子供の親権問題で旦那と揉めている場合どうしたらいいですか?

  • なんでも
  • ひれ鍋
  • 24/02/19 14:35:51

旦那とは離婚する方向で話が進んでいて、子供が居なかったらすんなりと離婚は出来るんですが7歳と4歳の子供がいて、それで旦那と話が纏まらずに今は家庭内別居みたいな感じになっています
私としては子供の学校の問題や金銭面に一人でやっていく時間の余裕もない為に、子供はそのまま今の家で旦那と暮らして行く方が幸せだと思っています
お金の問題もあるけど一番は慣れ親しんだ場所で暮らす方が子供達の心身的なストレスも少ないと思いますし、旦那側の実家が近所という事もあって祖父母からの支援も受けられる
私の場合は両親が離婚しており、生活しているのも県外で子供に関しての手助けは望めない状況ですし、そうなってくると離婚後は今の状態から仕事をしながら完全なワンオペになってしまいます
とてもじゃないけど生活をしていける自信がないし、全ての面で子供に苦労をかけるから、私は旦那に子供は見てもらいたいと思っています
でも旦那も、仕事があるし母親が見るべきみたいな態度で、両親にも母親が足腰が悪いし毎回見てもらえないと言っていて結局は話がいつも平行線
裁判してまで。って事もあまり世間体的にもどうかと思うし、どうするのがいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • むつごろう鍋
    • 24/02/19 17:44:16

    子ども捨てると大人になったら逆に捨てられるよ
    子どもは大人になった時に冷静に理解する
    今は大人の事情で仕方ないと思っててももっと子どものために他の方法選べたはずだもんねってわかるようになる
    再婚した親はもう親と思わない
    信用に値しないから

    • 1
    • 24/02/19 17:29:41

    母親捨てて女になりたいんだね。

    • 3
    • 54
    • ナーベーラー
    • 24/02/19 16:59:18

    >>47
    そんな旦那によく子供の親権持たせようと思うね。
    子供のためにって言いながら、主が子供から離れて浮気相手のものとに行きたいだけじゃん。

    • 4
    • 53
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/19 16:57:31

    子供産んだらリセットなんて絶対にできる訳ないのに。
    新しい男がいなかったら家を出ようなんて思った?

    呆れる

    • 4
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • わらび餅鍋
    • 24/02/19 16:01:02

    大体、つらつらとトピ文に、学校や金銭面の問題がーとか、子どもたちのストレスを考えてーとか、もっともらしい言い訳を書いておいて、不倫のことは隠してるのが主の本性だよね。本気で心配なんかしてないでしょ。

    裁判で困るのは長引けば不倫相手と一緒になるまで時間がかかるから。しかも不倫がバレたら自分の有責で慰謝料など不利になるからでしょうが。

    旦那も親権を放棄したいみたいだし、現実的には主が親権取って施設に預けるとかになるんじゃない?旦那が親権取ってもそうなると思うよ。それをかわいそうと言うなら不倫やめて子ども育てれば?

    • 2
    • 24/02/19 15:40:39

    >>47
    そんな子供に関心のない旦那のところに子供を置いて行こうとしている主に虫唾が走るわ。

    主の離婚問題での解決策は主が子供と一緒に暮らして子供をきちんと育てる。旦那からは養育費をもらう。
    もしワンオペの心配があるなら義実家と旦那近くにいて協力を仰ぐ。協力してもらえないならお金をもらう。
    愛人とは別れる。

    • 5
    • 24/02/19 15:37:18

    >>47
    骨折した時、子供には信頼している妻(母親)がついているから旦那は仕事から帰らなかっただけ
    あなたは信頼して託せる先もないのに子供を捨てようとしている

    • 5
    • 24/02/19 15:36:06

    >>47
    仕事中なら帰れないと思いますよ。あなたがお子さんに付いてるなら、それで問題ないかと。

    • 7
    • 24/02/19 15:33:19

    一番の原因は1年半くらい前に、子供がブランコから落ちて骨折してしまった時に、旦那に電話をして帰れないかを聞いたら、無理だと言って子供より仕事を優先した事です
    そこからずっとその事が頭に引っ掛かり、関係がおかしくなりました
    帰宅後も心配をしたりせずに、バカだな。と言ったり、ギプスを巻いてる手を指で弾くみたいな事をしていました

    • 0
    • 24/02/19 15:31:24

    こんな会話、親がこんな事思ってるって知ったら
    子供達が可哀想だわ。

    要らないならください。

    育てる覚悟もないなら産むなだし
    生活していく自信がないなら離婚するなって思うわ。

    • 6
    • 24/02/19 15:26:52

    >>14
    相手の家に住み込むのはやめなよ。
    色々と言ってるけど、子供の世話をしたくない理由が新しい彼の家に住むからでしょ?

    大人なんだから自立したら?

    • 4
    • 44
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/19 15:25:57

    ギクシャクしていたとしても離婚成立前にパートナーを持ったのなら不倫だと思いましたが…
    4歳、7歳と幼児なら通常は母親が親権をもつ結果になるから、裁判をさけたいのでは?
    あなたに幼子が2人もいるのを承知で付き合っておきながら、子供達を引き取らないような男の何を信用しているの?旦那さんが子育てや家庭に協力的でなかったと記されていますが、パートナー?不倫相手は子を捨てさせるような人…もっと酷いと思いましたが…

    幼いお子さん方が可哀想すぎます

    • 7
    • 43
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/19 15:25:49

    >>34
    そんなに協力的じゃないと言う旦那のもとに
    大切な我が子を置いておいたほうが幸せだと思える主がわからない
    それなら最初から祖父母に預けてしっかり祖父母に支払いしなよ
    親権どちらでもよくない?

    • 5
    • 24/02/19 15:25:12

    信頼できる誰か(ママ友?)に相談して子供達を保護してもらうのが案外子供達は幸せかもね。

    知り合いのお宅、父親はネグレクトで子供の世話をしておらず、母親は家を出ていったみたいで見かけない。って通報してもらえば?

    • 0
    • 41
    • わらび餅鍋
    • 24/02/19 15:25:12

    >>40
    うんそれ叩かれてる原因じゃないからw

    • 5
    • 24/02/19 15:23:13

    説明不足ですみません

    不倫は直接的な原因ではないです
    その前から関係は悪化していました
    不倫をしてしまったから離婚だ!ってなっているんじゃなくて、その前から旦那に対して不満があってそれが爆発してしまった流れでの結果論なので
    だから不倫がバレるまで、夫婦仲が円満だったわけではないです
    説明不足ですみません

    • 0
    • 24/02/19 15:21:45

    >>34
    そんな男に7歳と4歳任せて心配じゃないの?

    • 3
    • 38
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/19 15:21:43

    どっちも子ども要らないとか...子どもが不幸だわ

    • 4
    • 24/02/19 15:21:37

    >>34
    パートナーじゃなくて不貞相手ね
    セフレ
    セッ○ス○じき
    というのよ

    • 2
    • 36
    • しらたき鍋
    • 24/02/19 15:21:07

    結局不倫かい。
    くそだな!1番に子供の事を考えてやれよ。
    子供が大きくなってからでも離婚は出来るよ!
    主みたいな奴大嫌いだよ。

    • 4
    • 24/02/19 15:20:18

    まぁさ、男でもそうだけど、他に相手ができた場合って、当たり前に子どもを捨てるよね。男は当たり前に女に押し付けるじゃん。そして当たり前に新しい女と子どもを作る。

    女だって、嫌いになった相手との子どもなんかいらないって思うんじゃないの?自分の腹から産まれたとはいえ。

    • 0
    • 24/02/19 15:17:08

    >>12
    パートナーを作ったと言うのは結果論で、その前からギクシャクしていました
    直接的な原因はそれではなくて、旦那が何も子育てに関して協力的ではなかった事や、とにかく仕事を優先して家の事はほとんど何もしなかったりした不満がずっとありました
    子育てに関してもお風呂を入れたり、朝に着替えさせたりするだけで、ほとんど何もしていません
    それを指摘したら、ずっと仕事を持ち出して、そんな事を言われても帰れないとか、休めないって言って協力的ではなかったです

    • 0
    • 33
    • ふなばし鍋
    • 24/02/19 15:15:52

    両親から疎まれている2人のお子さんが気の毒。主さんも主旦那さんも、親になってはいけない人だったのですね。

    • 2
    • 24/02/19 15:15:09

    既婚子持ち女性と不倫する男で子供は邪魔って男はすぐに捨てられるよ
    普通なら、と思ったけどトピ文は嘘だったね
    暮らしていけない?
    親も頼れない?
    子供の為に子供の環境を変えたくない?
    全部ウソ
    男に狂っただけのキチ女
    全部に捨てられるのも近いね

    • 7
    • 31
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/19 15:15:08

    >>26今でさえ押し付けてくるような旦那の元に残して虐待されるとかは思わないの? 不倫した元汚嫁の子供。

    • 2
    • 24/02/19 15:14:10

    >>23
    でもそれなら子供置いて不倫相手の所に逃げれば良い訳で、正式に押し付けようとしてる辺りまだ誠実かもしれないw

    • 1
    • 24/02/19 15:13:25

    今までは専業主婦だったの?

    • 0
    • 24/02/19 15:12:04

    >>26子供捨てて不倫相手と一緒になりたいだけだろ。
    汚いね。

    • 5
    • 24/02/19 15:11:35

    ひとまず主は子宮を取ってください

    • 2
    • 24/02/19 15:11:05

    >>10
    子供が邪魔だとかは思った事がないです
    逆に子供が大切だからそこの決断です
    仕事をしながらのワンオペは絶対に子供に寂しい思いをさせますし、それなら両親が近くに住んでいる旦那の方が良いと判断した結果なんです

    • 0
    • 24/02/19 15:11:01

    >>22
    不倫は契約違反でしょ。後からの問題とかいう問題じゃないでしょ。

    • 5
    • 24
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/19 15:09:50

    >>22でも子供いるから普通は不倫しないんだよ。

    • 5
    • 24/02/19 15:08:57

    >>14
    子供を捨てて愛人と一緒に暮らしたい。養育費も愛人に協力してもらわないといけない。
    旦那に子供を押し付けるのにはどうしたら良いですか?ってもっとわかりやすい相談にすれば良いのに

    • 7
    • 24/02/19 15:08:21

    >>8
    お互い不満があったんだと思います
    不倫は後からの問題で、そういう不満から結果的にってだけなのでそれが原因ではありません

    • 1
    • 21
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/19 15:07:40

    何だか…子供が可哀そう

    • 7
    • 20
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/19 15:07:06

    結局不倫トピ。
    勝手にやれ。

    • 2
    • 24/02/19 15:06:47

    >>7
    裁判記録に残ってしまったりするし、お互いの為に円満に済ませたいです

    • 0
    • 24/02/19 15:06:42

    何とも言えない

    子供置いていくんだ

    • 3
    • 24/02/19 15:05:32

    私の場合3歳5歳連れて保育園変わらない場所にアパート借りて、頼る人全くいないワンオペで仕事育児しています。
    手当てと養育費あてにしています。
    パパとは月に2回位会って遊びに連れて行ってもらってて、なるべく交流させています。
    普通は母親と暮らすものかと思っていたけど、子供と離れて大丈夫なの?
    逆に養育費払うことになるよ。

    • 1
    • 24/02/19 15:05:30

    どっちも譲れないのかと思ってたら、どっちもいらない方か…。悲しいね。
    お子さんに聞いてみたら。

    • 7
    • 24/02/19 15:05:12

    離婚したいなら離婚してそのまま今の家で父親、母親として子供を見ていけばいいじゃん。
    義実家あてにするより自分達でちゃんと子供を育てなよ。主さんはシェアハウスと思って一緒の家にいたら?

    • 3
    • 24/02/19 15:05:11

    >>6
    一応家を出たら、今付き合っている人の家に行く予定なので子供を見るのは難しそうです
    外で会うとかは全然可能ですが

    • 0
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/19 15:04:03

    >>11それ不倫って言って、慰謝料もいるし、主有責だから主の子供なんて要らないって言う旦那の言い分もわかる。

    • 4
    • 12
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/19 15:03:37

    >>9
    「他にパートナーを作ってしまった事もあり」

    は?つまり不倫したってこと?慰謝料と養育費払って出ていきなよ

    • 4
    • 24/02/19 15:02:54

    >>5
    私は払います
    今のパートナーとは結婚とかはまだ考えていないけど、養育費も半分出すと言っているので2人で6万円を支払うつもりでいます

    • 0
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/19 15:02:45

    >>9お前のせいかしかもパートナーがいて子供が邪魔なわけね。

    • 3
    • 24/02/19 15:01:26

    >>4
    もう今でも1年以上は仮面夫婦だったようなものだし、私は別に仮面夫婦のままでもいいとは思っています
    でも離婚は旦那の希望で、向こうの両親もそれに同意しているみたいです
    私が他にパートナーを作ってしまった事もありますが、向こうの親にまで歓迎されていないなら離婚するのが一番だと思っています

    • 0
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/19 15:00:02

    離婚理由は

    • 0
    • 24/02/19 14:59:34

    話し合って折り合いがつかないなら、裁判した方が気が楽だと思うけどな。揉めずに済むし。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ