パートしてて、副収入がある場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • やまもも鍋
    • 24/02/20 00:50:41

    >>6
    私も修正したよ。
    期日までならもう一回出せば最新版で受理される

    • 1
    • 24/02/20 00:43:57

    携帯で入力して途中保存とかあるのかな

    • 0
    • 9
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/20 00:41:14

    >>3
    最終期日まで何度でも訂正入力可

    • 0
    • 8
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/20 00:40:32

    確定申告の時はもらった源泉徴収票の内容も記載する欄がある
    副収入が30万以下なら申告の義務はないがそちらで支払い時に納税分差し引かれているなら支払調書をもらった上で確定申告するとその事前納税分が返ってくる

    • 0
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/20 00:34:22

    >>6 源泉徴収見ながら一件ずつでもいんじゃ
    不安なら税務署に問い合わせたら

    • 0
    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/17 13:52:15

    >>3
    え?それ貰ってない状態で副業だけ申告しちゃったよ...
    あれ修正ってきくのかな?
    イータックスで1人でやっちゃった...

    • 0
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/02/17 13:47:29

    私はパート先は月五万しか稼いでないから八万になるまで色々登録してる派遣とかタイミーとかで働いてるから月に3個違うところで勤務したりしてる時ある
    どうしたら良いかわからなかったから税務署に電話して聞いたよ
    そしたら副業20万まではパート先にも言わなくていいから何もしなくて良いと言われた。
    なので副業20万までに気をつけてる

    • 1
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/17 13:43:09

    副業は年20万まではやらなくてもいいよ
    確定申告に行くと加算されちゃう

    • 0
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/02/17 13:43:05

    そうです
    イータックスで源泉徴収票を見ながら申告すれば良いよ

    • 1
    • 24/02/17 13:42:19

    パート先で年末調整→源泉徴収票もらう

    確定申告で副業と合わせて申告すればOKだよ。

    • 1
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/02/17 13:39:09

    パート先に言って、2月に自分でまとめて確定申告する

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ