いつも通りという返事で喧嘩

  • なんでも
  • 24/02/19 21:01:53

旦那が普段6:30に家を出ていたのですが、ある週の月曜に「7:00に家を出ることにした」と言ってその週は7:00に家を出ていました。

次の日曜日に私がお弁当を作る都合があるので、「明日からは何時に出るの?」と聞いたら旦那は「いつも通り」と。
「いつも通りというのは6:30か7:00かどっち?」と聞いたら「いつも通りだよ」と旦那。重ねて私が聞いたら、「これから7:00に出るって言っただろ。7:00だよ」とイラッとした口調で答えました。

旦那曰く、これから7:00に出ると言ったんだからいつも通りは7:00だと。
私の言い分は、先週にこれから7:00に出ると言ったのが、その週だけか未来永劫かなんて
分からない。私の理解が悪いなら申し訳ないが、いつも通りなんて曖昧な言葉だし、今後も時間の確認はさせてもらうことはある。

そうしたら旦那は「これから20××年(定年)まで7:00に家を出ます」と書いた張り紙をリビングに貼り付けやがった。

二人ともくだらないのは百も承知だけど、どっちが悪いと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ