仕事で理不尽なことで怒られて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/20 06:18:48

    自分も家族にも外でもあるけど、忘れちゃうかな

    • 0
    • 27
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/20 06:13:50

    一番良いのは労基に相談。理不尽な事で怒られるということはハラスメント行為だし私はネットやママスタに内容を書きこんで愚痴ってスッキリするけど、そういう会社の口コミサイトやレビューに客側の立場として書き込んだりするのも良いよ。
    だいぶ前に会社の口コミスレッドがあって、よく見てたらやはり嫌いな上司(パワモラデブス気に入ったパートには贔屓目)の名前が書かれていた。
    そこで確信した。
    この人名前が載っているぶんそんだけ嫌われ者なんだという安心感を得た。
    この上司のせいで嫌な思いをした人がいるという事実があったということがね。
    2ちゃん今で言う5ちゃんスレ。

    • 0
    • 24/02/20 05:40:38

    年上の既婚子持ち女性に叱られてるバカ男ならいたね。
    みじめだなーと。

    • 0
    • 24/02/20 05:31:52

    忘れない

    • 0
    • 24/02/18 19:45:30

    同僚に愚痴聞いてもらって、
    少しスッキリするかな。
    でも、やられた事は忘れないぞ。
    バチが当たれ!と思う。

    • 1
    • 23
    • メガネくもる
    • 24/02/18 19:45:26

    >>21匿名は常に人としてクズ

    • 2
    • 22
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/18 19:43:43

    時と場合によるけど、基本的には忘れない。
    ハラスメントや退職に追い込まれた件は今でも根に持ってる。

    • 0
    • 24/02/18 19:31:42

    忘れないしどうやって仕返ししてやろうか考える。必ず実行して気が済んだらスッキリして終わる。

    • 1
    • 24/02/18 19:28:00

    内容によるかな。
    お客さんとか業者から言いがかりつけられたときは、部署内で愚痴りまくって終わる。
    だいたい誰かと共有できることが多いし。
    職員同士のトラブルだと、だれとだれがつながってるかわからないから下手に愚痴れないことがあって、そういうのはきついときがある。

    • 1
    • 19
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/18 19:27:54

    忘れない。ずっと覚えてる。

    • 1
    • 18
    • ふなばし鍋
    • 24/02/18 19:24:46

    客なら許す
    同僚や社員ならやり返す!

    • 2
    • 24/02/18 17:14:13

    根に持つよ

    • 0
    • 24/02/18 14:31:12

    思い出す。根に持つよ。

    • 0
    • 15
    • ブイヤベース
    • 24/02/18 14:29:08

    忘れない、なんなら積み重なり嫌味な人は
    何年も覚えてるよ。

    • 2
    • 24/02/18 14:12:39

    怒られたというか。。
    計算ミスで支給額マイナスのボーナス明細をもらったことある。
    ボーナス日が金曜で土日2日間モンモンと過ごし、月曜に辞める覚悟で社長に明細突き返して
    「このボーナスは受け取れません!」
    と言い放った。社長は目が点になってた。

    • 0
    • 13
    • むつごろう鍋
    • 24/02/18 14:06:42

    もう一度言われたら次は言う。
    お客さんなら忘れる。

    • 0
    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/02/18 14:06:17

    忘れないよ〜
    やり返すチャンスをじっと待つわw

    • 4
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/18 14:05:30

    妄想の中でそいつを何度も拷問してコ○ス
    それでスッキリ爽快!
    だから忘れないよー、私のストレス発散の役に立てるために

    • 1
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/02/18 14:04:00

    相手が客なら、スルーして忘れる。

    相手が社内の人で、私に全く非がないなら謝罪させる。

    • 1
    • 24/02/18 14:00:44

    詳細は忘れちゃうけど、あーあんなことあったなぁって嫌な気持ち思い出すよー。ネガティブなときに。

    • 0
    • 8
    • かしわ鍋
    • 24/02/18 13:58:41

    思い出すね

    • 0
    • 24/02/18 13:38:46

    根に持つ

    • 4
    • 6
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/18 13:20:24

    理不尽に怒られて言い返した事も謝られた事もあるけど、一生忘れないと思う。

    • 1
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/18 13:17:56

    理不尽を我慢しないからなぁ。
    自分が何より大切だから、自分の評価のために行動するよ。
    説明した方が良い場合なら、訂正してもらうし。
    ここで泥を被るしかないと考えるなら、甘んじて受ける。
    自分でそう決めて泥を被ったなら、悔しいとかは考えないかな。それも自分の決断。

    主みたいに言い返すことも訂正することもできない弱いタイプだと、鬱屈と恨みばっかり蓄積するんだね。

    かわいそう!!

    • 1
    • 4
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/18 13:13:47

    理不尽に怒られたならその場で言い返すよ
    泣き寝入りはしないから とことん文句言って根にも持つ

    • 3
    • 24/02/18 13:06:47

    一生忘れない

    • 4
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/18 12:40:44

    辞めてしばらく経つけど思い出すことある
    新人だったし我慢した

    • 1
    • 1
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/18 12:39:50

    思い出す。意味ないけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ