何で無痛分娩って少ないの?

  • なんでも
    • 56
    • ひれ鍋
      24/02/18 10:09:55

    病院と医師の問題だろうね
    日本の医療の技術はすごいんだけど
    産婦人科だけは遅れをとってるんだよね
    (医療機器などは除いて)
    これを女性蔑視の結果と考える人もいる

    麻酔医が少なくトラブルが起きたり死亡事故のせいでイメージも悪くなって…日本人の心配症も相まってリスクがあると言われると躊躇してしまうのもある
    どんな医療行為もリスクはあるのに、婦人科だけは色々と言われてしまうのも不思議

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ