家でお茶作ったり水筒持っていくのって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/17 21:09:55

    確かに外で買うのは贅沢だよね。
    分かってるのについつい買ってしまう

    • 1
    • 24/02/17 21:03:28

    水筒が貧乏くさいんじゃなくて、外で買うのが贅沢なんだと思う。

    • 1
    • 32
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/17 21:00:09

    温かい飲み物や冷たい飲み物の温度を維持できるから水筒の方がいいじゃんね

    • 7
    • 31
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/17 20:54:04

    前も見たトピ

    • 0
    • 24/02/17 20:53:57

    ペットボトルより好みの茶葉で作った方が美味しい!

    • 4
    • 24/02/17 20:52:51

    主はどう思うの?
    主が旦那に言われて納得したのならやめたらいいし、不満なら堂々と続けたらいい。

    私なら価値観の違いで一回とことん話し合うことになりそう。

    • 2
    • 24/02/17 20:51:58

    飲みたいお茶があるから

    • 0
    • 24/02/17 20:51:07

    添加物入ってる既製品のお茶のほうが良くないよ

    • 5
    • 24/02/17 20:42:57

    ずっと綺麗に洗って持っていけるならタンブラーいいんじゃないの。
    使っていくうちに水筒でもタンブラーでもくたびれてくるでしょう、茶渋が薄汚いとかメッキがはがれてきていたりしたら貧乏くさいと思うけどね。

    • 0
    • 24/02/17 20:41:17

    >>23水じゃない

    • 2
    • 24/02/17 20:40:29

    恥ずかしくないよ。いつも買ったペットボトルの人は水筒も買えないくらい貧乏なのかと思ってた。

    • 2
    • 23
    • メガネくもる
    • 24/02/17 20:37:18

    >>19 40円のお茶なんて美味しくなさそうなの飲みたくないよね。体にも悪そう。

    • 0
    • 22
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/17 20:35:10

    お茶も作れないほうが恥ずかしいわ

    • 5
    • 21
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/17 20:34:29

    パートは殆どが水筒持参だよ。

    • 6
    • 24/02/17 20:33:05

    主婦はみんなしてるでしょ。

    • 4
    • 24/02/17 20:31:55

    前の職場の上司(独身アラフォー彼女なし(多分未来永劫)、性格難あり)がそんなこという人だったわ。
    水筒なんてみみっちい、洗ったり入れ換えたりするくらいなら買うわ。しかも近所のスーパーで40円くらいで売ってるの知ってるのに、家から重たいもの持ってくるなんてめんどうだから自販機で買うわ!って。だからってグルメとかじゃなくてさ、コンビニ弁当食べてるんだよ。とにかくお金かかってでも最速で便利が一番!
    私の財布が痛むわけでもなんでもないから勝手にすればいいけど、そういう発言だらけの人。だから結婚できないんだよってめっちゃ思ってた。

    • 1
    • 24/02/17 20:25:58

    恥ずかしい旦那さんだね。

    • 3
    • 24/02/17 20:19:19

    うちは家族みんなペットボトルの水かお茶を水筒に入れて持っていく。
    いつも冷えてるか温かい飲み物がいいから。

    • 2
    • 24/02/17 20:18:43

    まさに今日クレヨンしんちゃんがそんな話だったw

    • 0
    • 15
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/17 20:18:35

    環境へ対する配慮から水筒にしておるのじゃ…

    • 5
    • 14
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/17 20:14:18

    むしろ偉いなって尊敬してる

    平日の学校だけでぐったりよ

    • 5
    • 13
    • やまもも鍋
    • 24/02/17 20:14:06

    私はスタバのタンブラーに入れてるけど、貧乏臭いのか?

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/17 20:13:32

    昨今の水筒市場の拡大を知らんのかね、旦那は

    • 6
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/17 20:12:51

    >>7
    実家が自営業で、子供の頃から従業員さんの様子を見てたんじゃない?

    • 0
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/17 20:12:28

    私は必ず持ち歩くけど、貧乏くさくないよ

    • 7
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/17 20:10:42

    いつても温かいお茶が飲みたいんだよね
    サーモスだけど貧乏くさい?

    • 3
    • 8
    • すき焼き
    • 24/02/17 20:10:37

    貧乏人程そういうこと言い出すのなんだろうね

    • 6
    • 24/02/17 20:09:26

    >>4子供の頃から仕事してるの?

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/17 20:08:56

    適温保てるし、いいことしかないのにね。
    恥ずかしいって、おまえのことなんて誰も見てねーわ笑

    • 6
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/02/17 20:08:47

    色々な人がいるねぇ〜旦那が見栄っ張りでビンボ臭いと言うならやめてあげたら?
    うちの旦那は何十年も仕事の日は水筒持っていってるからこの先も持っていくだろうし
    その家庭によってなんだし一緒に生活してる配偶者に合わせたらいいんじゃない?

    • 3
    • 24/02/17 20:07:51

    うち子供の頃からずっと人使う仕事してるけど昔の人は水筒なんか持ってこなかったけど今は学生も主婦パートもみんな水筒持ってるよ

    • 4
    • 24/02/17 20:04:35

    見栄張りなんだね

    • 6
    • 24/02/17 20:04:07

    雰囲気次第。
    意識高い系に見えるか、貧乏臭いか、紙一重っていうか。

    • 4
    • 24/02/17 20:03:26

    恥ずかしくはないけど邪魔にはなる。あと、そこら辺に置いといて忘れてきたり。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ