地主 家賃収入

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/18 00:59:09

    東京都内の家賃収入なら金持ち?

    15部屋とかだったら

    • 0
    • 24/02/17 19:48:06

    • 0
    • 24/02/17 19:42:16

    >>22

    東京都内で100坪で
    家賃収入と駐車場貸してたら
    お金持ちなのかな?

    • 1
    • 22
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/17 09:45:49

    ノンフィクションのバツイチ55歳婚活男みたいに北関東に広大な土地を持ってる金持ちと言っても
    価値が低い場所ではね。
    そんな人を金持ち扱いしてもね~
    都内に百坪の土地を持ってる人の方が金持ち。

    • 4
    • 24/02/17 09:44:21

    大阪北部地震で被害が大きかった地域、みんな屋根にブルーシート乗っけて業者が間に合わんって言ってる中、地主さんは即取り壊しアパート二棟建てて一階は住居、大学も近くて絶対部屋埋まるし地主は被災しても最強なんやなって思った。

    • 1
    • 24/02/17 09:35:27

    東京ドーム4個分の田畑。
    もうこれだけでド田舎ってわかるでしょ?
    そんなん貸してもたかがしれてる。

    • 0
    • 24/02/17 09:26:31

    アパート10部屋くらいの
    家賃収入は
    あまり稼げない?

    • 0
    • 18
    • なんこつ鍋
    • 24/02/17 09:09:30

    >>17トピ題見るに、家賃収入できるレベルの土地での話よね?そんな事は当たり前すぎて論点にすら入ってないと思ってた。

    • 2
    • 17
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/17 09:07:54

    地主と言ってもどこにある土地なのか、どれだけ収入が得られているかによると思うわ。
    山持ってます!広い土地あります!なんて言ったってポツンと一軒家レベルのド田舎にあれば大したお金にもならないし。

    • 2
    • 16
    • なんこつ鍋
    • 24/02/17 09:07:04

    土地は分かりやすいよね
    大正時代から都会の土地代は上がり続けてるから、畑などで持っていたもの勝ちだよね。

    • 1
    • 15
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/17 09:04:56

    旦那が地主の息子なんだけど
    昭和や平成までは公金からの道路建設や企業の広大な買収で大金が入ったみたいよ。
    今もお金になる土地は残してるけど自分達は到底買えない金額。

    • 1
    • 14
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/17 09:04:20

    >>11
    調べたら、私がイメージしていた地主さんは「大地主」だった。
    土地を持ってて賃貸料を得ている人のことを「地主」というみたい。
    小さなアパートでも家賃収入得ている人は地主と呼べるみたい。でも、そのレベルの地主さんだとアパート経営に失敗する人もいるし、金持ちとは言いきれないかも。
    不労所得があるという意味では、労働ではなくお金を働かせて稼いでるので得?なのかな??

    • 2
    • 13
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/17 08:53:51

    地主って最低でも5000坪くらいないと

    • 1
    • 12
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/17 08:52:18

    きちんと払ってくれる相手なら良いけど、
    払わない人もいるから取り立て大変だって言ってた

    • 0
    • 24/02/17 08:48:58

    >>10
    何坪から地主なの?

    • 0
    • 24/02/17 08:46:43

    田畑だけなら大した収入にはならない。
    税金も安いけどね

    • 1
    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/02/17 08:45:33

    >>8
    何坪から地主?

    • 0
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/17 08:24:05

    >>7
    100坪以下の土地しかなくて地主っていわないよ??

    • 2
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/02/17 08:15:50

    >>6
    地方で100坪以下でも
    お金持ちですか??

    • 0
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/02/17 08:10:58

    >>5
    地方でも中心部ならお金持ちだよ

    • 1
    • 5
    • 肉団子鍋
    • 24/02/17 08:06:39

    >>4
    地方の地主さんはお金持ちなの?

    • 0
    • 4
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/17 07:47:11

    お金持ち。家賃収入だけじゃなくて駐車場収入もあるし、畑したい人に土地だけ貸すのもあるし、貸倉庫してたり、貸店舗してたり。

    • 3
    • 3
    • しいたけ鍋
    • 24/02/17 07:30:42

    メンテナンスとか、固定資産やら大変

    • 1
    • 24/02/17 07:22:06

    >>1
    浅草の事件みたいな旦那さん?

    • 1
    • 1
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/17 02:22:44

    夫の実家、原宿の地価1坪1500万に300坪のビルなんだけれど、賃料だけですごいよ。毎年億入ってくるって。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ