女性らしいことを拒否する小6娘

  • 小学生
  • ちゃんこ鍋
  • b25793525b7ea
  • 24/02/15 23:44:17

小6の娘がいます。
やせ型ですらっとしている体型(148cm32kg、今はふっくらしてきて34くらい?)なのですが非常に男勝りな性格で、世間でいう「女性らしい」ことをほぼ全部拒否してきます。
スカートや女物の服は拒否、来ているのはいつも男の子が着るような色や柄の服ばっかり。好む遊びも男の子が好むようなものでいつも男友達と遊んでる、肌が真っ黒で腹筋割れてる。髪も男の子と間違えるくらい短い。でも下着は女物じゃないとまずいと感じて、それでもピンクとかのは拒否してきたから本人が提示してきたグレーのボクサーショーツを履かせてる。
それに胸が膨らみ始めて、おりものが出ている(下着洗う時にわかります)のに何も言ってきませんし、(こっそり見ていたのですが)布を胸のところに強く巻き付けて隠したりとかしているようです。タンクトップとかを提案しましたが拒否。
また最近になって少しづつぽっちゃり(ふっくら?)しているようにも感じており、このまま生理が来て、女性の体になっていくことに不安を感じます。
どうすべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 🥶
    • 9197bfecf7b52
    • 24/02/16 05:23:24

    また?

    • 0
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 29424b154285c
    • 24/02/16 00:42:47

    性同一性障害を考えられるなら、確定をするわけじゃじゃないにしろ小児精神科に早くから掛かっていても損はないと思うけど。定期的にカウンセリング受けるだけでも心が揺れ動く第二次性徴期に対応し易いだろうし、本格的に治療に進む場合にもスムーズに行くと思う。

    • 0
    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 1f35cfdf40d86
    • 24/02/16 00:36:45

    また、この人。あなた男だよね。「家の娘の場合は…」ってみんなから聞き出してハアハアすんの?

    • 3
    • 6
    • あんこう鍋
    • 827e762e28e50
    • 24/02/15 23:55:06

    女性の体つきになっていくことにお母さん側が不安を感じるのはなぜですか?

    どの程度成長するかわかりませんが、布で潰すにも限界があるんじゃ?と思うし、サラシと肌だけの差が透けて見えそうだしな
    タンクトップの潰せるやつを提案してもダメだったってことなんですかね?

    • 1
    • 5
    • キムチ鍋
    • 41c3acf5e4b26
    • 24/02/15 23:55:03

    不安を感じてるのは誰なの?
    女性の体になると何が不安なの?

    • 1
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • a23e5715b8538
    • 24/02/15 23:53:48

    釣りじゃないのなら本人のしたいようにさせた方がいいよ。
    ただ下着関連は後々のこと考えてウザがられても世話焼いた方がいいと思う。(胸揺れないようにスポーツブラ着けたらとかオリモノで下着汚れて気持ち悪くなるからパンティーライナー使ってみる?とか)

    • 0
    • 3
    • 熊鍋
    • a1fc28784555f
    • 24/02/15 23:53:03

    ちゃんと話をする
    否定はしない
    ただ胸をつぶすのは体に良くないから、小胸ブラの使用などもあると提案してあげる

    • 0
    • 2
    • とろろ昆布鍋
    • 08c519402e994
    • 24/02/15 23:48:37

    どうすべきとは?娘を変えたいの?
    やめといた方がいいと思うよ

    • 0
    • 1
    • びんちょうまぐろ鍋
    • cff943e37c159
    • 24/02/15 23:45:47

    は?本人の思うままにさせとけば

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ