6年最後の懇談会

  • なんでも
  • ラフテー鍋
  • 24/02/17 09:07:09

3月に授業参観からの懇談会学校あります。 
懇談会だけなら行かなくてもと思ったけど、授業参観から懇談会ってなるとそのまま流れで懇談会出なきゃいけない雰囲気になりますよね。
6年最後だから、懇談会出る人多そうだし。
6年最後の懇談会って皆さん出ますか?
一言とかありそうだし、懇談会の雰囲気が苦手です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • いかなご鍋
    • 24/02/17 11:00:47

    うちは毎回、最後は写真上映会と先生の思い出語りと中学進学のために気をつけて見ていきたい事みたいな感じだから出るよ。一言とかそういう系は6年最後だけはまったくない。

    • 0
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/02/17 11:00:43

    参観日は出るけど懇談会は出ない。進学する中学が違うから関係も徐々になくなってく。

    • 1
    • 24/02/17 10:54:57

    私はいつも勤務中に抜けていくし参観終わったら躊躇なく帰るよw
    流れで懇談会になると思うけどフェードアウトして問題あったことは一度もない。
    うちも今月最後の参観懇談でちょっと迷ったけど、やっぱり参観終わったらすぐ帰るわ。

    • 1
    • 4
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/17 09:16:50

    短く一言言える様に考えておく。
    最後だから頑張る。

    • 1
    • 24/02/17 09:14:39

    強制じゃないんだし
    出るもでないも主次第
    みんなが出るとでるの?出ないと出ないの?
    人の意見で自分決めるの?

    • 1
    • 2
    • きのこ鍋
    • 24/02/17 09:12:19

    私毎回出る派だけど、みなさんさっさと帰ってましたよ。 6年の時なんて3、4人だったと思う。

    • 1
    • 24/02/17 09:10:59

    こういうのって人に聞かなくたって自分で決めたらいいとおもうんだけど??

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ