トイレ掃除毎日してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/16 11:27:16

    適当な時もあるけど毎日してる。

    • 1
    • 24/02/16 11:21:44

    汚れ見たらする。

    • 1
    • 24/02/16 11:15:41

    基本週2くらい。汚れてたら掃除するけど。

    • 0
    • 24
    • 行方不明の餅
    • 24/02/16 10:34:43

    汚れを見つけたらその都度綺麗にはしてる

    • 1
    • 23
    • むつごろう鍋
    • 24/02/16 10:34:01

    コロナで家族が次々と感染して以来、各自使った後は必ず便座とペーパーホルダーと床を除菌するように言ってある。便器内は私か旦那がやるから子どもにはとにかく便座と床は拭けって言う。
    トイレはかなり大きな感染源だし、コロナに限らず家族同士で気をつけないと。

    • 0
    • 22
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/16 10:06:28

    汚す原因をまずどうにかしないとじゃない?
    各自が都度、軽くやるように躾た方がいいよ

    • 2
    • 21
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/16 09:47:04

    トイレは汚すの当たり前だよ。

    • 0
    • 24/02/16 09:43:51

    気が向いたらやる。やるときは毎日やるしやる気がないと5日くらいやらない。子供大きいし旦那も座ってしてるからそこまで汚れない

    • 2
    • 24/02/16 09:41:27

    用を足しながらペーパーで床と拭いてる
    髪の毛とかなんで毎度落ちてんだろう
    ちょこちょこ軽く掃除してる

    • 4
    • 18
    • しめ(うどん)
    • 24/02/16 09:40:46

    私も家族が掃除しても掃除しても片っ端から汚して行くので誰かが入った後にトイレに行き汚していたら呼びつけて汚れを見せて掃除させる。
    もし急いでるとか時間ないとか言って逃げた場合はカメラで写真撮ってLINEに載せて「あんたが使った後のトイレなんだけどこれ見てどう思うか返信して」と入れてた。
    そうしたら大分マシになってきた。
    本当に掃除してない人に限って汚すよね。

    • 5
    • 24/02/16 09:39:37

    男たちは座ってするようにさせたらいいよ

    • 0
    • 16
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/16 09:39:13

    してない
    夜寝る前か朝出る前にした方がいいんだろうけどめんどくさい
    本当は汚いしやりたいけど楽が勝つ

    • 0
    • 15
    • カタプラーナ
    • 24/02/16 09:36:56

    してない。
    前はすぐに汚されて1日に3回くらいしてたけど、ムカついたので家リフォームして男用小便器設置したった。

    お陰様でこぼし汚れがなったので、今は掃除は週2か週3(汚れてないけど一応やる感じ)。

    • 0
    • 24/02/16 09:35:41

    >>10部屋の中も汚そう。。。

    • 3
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/02/16 09:34:13

    大なり小なり、毎日掃除せざるを得ない

    私一人が使ってもほぼ汚れないのに、
    家族でだとまあ汚れるよ

    • 2
    • 12
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/16 09:29:00

    してないよ
    水が貯まるところは、週1でタブレットみたいなやつでキレイにしてるけど、拭き掃除とか、ブラシ使うのは気が向いたときしかしない
    常に抗菌のブルーレットは置いてる

    トイレ掃除ほんと嫌い
    やりたくない

    私からすると毎日トイレ掃除してる人やばい
    すごすぎ

    前いつ掃除したか覚えてないね
    適当だから

    • 1
    • 24/02/16 09:27:09

    >>10
    きたねえー!!

    • 6
    • 10
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/16 09:25:33

    しない。皆、汚したい放題。それを私だけが掃除するの腹立つから。もう1ヶ月以上は何もしてない。芳香剤だけ交換した。
    特に旦那!ウォッシュレット、ケツを奥に乗せて使うのか、便座の後ろに飛び散りまくってる。知らん。娘も経血ベッタリ付けたまま放置してるし。私は2階のトイレを使ってる。2階だけ綺麗にしてる。ペーパーは常設してないから家族は誰も使わないし。

    • 2
    • 24/02/16 09:21:34

    家族皆にしたあとは毎回便座の裏汚してないか確認するよう周知してるよ
    床とか便座回りは1日一回はペーパーで簡単にふく

    • 0
    • 24/02/16 09:19:06

    誰にどんな風に汚されるの?

    • 0
    • 7
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/16 09:18:40

    し、してるよ…もちろんっ
    今スプレー掛けてきた!

    • 0
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/02/16 09:18:26

    毎日したりサボったり。でも最低でも週イチはやるようにしてる

    • 1
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/16 09:18:13

    そうそう、綺麗にしてもすぐだよね
    だから最低1日2回はする。

    • 2
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/02/16 09:17:24

    分かるわ。
    掃除した後すぐに汚されるからウンザリだよね。
    1日何回も掃除してるかも。

    • 3
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/16 09:13:44

    毎日を目標にしてるけど2日に1回とサボる時もある。

    • 1
    • 24/02/16 09:11:04

    便座と床は毎日拭く
    そして、換気扇があるけど昼間は窓を少し開けている

    • 2
    • 24/02/16 09:10:05

    汚したところを綺麗にしてから出させる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ