私立高校の特進コースというのは、賢い子が選ぶコースってこと?特別進学ってこと?

  • なんでも
    • 42
    • ふなばし鍋
      24/02/18 20:51:35

    特進自慢するようなママのお子さんは大したことないから気にすることないよ

    うちは公立中学が荒れていたから、私立中高一貫校入れたんだけど
    地元の公立中学の親が「落ちたらお宅と同じ高校になるかも、アハハ!」と言ってきたので失礼な人だと思ったよ

    うちの私立は1組から3組が優秀なクラス(旧帝大、難関私立、国公立)なんだけど、普通科しかなくてほぼ100%大学進学なので、何いってるんだろうと思ったよ
    指定校推薦もたくさんあるし、楽そうにみえるかも?だけど

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ