成婚に至らなかった元彼=時間の無駄

  • なんでも
  • 24/02/18 21:09:39

というのが、私の価値観です
別れが確定した瞬間、職場の人だろうとSNS連絡先全て削除&ブロック、写真も全消し、プレゼント類も破棄
サッパリ無かったことにして翌日から次に進むようにしてます
そのため本当に忘れてしまうので同窓会などで話し掛けられて付き合ってたことを思い出します
でも何を話してたとか何処へ行ったとかも忘れてるので驚かれて、何でそんな忘れてるの??と言われるので、トピタイを答えるとキレられたり泣かれたり、別れた後どうしてたのか聞かれて上記を答えると周りの人にもさすがに酷すぎるとか言われます

そんなに酷いことですか?結果が全てなんだから、成婚に至らなかった恋愛の時間は全て無駄
喧嘩したり話し合って仲直りとか、楽しかった思い出があったのか知りませんが、私にとっては全部無駄な時間だったんです
覚えてないってことは大した話じゃないってこと
そうとしか言えないのに論破されたから腹が立つって感じなんでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/18 21:22:21

    >>1
    一般的に酷いの?
    普通だよね?

    • 0
    • 24/02/18 21:23:21

    >>2
    障害があるのは貴方では??

    付き合ってるときは本気だからこそ、別れを切り出されたら一気に冷める
    思い出は全て無になる

    • 0
    • 24/02/18 21:23:56

    >>3
    元カレや周りの人が過去に執着しすぎだよね??
    女は恋愛上書き保存だもんな

    • 0
    • 24/02/18 21:25:31

    >>4
    そう言われたことあるけど、それを言う人もかなりの変わり者だったね

    愛していようが別れ話になった瞬間、全てが無になるよね
    本気だったからこそ成婚に至らなかったと言う結果が悔しくて、あー時間の無駄だった。無。って感じ

    • 2
    • 24/02/18 21:28:11

    >>8
    私の"恋愛のゴール"は"結婚して子供を産む"だから、夫と恋愛する中で喧嘩や仲直りの時間や写真とかは全部大事な過程だよ

    それ以外の恋愛は無駄な時間だった

    • 0
    • 24/02/18 21:32:05

    >>11
    家族や友達のこと、仕事とかはずっと覚えてる
    単に無駄な時間は覚えてない
    というか証拠も無いのに一緒にディズニーとか行ったよね?!とか言われても、お前の勘違いか言い掛かりじゃん?としか返せない

    • 0
    • 24/02/18 21:33:10

    >>12
    その理屈なら貴方も障害かそうじゃないか、グレーが無い考え方だから障害者だね

    • 0
    • 24/02/18 21:40:13

    >>20
    これを決めつける貴方も白黒しか考えられないから、貴方も同じだね。笑

    • 2
    • 24/02/18 21:41:53

    >>27
    離婚は全く考えてないけど、夫とは長いからな
    子供も居るし、さすがに今の生活を忘れはしないけど、恋愛の結果としては無駄な時間だったと思うかも

    • 0
    • 24/02/18 21:57:17

    >>31
    興味ないから自称元彼が今独身か既婚か知らないけど、最早私と付き合ってたのも妄想だったのかもしれない
    本当キモい

    • 0
    • 24/02/18 21:58:00

    >>32
    それと付き合って、楽しかったこととか会話の内容とか詳しく覚えてる?

    • 0
    • 24/02/18 21:59:16

    >>33
    長年言われ続けて笑ってスルーしてたけど、ふと気になってさ
    時間の無駄なのかなー

    • 0
    • 24/02/18 22:05:21

    >>37
    絶縁した元友人ややめた会社とかは、ステップアップだと思ってる
    ただ自称元カレさん達は記憶が無さすぎて最早お前の妄想か?と思うレベルで、価値観語ったら泣いたりキレたり男ってめんどくさ

    • 0
    • 24/02/18 22:40:35

    >>41
    トピタイが学びかな?
    それ以外は特に無いな

    • 0
    • 24/02/19 09:12:36

    >>55
    性別関係なく、異性を誘う=セックスが目的だったならばセックス達成できなかった場合、過程の時間は全て無駄になるよね
    下手したら金も無駄にする

    • 0
    • 24/02/19 09:14:34

    >>53
    私の場合は別れたら即断捨離して、記憶は残るけど1年経過したら色々忘れて5年以上経過したら同じコミュニティに居ない限り顔も名前も忘れちゃうね
    同窓会とか街で会って声掛けられても最初ガチで分からない

    • 1
    • 24/02/19 09:15:17

    >>51
    成功した場合に限り、過程は生きる

    • 1
    • 24/02/19 09:16:36

    >>49
    切り離して考えてるならば良いと思う
    私の場合は恋愛=結婚して子供を産む、子孫繁栄するのが目的だから、恋愛は通過点に過ぎないんだよね

    • 0
    • 24/02/19 09:32:03

    >>66
    大好きだったかもしれないけど、振られたり縋ったり想いを伝えても返ってこないと一気に冷めて無になる
    あー結果傷付くなら幸せだった時間も全部無駄だったなーと
    断捨離して終わり

    • 0
    • 24/02/19 09:33:19

    >>63
    泣いたのは自称元カレ
    旅行行ったらしいけど記憶に無いのが悲しかったらしい
    もしかしてお前の妄想なんじゃないの?と言ったら泣いた

    • 0
    • 24/02/19 09:41:41

    >>69
    自衛もあるね
    実際実行すると本当に早く吹っ切れる
    失恋で落ち込む時間も無駄だからね

    • 0
    • 24/02/19 13:24:00

    >>72
    これだわ!!
    言語化ありがとう!!

    相手に伝えたのは、何で覚えてないの?別れた後どうしたの?と聞かれるから正直に答えた

    • 0
    • 24/02/19 13:26:16

    >>75
    別れに至ったことで冷めた時点で、楽しかったり幸せだった記憶も最悪な思い出に変わるからかな
    結果的に私が不愉快なら、過程が無意味になったなーと
    だから自称元カレに楽しかった思い出を語られたけど、全然覚えてなかった

    • 0
    • 24/02/19 13:27:49

    >>77
    分かる!子供が居るとアプデされるから、過去のことなんて言われるまで全然覚えてないよね!!
    今や未来を生きてるから、過去の話で勝手に盛り上がってる人見ると驚いちゃうよ

    • 1
    • 24/02/19 13:28:45

    >>78
    次言われたらそう言う!
    覚えてるの苦手だから過去の話ついていけないー笑って笑いながら逃げる!

    • 1
    • 24/02/19 14:14:15

    >>83
    それなんだよな
    楽しかろうが幸せだっただろうが、現状覚えてない結果は変わらないのに、泣いたり喚いたり感情的になるのはやめてほしい
    身にならなかったから覚えてないんじゃん

    • 0
    • 24/02/19 17:42:31

    >>87
    私はレイプされたとか騒がないよ
    夜した記憶も無いもの
    多分してない

    • 0
1件~27件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ