだろうなって思ったよ。言わなくても伝わってるなんて、昭和の夫婦じゃないんだからさー。今後同じように、例えば「アレ取って」とか言われたら、『アレ』と書いた紙を渡してあげてね!

    • 3
    • 24/02/19 23:10:04

    旦那喧嘩売ってるな。

    • 6
    • 27
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/19 23:20:23

    まぁ、旦那がウザいね。
    何時に出るの?って聞かれてるんだから7時なら7時と言えばいいだけだし。
    「基本的にはこれからずっと7時だよ」とでも言ってくれたらそれで済む話じゃんね。

    • 11
    • 24/02/20 00:01:07

    旦那だね。
    性格悪いの?って思ってしまうそう言う返事。
    まるでうちの旦那。

    • 6
    • 24/02/20 05:49:19

    >>15
    バカ同士なことはごもっともですが、朝の30分は仕事への遅刻に繋がるからくだらなくない、と私は思っています。

    まあ、こんな些細なことを円滑に配偶者から聞き取れない私のコミュ力とスルー力(旦那のくだらないこだわりなど鼻で笑えばいいのに)の無さ、くだらない旦那とドッコイドッコイなんだろうなとは思ってます。

    • 0
    • 30
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/20 05:59:18

    弁当作ってもらってるのに、なんでそんな返事しかできないんだろうね
    今までずっと6:30に出てて、たった1週間7:00に出ただけの状態だよね?
    そりゃ、いつも通りってわかんないよ
    勝手に7:00て解釈して間に合わなかったらいけないから聞いてるんじゃん

    わからないから聞いてる
    質問の意味を理解しろ!!

    • 6
    • 31
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/20 06:00:41

    旦那さん仕事ストレスあるんじゃないの?
    七時で良かった?って聞いてあげれば?

    • 0
    • 32
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/20 06:01:55

    性格悪いから今までの6時半に合わせて弁当作って置いておく。

    • 3
    • 33
    • メガネくもる
    • 24/02/20 06:02:10

    なんかイライラしてるね
    生活に疲れてんだろね

    • 1
    • 24/02/20 07:28:33

    貼り紙笑っちゃいました

    • 0
    • 24/02/20 07:32:09

    確認したいなら最初から「7時でよかった?」って聞けばいいのに。
    主がくどいって言うか、、、。

    • 2
    • 24/02/20 07:33:34

    いや…旦那が嫌味っぽいわ
    笑えない

    • 5
    • 37
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/20 07:34:53

    お弁当作るのに30分の違いってあまり関係なくない?
    6時半に作ってれば良いじゃん
    早かったらその分 ゆっくり出来る時間が出来るんだし

    • 0
    • 38
    • しいたけ鍋
    • 24/02/20 07:36:04

    >>35
    それは結果が分かってるから、そう聞けばよかった
    と言えるんでしょ
    どっち?って思ってるときに、そんな聞き方しないわ

    • 3
    • 24/02/20 07:36:45

    「これから20××年(定年)まで7:00に家を出ます」と書いた張り紙をリビングに貼り付けやがった。

    定年まで雇用されてたらの話ねって隣に張り紙してやるよ

    • 4
    • 40
    • しいたけ鍋
    • 24/02/20 07:36:46

    >>37
    えっ、私は朝の30分は大差あるわ
    人によるのかな

    • 4
    • 41
    • カタプラーナ
    • 24/02/20 07:36:58

    どっちが悪いとかではなく、優しさがお互いないだけだと思う

    • 1
    • 24/02/20 07:38:35

    貼り紙をする行為自体も
    貼り紙の内容も

    嫌味だなと思う

    こんな旦那息が詰まる
    そもそも「何時」という質問に対する返答もおかしいし

    • 5
    • 24/02/20 07:39:13

    張り紙コピーしてきて家中に貼り付けといてやりな
    玄関もトイレも脱衣室も寝室も階段にも

    • 1
    • 24/02/20 07:39:56

    くだらないけど、むかつくねー!
    これからずっと7時にでるって言うだけでいいのに、なんでわざわざ喧嘩ふっかける言い方、さらに張り紙とか
    うちの父親もそういうタイプ、変にプライド高くてあてつけしてくるしムカつく

    • 5
    • 24/02/20 07:40:51

    >>40え、思ってるより30分も早くお弁当箱作り終わったら嬉しくならない?

    • 1
    • 46
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/20 07:41:08

    旦那
    まず最初にちゃんと説明しなってかんじ5歳児かよ笑
    〇〇なのでこれからは7時にするよーってマジで中年の方に多めなんだけど大事な部分を端折りすぎ

    • 2
    • 24/02/20 07:41:53

    >>42
    貼り紙するくらないなら、何時に出る?と聞かれたときに「先週からずっと七時に出ることにしたんだよ。定年までね」って言えば終わる話なのにね
    妻が7時に出ることをイレギュラーだと思ってるんだなって分かっててやってるでしょ

    • 3
    • 24/02/20 07:42:25

    >>45
    30分遅く起きたい人もいるからね

    • 5
    • 49
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/20 07:52:13

    >>35
    たとえそう聞いたとしても
    いつも通り!
    って返事くると思うよ
    うちの旦那がそうだから

    • 2
    • 24/02/20 07:52:21

    >>38 明日も7時でいいの?って聞くよ?

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ