子供既に大きいのにママスタにくる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/16 11:52:43

    ママスタしてる時点で恥ずかしいのよ笑

    • 17
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/16 11:53:37

    それじゃ孫がいる人は論外って事よね
    私は違うけど

    • 1
    • 24/02/16 11:53:45

    みんな恥ずかしい

    • 0
    • 24/02/16 11:55:00

    ばばあになってもママスタに来てしまって申し訳ない。
    荒らさないから居てもいいかな?

    • 11
    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/16 11:55:39

    そんな事言われても
    あなたより私の方が間違いなくここでは古株だけど

    • 5
    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/16 11:55:48

    話が合う人と話しなよ
    ママスタじゃなくて

    • 7
    • 7
    • すき焼き鍋
    • 24/02/16 11:57:12

    そんな事言ったらママスタに人いなくなるじゃん笑

    • 18
    • 8
    • タジン鍋
    • 24/02/16 11:58:03

    色々な年代の人の話が聞きたいな
    同世代だけならリアルな友達で済むし
    ここなら出会えない世代の話が聞ける
    子供が大きいと時間に余裕があるからね
    主さんを否定している訳じゃないよ
    恥かどうかの価値観は人によって違うから

    • 11
    • 24/02/16 11:58:35

    自由にコメント出来るんだから主さんと話が合わない人も居るでしょうね。

    • 14
    • 24/02/16 11:58:36

    男はOK?

    • 0
    • 11
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/16 12:01:30

    私はメルカリトピがメイン
    わからないこと教えてもらって助かりました
    それ以外は確かに世代も違うから行かないようしてる
    荒らしたりはしないよ
    知恵袋も利用してる
    11月に大腸内視鏡検査行く時もここのトピに同じような人がいて随分救われた
    ありがとう
    ここも親切な人はいるから世代関係ないトピなら上手くできるといいね

    • 8
    • 24/02/16 12:03:34

    お子さんが大きくなった人に聞いてみたいこともあるよ?

    • 10
    • 24/02/16 12:03:50

    警察みたいにパトロールしてる人いるよね
    男だったり老女だったりしても全然どうでもいいけど

    • 0
    • 24/02/16 12:04:49

    主はキッズルームにでも行っておしゃべりしてれば良いのよ

    • 6
    • 15
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/16 12:06:02

    そもそも話が合わないしって何のトピ?

    • 4
    • 24/02/16 12:08:22

    一般世間で言われている
    嫌われる姑の言動しない人ならいいと思う。
    料理まずそーとか
    ダメ嫁で旦那かわいそーとか
    明らかに目線が姑なんよ。

    • 2
    • 24/02/16 12:08:33

    ママスタ歴20年で子供成人して今大学生になってるけど、大学生トピもあるんだし良くない?

    • 9
    • 24/02/16 12:09:08

    何歳の方でも育児の話を聞けるのは、とても有難いと思うよ。
    ただ、最近の若い親はとか文句言ったり、やたらと上から目線の言い方するなら、もう来んなよとは思う

    • 7
    • 19
    • くりもち鍋
    • 24/02/16 12:09:23

    上の子は成人してるけど下が小学6年生。
    昔は忙しすぎてネットする暇もなかった、ママスタも最近見つけたよ
    むしろ幼児とか子供小さいのにネットばかりしてる人のほうがよく時間あるなと思って不思議に思ってた

    • 7
    • 20
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/16 12:16:30

    >>16
    明らかに姑目線の人いるよね。
    そもそもここ、嫁が来るところだよね。
    姑目線でレスされる荒れるし、めちゃくちゃ性格悪いし、嫌味だしで、何できてるの?って聞きたくなる

    • 0
    • 21
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/16 12:17:14

    >>14
    こういうババアいらない

    • 0
    • 22
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/16 12:17:48

    >>12
    何を聞きたいの?

    • 0
    • 24/02/16 12:18:13

    家も息子はもう大きいけどいいじゃん別に
    分からない事教えてもらったり、弱音に返事してくれて元気もらえたりして楽しいよ
    こわい人もいるけどね 笑

    • 5
    • 24/02/16 12:18:18

    >>20
    でも事務局は年齢制限してないよね

    • 2
    • 25
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/16 12:18:51

    >>8
    何を聞きたいの?あなたの時代はどうでしたか?って話?

    • 0
    • 26
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/16 12:20:45

    >>24
    事務局が年齢制限しない限り居座るの?

    あなたのしてることは、いい年した男の子を女湯に入れるようなもんだよ

    は?条例違反じゃないからいいでしょ?って。
    そうやってババアは図々しくなってくるのかな

    • 1
    • 24/02/16 12:21:03

    勝気な主はママスタで何聞くの?

    • 3
    • 28
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/16 12:21:16

    >>23
    わざわざここに来るってことはリアルで満たされないの?

    • 1
    • 29
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/16 12:21:46

    >>27
    何も聞きませんが?ママスタで聞きたいことなんかない。

    • 0
    • 30
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/16 12:22:36

    まぁ姑目線は若い人でもいるよ。
    私は姑と上手くやってますけど?みたいなマウントで来る人。
    いちいち気にしてても仕方ない。

    • 4
    • 31
    • てっちり鍋
    • 24/02/16 12:22:37

    4-50代の母親がこんなコメントしてるんだ…と何だか悲しくなるときがある
    そして、こういう歳のとり方はやめよう。って思う

    • 6
    • 24/02/16 12:22:37

    >>26
    それなら主は男性はありなの?

    • 1
    • 33
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/16 12:22:38

    >>7
    そんなことないでしょ

    明らかにママスタにふさわしくない人は必要ない

    • 1
    • 34
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/16 12:23:58

    >>32
    男性なんて見分けつかないけど

    • 0
    • 24/02/16 12:24:12

    >>29
    じゃあ何故ママスタに固執してるの?

    • 5
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/16 12:25:43

    >>28
    自己紹介?

    • 7
    • 39
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/16 12:25:56

    トピ主はママスタを
    未成年の交流サイトだと考えているのか苦笑

    • 6
    • 24/02/16 12:26:14

    >>28
    全世代に言えることだと

    • 3
    • 24/02/16 12:26:54

    こわー笑
    子育て上手くいかなくてイライラしてんのかね

    • 8
    • 24/02/16 12:26:57

    >>29
    荒らしに来てるの主なんじゃない?

    • 13
    • 24/02/16 12:27:48

    ねーコワイね

    • 5
    • 44
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/16 12:28:22

    >>22
    上の学年のことや準備のことや塾や習い事、高学年の子供の交友関係などなど
    実体験は参考になるじゃん

    • 5
    • 45
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/16 12:28:24

    >>14

    むしろ主をキッズルームで遊ばせておくべき
    ママスタは一応大人向けのサイトですから笑

    • 8
    • 46
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/16 12:30:19

    視野が狭い主さんが恥ずかしいよ。

    • 9
    • 24/02/16 12:30:45

    なんか変なのって思うトピやコメントはスルーしたらいいじゃんね。
    参考になったり、面白いとこだけ参加したらいいのに。

    そんなの、リアルでもそうだよ。
    自分の考えと違うから排除は出来ないよ。

    • 6
    • 48
    • てっちり鍋
    • 24/02/16 12:31:21

    >>29じゃあ去れよ

    • 4
    • 24/02/16 12:31:26

    主が一番ママスタに向いてないと思うよ

    • 14
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ