自分より後に入ったパートさんが、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/27 08:02:32

    そりゃそう

    • 0
    • 49
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/27 07:57:56

    主さんその後どう?

    • 0
    • 48
    • ラフテー鍋
    • 24/02/20 10:48:51

    コミュ力があっても仕事出来ない人はわんさかいるけど、、仕事まで敵わないなら、主がもう要らないよ

    • 0
    • 47
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/20 10:44:54

    なかなかきついね

    • 0
    • 46
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/20 10:06:39

    私、新人の方だけど先輩を追い抜いている自覚ある。
    面倒くさい事やできない事を、
    やろうとしない、覚えようとしない、こっちに回して来る。
    これじゃあスキルアップしないよなって思って日々見てる。

    • 0
    • 24/02/20 10:03:02

    >>2
    子育てもパワハラしてそうだね

    • 0
    • 24/02/20 10:01:21

    まぁあるだろうね
    それでおしまいだけど、引きずるようなら気をつけた方がいいかも
    態度に出ちゃうかもしれないから
    仕事ってやっぱり要領良い人には敵わない部分あると思うけど、努力は怠らずに真面目に誠実にやってれば十分だよ

    • 2
    • 43
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/20 09:54:39

    >>23
    わかる
    自分も冴えないなりに居場所作る努力はしてきて、やっと周囲の人と話せるようになった…と思ってたら、圧倒的陽キャ感と愛嬌ある人は一瞬で皆と仲良くなるんだよね
    持って生まれたポテンシャルの差にへこんだりはする
    だからといってその人に塩対応するとかはないけどね

    • 4
    • 42
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/20 09:48:28

    黙って仕事しよ!

    • 5
    • 24/02/20 09:46:43

    そんなん気にしてどないしますの

    • 3
    • 40
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/20 09:45:12

    容姿やコミュ力は仕方ないにしても、仕事まで抜かされてるのは嫉妬してる場合じゃ無い

    • 0
    • 24/02/20 09:41:21

    >>34
    物の考え方が虐めをする人の特徴そのものだもんね
    習い事の講師でこのタイプの自己愛の人がいて
    才能のある生徒だけに目をつけては先に潰してたね
    在日のルーツの先生で仲間もみんな在日
    壮絶なイジメを受けていた被害者さんは純血の日本人
    差別主義は本当に怖い

    • 2
    • 38
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/20 09:23:27

    ちなみに何のパート?

    • 0
    • 24/02/19 23:59:02

    えーいい人来てくれてよかったじゃん

    • 5
    • 36
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/19 23:56:35

    それで、新人パートをみんなで袋叩きにしたんか!
    なるほどー!

    私と一緒に入った若くてお子さんいる人が今月三回しか出勤してないんだけどそういうことね

    まぁ、私ババアだから言い返したり、やり返したりするけどな
    今日もこそこそ噂話ばかりしてる二人組いたから、近くをウロウロしてニコニコしてやったわ

    • 4
    • 35
    • タッカンマリ
    • 24/02/19 22:49:14

    逆。仕事デキル人が来てくれて助かるわ。アラフォーアラフィフになると他所でも経験あるかもしれないし、遥かに仕事が出来るなんて歓迎だけど?
    主の意味がわからん面白くない…はあ?嫌なら辞めればー?!どうぞって感じ

    • 5
    • 24/02/19 22:41:37

    イジメをする人の特徴

    • 8
    • 33
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/19 22:41:04

    あ、良かった、って思う
    人付き合いは浅いのが気楽だから絡まれる頻度が減るし、仕事だって有能な人がいれば楽になるじゃん

    • 4
    • 32
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/19 22:40:11

    ちょっと居づらくはなるかも笑
    まぁでも助かるわ。

    • 2
    • 24/02/19 22:38:18

    面白くない反面、尊敬してしまう。
    プライドもそんなに高くないから「本当にすんませんが、教えてください」って普通に言う。

    • 5
    • 30
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/19 22:36:43

    ある程度の年齢になったら 新人だって言っても他での経験があるって人もいるだろうしいちいち気にしても仕方ない。

    • 5
    • 24/02/19 20:09:03

    同じ年代で仕事できるなんてありがたい人材だし、可愛いなんて周りみんなが明るくなって空気良くなるし、人気者なんて…そんな人来たら嬉しい。

    • 10
    • 28
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/19 20:04:45

    うん、悲しくなるし比較されそうでしんどい

    • 6
    • 27
    • あご出汁鍋
    • 24/02/19 19:58:37

    わたしは有り難い。何かあったらいつでも辞めれるし、真ん中でチヤホヤされるの苦手だし、素直にすごい事はすごいなと思えるから。自分は自分でその人はその人だからわたしも頑張らないととは思えないけど、わたしもチヤホヤしてしまうと思う。

    • 3
    • 26
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/19 19:52:29

    100歩譲って
    顔だけ良くて仕事できずサボってても人気者として許されるタイプよりは

    • 3
    • 25
    • おろしポン酢
    • 24/02/19 19:50:07

    仕方ない
    仕事で頑張れ!

    • 3
    • 24/02/19 19:06:03

    仕事って分担だから、自分の得意なところを掘り下げるチャンス!と捉えて時間を有効活用するかな

    • 2
    • 23
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/19 19:04:11

    面白くないって表現が合ってるかどうかはわかんないけど、後から入った人が自分よりも仕事さっさと覚えて有能だったら自分のことが恥ずかしくなると思う。努力はしても、仕事を覚える速度とかセンスとか個人差あるからどうにもならないこともあるし。
    自分より可愛いのは別にいい。自分より自分以外の人の顔がいいって人生をずっと送ってきてるから慣れてる笑。
    人気者、だけなら何とも思わないけど、自分よりも後かは入ってきた人が自分よりも周囲の人とさっと仲良くなって距離も近かったら、惨めになると思う。居場所が無いなって感じてしまうかもしれない。
    どれも気にならない人は気にならないことだと思うけど、私は正直多少は気にしてしまうと思う。
    だからってその人に何かするとか嫌うとかそう言うことはしないけど。

    • 9
    • 24/02/19 18:54:36

    主は仕事できて可愛くて人気者の立場なの?

    • 3
    • 24/02/19 18:54:32

    面倒な仕事してもらって楽したらいい

    • 2
    • 24/02/19 18:54:22

    気にしないようにする。私は余計なこと話さず黙々作業していますよ。可愛くないけど

    • 1
    • 24/02/19 18:53:32

    >>16友達2、3人にって何の話し?
    そんなレスある?

    • 5
    • 18
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/19 18:52:54

    仕事できる人が来てくれて良かったーとしか思わないよ。
    可愛さとか人気とかはどうでもいい。仕事して金が貰えたらそれだけでいい。

    • 2
    • 24/02/19 18:52:19

    どうでもいい。
    そんなこと考えてる時点で性格も負けてるよね。あなたはあなた、全員に好かれる人はいないし嫌われる人もいない。

    • 6
    • 24/02/19 18:46:42

    トータルで家族幸せいっぱい仕事も順風満帆で周りに高評価ならね、まぁそんな人あんまり居ないけど…友達2、3人に褒められたとかどうでもええわ

    • 1
    • 15
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/19 18:43:59

    私はだいぶ年下の新人がそれだから悩んでて、最近社員の人に話したら「みんな◯◯さん(私)を頼りにしてるよ!あの人はまだまだだよ。◯◯さんがいてくれないと困るよ」って言ってくれた。

    真面目にやってたら見ててくれる人はいるからもう少し頑張る。

    • 3
    • 14
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/19 18:40:52

    仕事できるなら、納得するわ。
    仕事できないのがムカつく。
    自分が忙しいのに仕事もしないでフラフラしてる奴が一番イライラする。
    チヤホヤされてるからより、不平等感。
    出来高性にして欲しいよね。

    • 5
    • 24/02/19 18:35:33

    お金さえ貰えばそれでいいと
    割り切る

    • 5
    • 12
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/19 18:32:43

    だから私無視されるのかなwww

    • 2
    • 11
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/19 18:31:35

    自分の能力なさを棚にあげて、嫉妬丸出し

    • 3
    • 24/02/19 17:38:59

    仕方ない。お金もらえるから別にいいや

    • 2
    • 9
    • おでん鍋
    • 24/02/19 17:38:57

    うん、妬むと思う。
    自分のダメダメさに嫌になる。

    • 5
    • 8
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/19 17:37:35

    私はありがたい
    時期チーフ候補がでてきてくれたって

    • 2
    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/19 17:18:23

    面白くないけど仕方ない

    実際私、のろいし年寄りだから記憶力落ちてきてるのは確か

    • 5
    • 6
    • タイスキ
    • 24/02/19 17:14:48

    なんか嫌だね

    • 0
    • 5
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/19 17:05:42

    立場ないなーとは思うけどその子より出来てない自分が情けないなーともなる。
    面白くないとかはないかな。

    • 4
    • 4
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/19 17:03:56

    気になるけど気にしないように振る舞う。
    そのうち主の良いところも
    わかってくれると思う。
    仕事をするところだから。

    • 5
    • 3
    • 気にしない
    • 24/02/19 17:02:27

    この子に雇われてるわけじゃないから

    • 2
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/19 17:01:02

    >>1
    ですよね。
    表には出さないけど、ふとした態度に出そうでこわい。

    • 0
    • 1
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/19 17:00:06

    嫉妬する、分かるよ。
    こんな風に溶け込めばいいのかあと参考にもする。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ