統合失調症って治らないんですよね?

  • なんでも
    • 18
    • 無水鍋
      24/03/12 19:53:43

    幻覚幻聴がまるでほんとのことのように感じてしまうから本人は至って本気。
    ものすごく悪化したら入院だと思うけど入院できるならいいとして、家にいたら家族はめちゃくちゃ大変だと思う。下手したら事件ものだよ。勝手な妄想で逆恨みされる可能性だってある。
    元彼がそれだったけどたぶんまだそんなにひどくない時期に常に監視されてるとか絶対笑うようなとこじゃないとこで笑ったり一番怖かったのは部屋で二人きりになった時にたぶん本人は頭がぼーっとしてただけなんだろうけど目がイっちゃってる状態で見つめられて生まれて初めて○気を感じた。ほんとに怖かった。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ